夏のテニスウェアをNIKEで購入、白のハーフパンツがなくて困る

探しに探してついに白いハーフパンツを購入

テニスのインナーはワコールのCW-X、ウェアはNIKEに揃えている私。

[st-itemlink post_id=1146 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”] [st-itemlink post_id=2929 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

そろそろ夏のウェアを買おうと楽天やAmazon、ヤフーショッピングを探していまして。狙っていたのはこれ、白のハーフパンツ。

moerschy / Pixabay

ハーフパンツはいくつか持っていたのですが、紺やグレー、黒など地味めな色ばっかり。でも試合の動画とか見てると白のハーフパンツ、かっこいいのですよね。

しかし。

NIKEの白のテニス用のハーフパンツが見事に品切れ続出。これには本当に困りました。

YONEXもWilsonもasicsもadidasもSRIXONもあるんですよ。でもNIKEだけなぜか見つからず。いや、あるんですが「真っ白」が欲しい。青いラインとかサイドに色がついているのは避けたい。

さんざん探してやっと見つけたのがこちら。といっても見つけるのに数時間かかってますからね。Amazonはおろかほんとに見つからない。

 

楽天の青空屋スポーツというショップさんでSサイズとLサイズのみ。CW-Xのハーフタイツを下に履くのでLサイズでもいいかと思いLサイズで購入しました。

下着の透けるのを気にする方も多いようですが、CW-Xが透けてもどうせ黒いだけですから(笑)ピチピチで履くよりもすこし緩めで履きたいのでLサイズでもともと良かったんですけどね。

テニス中は水分しか補給しませんし、飲んでもお茶かスポーツドリンク、水くらいなので汚すことはきっとないでしょう(と思っています)。きれいに履かなくては。

せっかくなのでシャツも買っておきましょう。

NIKEのポロシャツが安かったので買っておいた

テニス用のNIKEのポロシャツ、結構探してもいい値段します。安いなと思った時に買ってしまうのが吉。

今回はパンツが白なので黒いポロシャツにしてみました。白いポロシャツは持ってますが黒いのは持ってないな、とか自宅の在庫をいろいろ考えながら。

 

普通のポロシャツとテニス用のポロシャツの違いは肩の動かしやすさにあるそうです。このポロシャツは引っかかりやすい肩と袖の継ぎ目を「巻き縫い」という方法で縫うことでひっかかりを防いでいるそう。

株式会社カマダさんというジーンズなどの縫製をされているメーカーさんの説明が詳しかったです。巻き縫いのページを是非見てみてください。

NIKEのさらっとした生地「DRI-FIT」はいつも着ているシャツなのでいまさら感がありますが、本当にサラッとしているし汗をすばやく発散してくれています。インナーで着ているCW-Xとの引っ掛かりもないので動きを邪魔することもありません。

素肌に綿のTシャツを着て汗をかくと素肌に張り付いて動きにくくなったりしますが、そういうのをDRI-FITは防いでくれますほんとオススメ。

楽天市場の商品は到着日数に要注意

私もしばしば楽天で商品を購入するのですが、「使いたい日」が決まっている商品は本当に納期に注意するべきです。

例えば「1-2日で出荷」と書いてある商品を買ったとします。金曜日の夜に注文してあっても土日は休みだと普通に月曜日に受注処理、2日たって水曜日に出荷したりします。でも「1-2日で出荷」といえばあってるんですよね。ショップは休みだったので。でも実際の購入者としてはその時間を待てるか待てないか、結構問題になります。

以前、日曜日に自転車で遠出をしようということでタイヤを購入し、水曜日くらいには到着するだろうと思ったら結局来たのが土曜日の夜だった、なんてこともありました。テニスウェアなので別にいつでも着れるからいいのですが、どうせなら次の日曜日にパリッと着てみたいじゃないですか(笑)

到着を楽しみにしていることにします。朝の気温が20℃くらいにもなると、ちょっと運動すれば半袖、ハーフパンツくらいで十分ないい季節になってきました。テニスウェアを買い足そうという方はぜひチェックしてみてください。

[st-itemlink post_id=2929 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]