ぬばたま

あれこれやそれこれ

住まい・暮らし 美容・健康

プロテインの味に飽きた、初めて飲む方に!13種類の味パックを購入した

投稿日:

同じ味だと飽きる方に、どんな味があるのか興味がある方におすすめのプロテイン

40代半ばからテニスを始めたり筋トレをするようになって始めたのがプロテイン。プロテインとは「タンパク質」のことで様々な種類がありますが何を買ったらいいかわからなかったり、いつも同じものを買っていると味にあきてしまったりするもの。

そういう私も最初はプレーン(味をつけていないもの)を購入してスティックタイプのココアを入れたり抹茶オレを入れたりしながら飲んでいたのですが、砂糖が多く入っているのでたくさん飲むと糖分をとりすぎてしまったり。

かといってたくさんの種類がある「チョコ味」「バナナ味」などの味付きのプロテインを買ってしまうと飲んでいるうちに飽きてきてしまったり。だいたい1kgで売っていたりするのを買うので、一日1杯飲む人なら1ヶ月間毎日同じ味を飲まなくてはいけなくなったり。

ちょうど今飲んでいたプロテインがなくなるところだったのでTwitterで「なんか飽きの来ないプロテインの味ってないですかねー」と聞いたところ「いいものがありますよ」と教えてもらいました。ご厚意に感謝しつつ注文して届いたのがこれ。

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

以前ならプロテインを飲む人というのは「筋肉ムキムキ」を目指す人やスポーツを真剣にやっているアスリートが多いというイメージでしたが、今は食事で摂りきれないタンパク質をとったり、ダイエットをしているため脂質を抑えようとしてタンパク質が不足している方、肌荒れを改善するためにタンパク質をしっかり取りたいなどの理由でプロテインを飲む方が増えています。

そんな「タンパク質を補おう」という方にも手軽に飲めるプロテインはぜひおすすめなのですが「何を買ったらいいかわからない、どんな味があるのかもわからない」という方にもぴったりなセットだと思ったのでご紹介しておきます。

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】の中身は

Amazonで注文してすぐ、製造元のリアルスタイルさんから到着しました。メーカーさんからの直送だったのですね。

中には13種類、それぞれ1回分29gで個包装になったプロテインが入っていました。

  • 「ナチュラル」
  • 「激うまチョコ風味」
  • 「すっきリンゴ風味」
  • 「南国パイン風味」
  • 「ベリベリベリー風味」
  • 「情熱のパッションフルーツ風味」
  • 「一杯飲んどコーラ風味」
  • 「そんなバナナ風味」
  • 「キャラメル珈琲風味」
  • 「抹茶のチャチャチャ風味」
  • 「めろめろメロン風味」
  • 「ぴちぴちハッピーチ風味」
  • 「初恋のイチゴ風味」

味も面白いのですがネーミングもなかなか。150ccから300ccの水または牛乳で溶いて飲んで下さいとのことだったのでプロテイン用のシェイカーで混ぜて飲むことにします。

あまり水分少なめで飲むと胃がどんよりとするので、私の場合は29gの粉末に200ccくらいがちょうどよかったです。

私が今まで飲んでたプロテインはもっとドロっとしてたんですよね。水を増やすと飲みやすくなるんですが味も薄くなるし。

今会社で飲んでるのはこれ、グレープフルーツ味なんですが飲んでみるとヨーグルトサワーな感じ。さっぱりしてるんですが1ヶ月飲み続けるとちょっと飽きる・・・

せっかくなので1つ作ってみましょう。

「すっきリンゴ風味」を作ってみた

いくつか飲んですでに無いんですが(笑)昼ごはんを食べてお腹がちょっといっぱいなので「すっきリンゴ風味」を選んでみました。

別にいいんですが、個包装の幅が広すぎてちょっと入れにくい。スティックシュガーのように細長形状にしてくれるとシェイカーに入れやすいんですけどきっと表記の問題なのでしょうね。

