ぬばたま

あれこれやそれこれ

ハンモック

ドラマで阿部寛さんの乗るハンモックはシフラスの3way【まだ結婚できない男】

ハンモックに揺られ「まだスイミー」が流れるオープニングを要チェック

最近ドハマリしているのが阿部寛さんが主演のドラマ「まだ結婚できない男」です。

50歳を越えてなお独身の阿部寛さん演じる桑野信介は高収入高学歴高身長の3kが揃っているのに「結婚なんてめんどくさい」と人間関係は避けるタイプのマンション1人住まい。

前回のドラマでは女医さんとうまくいくハッピーエンドだったのにどうやら別れてしまいまだ独り身、というところから新ドラマはスタートしてますね。

今回の桑野さんは周りに女性が何人か登場し、私の個人的には吉田羊さんがとてもタイプ。弁護士さんであり毅然としつつも桑野さんのこと絶対気になってるじゃないですか(笑)

火曜日の夜21時からという「ちょっとゆっくりドラマを見る」時間ではなのでいつも「見逃し配信」で楽しんでいます!というドラマの紹介ではありませんでした!!

 

ドラマのオープニング曲「まだスイミー」が流れる中、マンションの屋上でくつろぐ桑野さんがなんとハンモックにゆられて気持ちよさそうにしているのです。

さてさてこのハンモック、どこの製品か気になっていたりします(笑)ハンモックブロガーですから。

この桑野さんはくつろぐためにハンモックに乗っていますが私の場合はキャンプで乗ったり睡眠用(ベッドとして)乗ったりしてますからね。

といいつつ、このハンモックは特徴がありすぎるのと有名なハンモックなのですぐ分かってしまいました。

Sifflus(シフラス)の3WAY自立式ポータブルハンモック

ハンモックの日本ブランド「Sifflus(シフラス)」はハンモック業界でも有名。

しっかりした作りで雑貨店でも見かけるしAmazonや楽天などでも売っていたりします。最近特に売れているのは3wayと呼ばれるタイプで、

  • ハンモックスタイル
  • チェアスタイル
  • ハンガーラックスタイル

と3種類の形状にフレームを変化させて使うことが出来るタイプです。阿部寛さんはハンモックスタイルにして揺られているわけです。

このハンモックは色が5種類あるのですが、その中の「モスグリーン」を撮影に使っておられるようですね。

「ハンモックは木や柱で吊らないといけないのでは」という方もおられるかもしれませんが、最近はそういった煩わしさを防げる「自立式」のハンモックが室内では主流になりつつあります。

フレームは簡単に折りたたむことができますしハンモックの生地自体も洗濯ができ使い勝手はかなり良いのです。

特にこのシフラスの3wayは折りたたむとバッグに入るので屋上ではなくても公園にちょっと持っていってくつろぐ、なんていう使い方にもピッタリ!

気軽にくつろげるハンモック、あなたもいかが?

私がハンモックにはまったのもたまたまハンモックを見かけて乗ってみて「欲しい」と思ったことから。

きっかけなんてそんなものです(笑)阿部寛さんは身長も高いのでちょっと窮屈に見えますが、女性なら十分なサイズです。

また、他者ブランドのハンモックであれば「斜め」に寝転ぶことが出来るのでもっと背が高い方でも大丈夫です。私が使っている「ビブレ社」のハンモックだと真横になっても寝転べるほど。

愛用vivere(ビブレ)ハンモックのレビュー、使い方総まとめ

続きを見る

もちろん昔ながらの?木に吊るすだけのハンモックだと2000円代からでも購入可能です。近くの公園でちょっとぶら下げてみるとかなり快適です。

興味が湧いた方はぜひチェックしてみてください。シフラスは高い(2万円ほど)ですがもっと安いものもあります。

 

ドラマの展開も気になりますが、ハンモックもぜひチェックしてみてください!

-ハンモック

Copyright© あれこれやそれこれ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.