
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

Amazonアソシエイトの管理画面に宝への地図が載っている

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ運営 ☆iPhone☆ ☆iPhone☆-アプリ

管理画面に売上げアップの大ヒントがあった

f:id:masaki709:20170328223610j:plain

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトというのは雑記ブログとの相性が良くて、ちょっと記事を書いた時にも紹介できるので良いですよね。楽天は当日、Amazonは前日の結果を見ることが出来るのでタイムリーな商品を紹介するのも良さそうです。

で、皆さんがよく一喜一憂しているのは「収益」の部分だとは思うんですが。そりゃお金ですもの、Amazonなら末締め翌翌末、楽天なら末締め翌翌10日頃にしっかり入金されるので大事にチェックしたいのもわかります。

広告をクリックした人が注文をしてくれればその数%が入ってくるシステムなので紹介もしやすいし、コツコツ売上を積み上げる人ならいいお小遣いにはなると思います。でも「どうやって増やしていったら良いか」って意外と難しい。

片っ端から貼っていけば良いものでもないですし。たとえばGoogle AdSenseを使っている人はこれに注意するべきです。

  • Google AdSenseの広告をクリックしてくれた人はお金になる
  • Amazon、楽天の広告をクリックしただけの人はお金にならない

なので、中途半端な広告を貼るというのは一番ダメです。貼らない時は貼らないほうがいいのです。それならGoogle AdSenseだけにしたほうが儲かる可能性が高い、と言えるでしょうね。さて、そこで。

Amazonアソシエイトの管理画面「あるデータ」を使おう

Amazonアソシエイトの管理画面ではいろいろな情報を得ることが出来るんですが、売上をあげるために役立ちそうなものが1つあるんです。

f:id:masaki709:20170328221430p:plain

「クリックのみで注文のない商品」です。まずはパソコンから見る方法を。

ブラウザから確認する方法

Amazonアソシエイト管理画面の【レポート】→【注文レポート】と進んで表示されるリストの下の方にあるはずです。

f:id:masaki709:20170328221616p:plain

そう、それ。その「▽」をクリックするとわーっとリストが伸びて商品が表示されます。それが「クリックしたのに購入してもらえなかった商品」たちです。

サンプル画像を載せてみます。

f:id:masaki709:20170328225123j:plain

ウチの場合はAmazonアソシエイトを使いだしてから結構長いのでこのくらい表示されますが、多い少ないはもちろんありますのでご了承のほど・・・

売りたかったのに売れなかった商品たちに焦点をあわせる

さて、このリストを眺めてみると気づくと思うのですが「あ、この商品ウチのブログで紹介してるわ」というものがきっとあるはずなんです。ブログで紹介してリンクをクリックしてもらえたからAmazonアソシエイトに記録として残ってるんですよね。

そう「売れたかもしれないのに売れなかった」商品なんですよ。

  • アナタの訴求が上手だったら売れていた
  • アナタのレビューが丁寧だったら売れていた
  • アナタの写真が綺麗だったら売れていた

逆に言いましょうか。

  • アナタの訴求が下手くそだったから売れなかった
  • アナタのレビューがわかりにくかったから売れなかった
  • アナタの写真がわかりにくくて見にくかったから売れなかった

もしかしたらアナタの努力があれば売れたかもしれない商品をAmazonさんはこうして「クリックのみで注文のない商品」として教えてくれてるんですよね。

「この商品、あの記事で載せたはず」というのが思い出せればチャンスです。その記事をリライトすることで「売れたはず」の商品が「売れる」かもしれません。

とりあえずリライトが大事といいながら「無駄に文字数を増やす」とか「ですます調に変えてみる」という「当たるも八卦、当たらぬも八卦」をするよりも、こういう具体的に「Amazonアソシエイトの商品記事を徹底的にリライトしてみる」で売上って結構変えることが出来るんじゃないかなと思います。

どうやってAmazonの売上を増やしたら良いかわからない、とお嘆きの方のヒントになれば幸いです。などと書きながら私にもいっぱい「私が下手くそだから売れなかった」商品たちがいっぱいあります。頑張ろう。

iPhoneならアプリを使うと見やすいよ

僕が使ってるアプリはこれ。Amazonアソシエイトの結果を見やすく表示してくれます。有料ですけど入れてて損はないと思います。

AmReport -アソシエイトレポート
AmReport -アソシエイトレポート
開発元:nstation
¥240
posted with アプリーチ

こっちのほうが見やすいでしょ、だって。

f:id:masaki709:20170328224913j:plain

最後に

どこかで誰かの参考になれば幸いです!