プロテインを入れる前に水を入れておきます。この順番を間違えると水の量が適当になって薄くてまずかったり濃すぎてうええってなったりするのでご注意。

中はサラサラの粉です。サラサラがゆえにこぼすと散らばるんです。会社の机の上がザラザラなのはプロテインのせいです(ついこぼす)

これをバサッとプロテインシェイカーに入れて(すでに水は入れてあります)シャカシャカと振ります。ちなみに私が使ってるのはSAVASのシェイカー。蓋を閉めていくと最後に「カチッ」と締まりきったことをわかるように手に感触があるのが良いのです。これがないとどこまで閉めたかわからず、振ったときに漏れ出てくるかもしれない(考えるだけで怖い)。

シャカシャカとふることしばらく、プロテインの完成です。

このビーレジェンドのプロテインをシャカシャカして思うのは「泡の少なさ」。プロテインを水に溶かすときに結構シェイクしないと粉のダマができてしまって飲みにくかったりすることに。かといってシェイクしまくるとこのように泡がいっぱいできるのですが、このまま飲むとまるで脱脂粉乳を飲んでるかのような?

それよりも飲んだときの泡が鼻の下についてかっこ悪いのです。鼻の下がプロテインの白っぽい粉々がつきます。飲み終わったらタオルなどでしっかり拭き取ったりするのですが・・・

他社製品に比べると泡が少ないです。多いものは作った量の倍くらいの高さまで泡ができてしまって「注ぐのを失敗したビールかよ」状態になったり。そして泡はなかなか消えない。ところがこのビーレジェンドは泡自体が少ない上に泡が切れるのも早い。この写真をとってアップロードしてる間にちらっと見たら・・・

泡がほとんど消えていました。振ってから1分もかかっていません。この量の泡ならそのまま飲んでも鼻の下とかにもつかないくらい。飲みやすさでいえば抜群ですね。

そして味は・・・りんご味のはずなんですがりんご味というよりは「ビックル」のほうが近いような。このプロテインはホエイプロテイン(原料が牛乳)なのでちょっと乳製品っぽい味がつくんですよね。さっき紹介したグレープフルーツ味のものがヨーグルトサワーになるのはそのせいもあります。

300ccで割るとちょっと味が薄くなりそうな気がします。150ccだとちょっと濃い目、200ccくらいで飲んでいる私がちょうど中間くらいで良いかもしれません。

お試しサンプルはまだまだ続く

今日で飲み始めて3日目、まだまだ他の味が残っています。一つ一つ紹介するのは面倒なので(笑)ぜひ飲んでみて下さい。

一杯飲んどコーラ風味は本当に炭酸成分が入っているのかシェイクしたあと蓋をあけると「ポン」と気体が抜けるんですよね。

※規定量(スプーンすりきり4杯、水150~300ml)に従い、フタをしっかりと抑えてシェイクしてください。水に溶かすことで、微量なガス(炭酸)が発生するため、ふきこぼれる恐れがあります。

ビーレジェンド プロテイン 一杯飲んどコーラ風味 スプーン付き 【1kg】 (WPC)

そこまでリアルにしなくても良かったんじゃないリアルスタイルさん・・・

このお試しセット自体は13種類で3100円(Amazon送料込み)とコスト的には割高になるんですが、いろんな味を試せて良いですね。この中からお気に入りをいくつか買ってみて1つの味だけ飲み続けて飽きないようにしようかなと思っています。

飲みやすくて味も美味しく、美容や健康に良いプロテイン。興味がある方はぜひ始めてみて下さい。

筋力アップにはトレーニング後、美容には夜寝る前、栄養補給には朝飲むのが良いとされています。サラサラで飲みやすいと筋トレ後のぐったり時にでもごくごく飲めてよいですね。

-住まい・暮らし, 美容・健康

Copyright© あれこれやそれこれ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.