ぬばたま

あれこれやそれこれ

スポーツ スポーツウェア

ネット通販で激安「テスラスポーツタイツ」の購入レビュー注意点あり

更新日:

激安コンプレッションタイツはワンサイズ小さいものを買うべき

テニスをする時はコンプレッションインナーを着用するのですが、ずっとCW-Xを愛用しています。ワコールがガードルを作るときに培ったノウハウを使ったテーピング理論を活かしたタイツは本当に膝の故障などから守ってくれている感があります。ただし夏は厚いのでハーフタイプ(膝上)のものを使用中。

しかし、その上から着るハーフパンツが少し長いので膝上あたりでひっかかる感じがあるのと、汗をかくと膝辺りが痒くなるのでやはりロングタイツの薄手のものを着用したほうがいいのかなと思っていました。膝上までのCW-Xだったら膝自体を守る効果もなさそうですし、夏は体の動きもよいので故障も少なそうなので。

CW-Xの夏用の薄いタイプを購入してもいいかなと思いつつ、Amazonでたまにみかける「激安スポーツインナー」というのはどうなのだろうと気になっていました。今回は1000円ちょっとでしたが「テスラ」というブランドのスポーツタイツを購入し、実際に使ってみることにしました。

「テスラ」というブランドについて

Amazonでテニスウェアなども探したりするのでたまに見かける「テスラ」というブランド。値段を見てもどれも安いので中国か韓国あたりのブランドがAmazonで売っているのかと思いきや、販売会社は日本にあるプラムネットさんという福岡の会社。そちらがテスラブランドのウェアを発売しています。製造自体は他に委託したりしているかもしれませんが、日本のブランドです。

Amazonだけではなく楽天市場にもテスラ 楽天市場店として発売しています。一覧で見れるのでこっちのほうが見やすいかも。

男性用だけではなく女性用もあり、各種インナーウェア以外にジャケットやショートパンツ、スイムウェア、ヨガパンツなどもステラブランドで販売しています。値段はどれも安いですね。

今回私が購入したのはその中の一つ、コンプレッションタイツです。

TESLA オールシーズン ロング スポーツタイツ

Amazonでは2019年6月15日現在メンズコンプレッションタイツ部門でベストセラー1位になっている商品です。

  • あらゆるスポーツシーン、オールシーズン対応
  • ストレッチ性に優れ、どんな動きにも最適なフィット感!
  • 吸汗速乾のナノドライ繊維、激しい運動の後もさらっとした着心地。
  • 激しい運動後も早いコンディション回復
  • 汗や汚染による不快なニオイを防ぐ防臭加工

いわゆるコンプレッションタイツの基本的な部分はしっかり抑えてありますね。そしてこのタイツは3種類あって、それぞれ用途によって分けられています。

  • Training - MUP09:圧着感 中、通気性 中、着心地 高
    長時間のトレーニング、デイリーユースに最適
    吸汗速乾のナノドライ繊維、激しい運動の後もさらっとした着心地。
    汗や汚染による不快なニオイを防ぐ防臭加工
  • Competition - MUP19(P16):圧着感 高、通気性 中、着心地 中
    あらゆるスポーツシーン、オールシーズン対応
    激しい運動後も早いコンディション回復
    吸汗速乾のナノドライ繊維、激しい運動の後もさらっとした着心地。
    運動中、下半身全体を守りたい方へお勧め
  • Expert - MUP79:圧着感 高、通気性 高、着心地 中
    激しい運動後も早いコンディション回復
    吸汗速乾のナノドライ繊維、激しい運動の後もさらっとした着心地。
    蒸れやすい部分にメッシュ素材加工されており、最高のコンディション維持可能

今回のタイツの購入目的は履き心地の良さとハーフパンツのひっかかりを防ぐためなので、あまり圧迫感の強くないtrainingモデルを選びました。

サイズは楽天のほうにサイズ表があったのでその中から自分の身長体重からクロスする部分を考えて・・・

ギリギリMサイズなのですが、あまりだぶついたコンプレッションインナーは格好が悪いので(笑)Sサイズを選んでみることに。膝あたりで妙にシワがよって生地が余ってる感じのタイツってちょっと嫌なんですよね。

注文したのは6月12日(水)で到着予定は6月15日(土曜日)でした。薄いものですし郵便局のゆうパックで送られてきたため、到着日数を余分に見ていたのかもしれません。購入するときは納期に気をつけて。

さて、無事到着したので商品をチェックしてみます。

TESLA オールシーズン ロング スポーツタイツの開封レビュー

はい、到着。

アメリカ、ヨーロッパ、日本表記の次が韓国語の表記なので作っているのは韓国かもしれません。袋の外側には「printed in Vietnam」とはありますが印刷袋だけかもしれません。

さて、Sサイズを購入したのでサイズ的には若干小さめなのはわかっているので恐る恐る履いてみました。履いてみて破れたらどうしよう(笑)

ちなみに、168cm57kgくらい、水泳と競技スキーとロードバイクとテニスで足はほどほどの筋肉感。さていかに・・・

おお!かなりいい感じでした。ピチピチ過ぎず余りすぎず。立ったりしゃがんだりしましたがぜんぜん問題ありません。これはかなり具合が良さそう。

ワコールのCW-Xはテーピング理論ということで複数の素材が張り合わせてあるのですが、これはほぼ一体、内側に縫製しているところがありますがほとんど気にならないレベル。ほつれなども特に見当たりません。

冷却素材をつかってあるからか履いてみると思った以上にひんやりして気持ちいい。これなら仕事のときのインナーとして履いてもいいかもしれません。

スポーツインナーによくある腹部の紐がないので、お腹周りのゴムが伸び切った時点でゲームオーバーになるはずですが、なかなかしっかりゴムもしているので当分履けそうです。これを履いているのをみた家族からは「大阪のおばちゃんみたいだ」と笑われましたが(笑)実際はこのタイツの上からハーフパンツを履くのでそんなにむさ苦しいことにもなりませんので。

明日テニスに履いていくため洗濯して干していますが、洗うときは洗濯ネット必須、引っ掛けたら即廃棄になるようなものですので洗うときや使用中の引掛け傷などに注意です。

CW-Xのタイツは地面に接触した時に穴が空いてしまい、ワコールで修理してもらうことができましたが1000円くらいのこのタイツではそんなサービスもありませんので買い替えになるでしょう。

しかしながら、この値段でこの生地、この履き心地はなかなかのもの。CW-Xの値段の1/10くらいですから。しばらく使ってみてまた追記してみたいと思います。

興味を持たれた方はこちらから。Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどでも取り扱っています。でもお値段的には断然Amazonが安いですね。

テニスに行ってきました

早速ですが追記です。日曜日のテニスのレッスンに履いて行ってきました。

  • ショートパンツ(ハーフパンツ)と肌の間にこれが一枚入るだけでかなり動きやすくなる(引っかからない)
  • これがあるせいで暑い、とまでは特に思わない。逆に汗をかいてもしっかり乾かしてくれる印象
  • 伸縮はあまり強くないがサイズを小さめに買っているので着圧はしっかりあると感じる
  • 見た目は1000円ほどに見えない(笑)

なかなか良い感じでした。耐久性はどうでしょう。ワンサイズ大きめを買うと膝あたりが伸びてだらしなくなるかもしれません。サイズ表をみてワンサイズ小さいのを買っても良いかもしれません。

結構今日は走り回りましたが縫い目がほつれたり破れたりすることもなく楽しいテニスをできました。興味がある方はぜひ!

 

-スポーツ, スポーツウェア

Copyright© あれこれやそれこれ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.