 

家カレーの辛さを誰に合わせるか問題。「エスビー バリ辛ブレンド」はやり過ぎだった

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-食べ物、飲み物

家長たるもの、せめて辛さだけでも君臨したい

みんなだいすきカレーライスの話。家で食べるカレーの辛さって、もちろん作る人が決めるんですけど「自分にはちょっと辛さが足りない」とかあるじゃないですか。

うちの場合は子供二人がやや甘いカレーが好きだったせいでやや甘め。二人共僕より背が高くなったくせにカレーだけはあまり辛くないやつが好きだとか言う。まったくカレーを何だと思ってるんだ(なにそのマウント)

妻もそれほど辛いものが得意ではないので、全体的な配合としては「甘口+中辛」という感じになるのは仕方がない。以前そのことで少しお願いをしたところ、別の小さいお鍋で僕の分だけ中辛+辛口のようなカレーを作ってくれるようになった。いい妻だろ、そういい妻なのだ。

しかし、その「スペシャル配合サキブレンドカレーライス特上」はたった一杯だけしか作ってくれないのだ(お鍋の大きさの都合で)おかわりを食べたい場合、その「スペシャル配合特上カレーライス」は二度と味わうことが出来ない。

ああ、辛いものが食べたい。ということで以前スーパーに買い物に言った時に小さな瓶に入ったカレー粉などを試してみたこともあるんだけど、なかなか満足なものが見つからなかった。たとえばハチ食品のカレー粉とか。

これは何回か使ったけど、さすがに飽きてきた。さあどうする。

ハチ食品 スパイス道場 元祖カレー粉 30g

ハチ食品 スパイス道場 元祖カレー粉 30g

 

ネーミングに引かれて買ってみたスパイスに驚愕

先日たまたまスーパーをブラブラしていて見つけたのがエスビー食品が作っているカレースパイス。名前が「バリ辛ブレンド」

バリ、ということは「めちゃくちゃ辛い」ということを表現しているのであろう。とか言いながらどうせ話半分、「なかなか辛かったよね」くらいのやつだろうどうせ。そんな事を思いつつ妻の買い物かごに放り込み無事レジを通過、我が家にやってきたのでした。

さてさて、昨日の晩ごはんはカレー。この「バリ辛ブレンド」を試すときが来たぜ。

キャップを外してパウダーが出るようにして「パッパッパー」←それは小麦粉のやつ とカレーライスにふりかけてみる。

・・・・なんだこの刺激臭は。

カレーライスから立ち上る湯気に混ざって、今までのカレーライスとは違う辛そうな風味がする。そういえば湯気がなんとなく赤い(それはいいすぎ)

何事も最初が肝心、ちょっと多めに振ってみた私が口に入れたカレーライスは、普段の「中辛+辛口」を遥かにジャンピングフラッシュしてマグマの吹き出る火口に舌を突っ込んだかのような衝撃を受けたのである。もちろん突っ込んだこと無いけど。

辛い。辛いというか痛い。違う、僕はここまで求めていない!!私はコップに入れてあった麦茶を全力で飲み込み、おかわり麦茶をとりに走ったのでした。

辛いな、おい。

このエスビー食品のバリ辛ブレンド。改めて調べてみました。食べ物のレビューを集めた「モグナビ」でも高い評価。

【高評価】S&B カレープラス 鮮烈バリ辛ブレンド 瓶14gの口コミ・評価・値段・価格情報【もぐナビ】

そのレビューで私は戦慄。

私は20振りくらい入れて辛さを楽しんでます。 また、カップのカレーうどんやカレーヌードルに入れれば風味が激UP。

まじか、あのスパイスを20回も「パッパッパー」するのか。そんなことしたら辛すぎて僕には何を食べているのかわからなくなりそうな気がする。そして別の人のレビュー。

今回はスープにかけてみるw カレーっぽいスパイスの香り うーんカレー味になったなwww

そんなに草生やすどころか、辛いでしょ。でも薄味のスープとかなら余裕でカレースープに変わってしまうかもしれない。

カレーうどんも辛くなった

さて、我が家のカレーライスは翌日必ず「カレーうどん」に変身することになっていて、今日がカレーうどんの日。もちろんながらベースになるのが「甘口+中辛」のカレールーであることから、もちろんながら辛味が少ない。

こいつの出番だ「バリ辛ブレンド」!GO!

昨日の威勢の良さは完全に消失し、「パッパッ」とちょっとだけふりかけてから全力でルーを掻き回す。間違って濃い部分を食べてしまえば一生後悔することになる(ならない)

でもただの唐辛子のような「辛いだけ」ではなく、いろいろな香辛料が入っているのが良いですな。味に深みがでている!(ような気がする)

赤唐辛子、ブラックペッパー、コリアンダー、カルダモン、ホワイトペッパー、クミン、クローブ、マスタード、シナモン。

でも「ジョロキアを使用し」って書いてあるんですよね説明書に。ジョロキアってなんだ?

kawabo.shop-pro.jp

こちらによるとジョロキアはギネスに載ったほどの辛さのとうがらし。

大変に危険です。
素手では触れない
お子様の手の届く場所に絶対に置かない
火の中に入れない
人ごみのある所で開封しない
など、お取り扱いには厳重にご注意下さい。

なんだか「毒」みたいだ(笑)なぜ火の中に入れたらいけないんだろう。でもきっとこの成分がちょっと入ってるんでしょうねきっとこのスパイスの中に。

ということで「辛さに自信があるぜ」という方はぜひチャレンジを。普通のスーパーでも売ってると思います!ちょっとかけたら美味しいですよ。

 

ちなみにパラパラとふりかけて試食してみた次男は顔をしかめて台所に走っていったのはここだけの話。

リボ払いっていうのがどのくらいの手数料なのか、を調べてみることにした

☆雑感☆ ☆雑感☆-真面目な話

しつこく誘われると思ったらこういうことか!

f:id:masaki709:20170327214523j:plain

僕もこの1年ほどでカードを使うようになりました。事件でもいっぱいあるし、カード払いのせいで破産する人とかもいるっていうから使い方は注意深くしてます。

ちなみに、私のカードを使うルールはこちら。

  • 自分の銀行の口座に入っているお金(お小遣い)より多くカード支払いをしてはいけない
  • ○日に入金される、など見込み入金額でカード支払いをしない
  • リボルビング払い(リボ払い)は絶対にしない

そう、この3つ目。「リボ払いはしない」ってやつ。実はカード会社などからのダイレクトメールなどでやたらと「リボ払いにしませんか?」「リボ払いにしたら○ポイントプレゼント」など本当に本当に本当に頻繁にくるんですよ。

そう、俗にいう「しつこい」です。

「非常にしつこい中においてですね、あのー、しつこいと言ったら非常に...何回も何回も熱心に言ってこられる中にあってですね...」

そう、何回も何回も熱心に「リボ払いしませんか」と言ってこられる中にあるわけですよ、私。

それだけ言ってくるということは引っくり返して考えれば「それほどカード会社にとっては旨味のあるサービス」であるとも言えるわけで。虎穴に入らずんば虎児を得ず。本当であれば「リボ払いやってみた」という記事を書いてみてもいいんですが、拾える情報を元にちょっと計算だけやってみようと思いまして。

どっかで誰かの参考になれば・・

そもそも、リボルビング払いとはなんぞや

日本クレジット協会さんのページを参考にさせていただきました。

リボ払いの特徴と利用上の注意 | クレジットの利用 | 消費者のみなさまへ | 一般社団法人日本クレジット協会

f:id:masaki709:20170327220341p:plain

この日本クレジット協会さんというのは「気をつけてリボ払いを利用しましょう」と説明をしてくれているところです。使ってほしくてしょうがないカード会社さんの説明とはやっぱり違いますね。

で、リボ払いとは

クレジットカードによる支払方法の1つであり、買物などによる債務の額(支払残高と言います。)に応じ、毎月の支払額(元本返済額と手数料額の合計)があらかじめ決められています。

利用したカードの請求額に対して、一括ではなく分割で毎月支払っていく方法で毎月の支払額が決まっているものです。

で、支払額の決め方は【残高スライド方式】と【定額方式】があるそうです。

まず、残高スライド方式。

f:id:masaki709:20170327220755p:plain

事前に支払い残高に対して支払う金額を決めておきます。例えば

  • 10万円未満の支払額なら毎月5000円払います
  • 10万円~15万円なら7500円払います
  • 15万円~20万円なら10000円払います
  • 20万円以上なら残高10万円増えるごとに5000円追加支払い

こんな風に決めておいてリボ払いがスタート。クレジットカードでの支払残額はカードを使う度に増えていきますが、この支払残額に応じて毎月の支払額が変わるんですね。

イラストの例ではこんな感じ。

  1. 4月に3万円の洋服を買ってリボ払いを選択
  2. 5月には3万円に対する支払いなので5000円+手数料を支払う
  3. 6月にパソコンとお酒を買ったので支払い残額が3.5万円に増えた
    でも10万円未満だから今月5000円+手数料を払う
  4. ちょっと飛ばして8月、気が大きくなって20万円も買い物(怖い)
    でも7月までの支払い残額は少なかったので8月も5000円+手数料を支払う
  5. 9月はカードの支払残額が22万円になっているので、先程の支払額のタイプに合わせると【20万円以上なら残高10万円増えるごとに5000円追加支払い】になるので1.5万円の支払い(超怖い)

それ以降は支払い残金に応じて変わる。残金が増えれば支払額も高くなり、残金が減ってくれば支払額も少なくなる。

元本の返済額が上下するのが怖いですね、これ。そしてもう一つの方法が【定額方式】その字の通り定額をずっと残金がなくなるまで支払い続けるというもの。

f:id:masaki709:20170327221914p:plain

こっちは簡単。たとえば毎月5000円支払うと決めておけば毎月支払い残金がなくなるまで5000円+手数料を払い続ければいいだけのもの(いやいや怖い)

元本の返済額は一定なので、途中で何を買い物して残金が増えようが毎月の支払額は一緒、ただ支払い続ける期間が伸びるだけ、手数料を無駄に支払い続ける必要があるだけですね(その「だけ」が怖い)

ふむむ、ということはクレジットカードの会社というのは「手数料」が手に入るからリボ払いを勧めてくるということなのね。

正直、調べれば調べるほどややこしいので僕がわかるのはここまで。とりあえずまとめると

  • 毎月の支払額を定額に抑えることが出来る
  • 手数料を払う必要がある
  • 一括で払えないけどとりあえず支払いたい時には使える

こんな感じやね(それ以上は調べる気にならないごめん)

で、実際の手数料というのがだいたいどのくらいになるのかをちょっと計算してみようと思いまして。

計算してみた、番外編

仮想状況

サキ氏(45歳)はクリスマスに15万円相当の貴金属をプレゼントすることになり(笑)一括で支払えないと思ったためリボ払いを選択した。

リボ払いの総額15万円、毎月の支払い5000円+手数料

「うん、このくらいなら毎月支払っていけるだろう」

まず締め日と支払日は月末締め、翌月末に支払日が来ます。

1月 15万円の支払い残額 支払いは5000円+手数料 残金14万5000円
2月 14万5000円の支払い残額 支払いは5000円+手数料 残金14万円
3月 14万円の支払い残額 支払いは5000円+手数料 残金13万5000円

こんな風に残金が減っていって0になるまで続きます。で、手数料。

手数料は実質年率15%、と聞くと僕にはさっぱりわかりませんが、この場合はこういう計算をするらしいです。

手数料=残金×15%÷12(ヶ月)

ということは残金が多ければ多いほど手数料も多くなるということ。この計算式で手数料を計算してみるとこんな感じ。

1月 15万円×15%÷12=1875円
2月 14.5万円×15%÷12=1812円
3月 14万円×15%÷12=1750円

こんな風に手数料も少しづつ安くなりますが毎月発生し続けます。

で、先程の例をもとに15万円を毎月5000円づつリボ払いで返し続けるという計算をExcelを使ってちょちょっとしてみました。30回の支払いで終わりますね。

その30回の手数料の総額がドン! 29055円

15万円を毎月5000円づつ返していくと30ヶ月かかって18万円ほど返さないといけないのか、結構もったいないね。でもカード会社は30ヶ月で3万円儲かるのか、ふむむ。

とりあえず僕は使わないや、リボ払い。なんかもったいないし

※これは私の使ってる楽天カードのリボ払いの支払い方法を見ながら計算してみました。

www.rakuten-card.co.jp

もしかしたら違うカード会社では違う計算方法をしているかもしれませんのであくまでも参考に。15%というのは法定金利の上限らしいので、これを使うカード会社さんが多いようです。

私のわかったのはここまで!「手数料」っていうくらいだからもっと安いのかと思ってましたよ。

ユニクロアプリで無料商品モニター募集開始、今回は・・

☆40代メンズファッション☆ ☆40代メンズファッション☆-雑記

抽選でモニター商品がもらえますよ

僕も最近まで知らなかったんですけどね。

ユニクロのアプリをインストールするとたまにヒョコリと出てくるんですよ「無料商品モニター募集」のご案内。全プレじゃないのでご注意。

今回は「ステテコ」でした。メンズはステテコでウイメンズはリラコっていうのですね。確かに女性で「ステテコ」履いてるのはちょっとイタダケナイような気がする。

ああ、決戦のときだけね。いわゆる「本気パンツ」ってやつです。いや「リラコ」もちょっとどうかと思うんですけど(笑)

そうそう、前回はこれでした。

ウルトラストレッチ アンクルパンツ。2900円なのにモニターで無料。ストレッチ生地って普通どっちかの方向しか伸びないのに、これはどの方向にも伸びるのよ不思議。これを履いて自転車でボタリングなんてしたらさぞや心地よかろうと(まだ走れてません)

ナイスミドル世代のパンツ事情

中年じゃないの、中年じゃ。ふさわしい呼び方をいろいろと考えたんですけど、やっぱりこれしかないんじゃないのかなと思って。「ナイスミドル」?えっ

そりゃさぁ、渡辺謙にはなれないだろうし中村雅俊も無理だとはちょっと思うけど、うーん、西島秀俊もちょっと諦めてるけど竹野内豊とは同い年なのよね(日本語すごくおかしい)

竹野内豊の「素敵な選TAXI」再放送で見てたけど面白かったなあ。時間をちょっと戻して人生を変えようとするの。僕のところにも来てくれたらどうしても1回だけ戻りたいシーンがあるんだけどな、奈良の若草山に。

 いやそれはいいとして。

良く言えばナイスミドル、悪く言えば中年世代にもなると自分というものに対して「気にする」人と「気にしない」人の差がものすごく出てくるわけです。

  • 結婚もしたし、もう適当でいいやとどんどん心もカラダも緩む人
  • いやいや一生現役だとカラダや心を引き締めている人
  • ダメだと思ってるんだけど惰性でダラダラしている人
  • 運動してるんだけど、運動した後のご飯が美味しい人

大学を出た時はだいたい60kg。お酒を飲む機会とかもあったし車に乗る機会も増えたりして体重が増えてきた頃に結婚、結婚した気疲れで(笑)痩せた日々もあったけど、すこしづつ少しづつ体重は増えていったんですよね。

MAXは40歳過ぎたときの78kg。これはあかんと思いましたね。だって履いているズボンが履けなくなってくるし、カラダを捻ると脇の下あたりに妙な異物感がある。階段をのぼると太ももはパンパンになり、立ったり座ったりする度に「よっこらしょ」と本当に自然と口から出てしまう。

そんなはずなかったのに。

それにあわせてパンツも大きくだらしなくなるんですよね。大学を出たころってスーツの下にあんまりブカブカのパンツを履きたくなかったのでBVDとかCALVIN KLEINとかを愛用してました。

 この手のパンツの良いところは腰回りの太いゴム。ピッタリくる安心感。ここが細いゴムのパンツって妙に腰回りが痒くなったりパンツの線がついたり(ええやんか)

それがね、カラダが太くなるとこういうパンツを履くのが辛い。「ゆったりしたパンツのほうが楽だから」とか言ってゆるゆるのトランクスを愛用するようになる。

いや、なるじゃなくて「なった」か。

夏のパンツは透けにご注意

これから夏にかけてスーツの生地が薄くなるとトランクスの柄が透けてる若者とか出てきますからね、男子にそんなサービスはいりませぬ、透けない生地を選ぶか、柄がない真っ黒とかのパンツを選ぶかがいいですよやっぱり。そういう気遣いが人間を大人にさせてくれますからね(おおげさ)

そうそう、そして80kg手前の時はやっぱりトランクスばっかり履いてましたけど、原付きバイクの通勤をやめて自転車に変えたらあっという間に体重が戻ってカラダにぴったりくるパンツを履くようになりました。(78kg→56kg)

今は62kg。ウエスト76cmのズボンを買うとちょうどいいくらい。たぶん自分的にはこのあたりの体重がベストなのです。身長が高くないからこれがちょうどいいくらい。

今は毎日パンツを2枚履き替えます。寝る時はトランクス、朝起きたらパジャマと一緒にパンツも脱いでしまってボクサーブリーフ。夜はちょっと開放的に、昼間はシャキッと引き締めてるほうが僕にはあってるんだろうなぁきっと。

いやまてよ、私はなぜこんなことを書いているのだろうか・・・。

 

そうだ、ユニクロのアプリをチェックしてみてね、というお話でした。

 

UNIQLOアプリ
UNIQLOアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

借金してたのを忘れてました

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま

言ってくれたら返すのに!

f:id:masaki709:20170326214751j:plain

子供二人が部活に出かけてしまい、妻と二人の日曜の午後。

雑談からサキ家の家計の話になり、なかなか4月からは出費が多くなりますよ的なお話を頂戴いたしました。ところで我が家。私、妻、長男(高1)、次男(中2)の4人家族、分譲マンション住まい。

年収は決して多くはありませんがなんとか食べていくくらいはできるレベル。4月に入ると教科書代や修学旅行の積み立て、定期代に車の車検代、そして4月から実は私習い事を始めることにしておりまして(別記事に書くつもり)

去年は結構自分の好きなものを色々と買い込んでた私も少々お買い物には食傷気味で、ちょっとお金を貯めて大きなものを買うか、とか色々考えてたんですけど。その余裕もあって習い事も始めようという気になったんですけどね。

使っていない口座があるので、余ったお金はそっちに入れるから家計の足しにするなり、学校の積立とか好きなことに使ったらいいよ、なんて太っ腹なところを見せた私だったんですが・・・

「そんな余裕があるなら借りてるお金返してきてよ」

え?なんのこと?

借金を思い出した

転職を何回かしている私。おめでたいことに「嫌なことをスパッと忘れられる」性格なので、転職する時に一ヶ月分の給料が入らない空白の1ヶ月Gが出来た時にどうしても工面ができず、姉に一月分のお金を借りたんだとか。

それからずっと僕は忘れたまま、姉も忘れたまま、妻だけは覚えていたらしい。でも今の生活で結構お金使うのに「今サッとそれ払っちゃうとちょっと貯金が寂しい」ことになるそうで。

えーそんなのすっかり忘れてたよ。言ってくれたらそんなのさっさと返したのに。とか言いながら、去年のハイペースの支払いが来月まで残ってる。

じゃあ借金返そう

今のところ「ブログから生まれた収益」は全てお小遣いだった私に新たなミッションが。とりあえず姉から借りているお金を返してしまおう。

 焼肉買ってる場合じゃなかった(笑)

こないだ食べきれなかった「タレ漬けハラミ」500gで今日の晩ごはんは焼肉丼にしました(写真ないけど)やっぱりいい肉はおいしいなあ。

貸した金返せよ

借金といえばウルフルズの「借金大王」を思い出します。が、ウチは貸してるほうじゃなくて借りてる方。

借金大王

 

ううん、ぜんぜんはした金じゃないんだけどね。もしかしたら姉も完全に忘れてるのかもしれない。姉と滅多に会わないんだけど、出会うたびに「ロードバイク買ったの」「ミラーレス一眼買ったの」「iPhoneに替えたの」「コート買ったの」「パソコン買い替えたの」「あれいいよ」「これいいよ」

 それを聞いて妻はいつもビクビクしていたらしいので。早く教えなさいよ借金の事。

 

これ、金運アップ習慣【お財布専用ふとん】 だそうで。財布をおふとぅんに寝かせると金運がアップするんだとか。資産家タレントも使用って誰が使ってるんだ???

よし、今日からキーボードと一緒に布団で寝ることにしよう(ちがう)