住まい・暮らし 雑貨・文房具

「Kitchen Safeタイムロッキングコンテナ」を早く安く買う方法、人気の理由

禁欲を手伝う「タイムロッキング=禁欲箱」でスマホやタバコ、欲求を抑える

タバコを辞めるのも一苦労だった私はたぶん依存症体質です。

禁煙成功体験談、私がどうやってタバコをやめたかを解説します

続きを見る

今はもうすっかりやめることが出来ましたし、何かの機会でタバコを吸っても元のたばこが手放せない生活に戻ることもありません。

一時はSNSにはまった時期もありますしスマホ依存みたいなところもあります。夜中にアイスクリームを食べたくて仕方がなくなったりするのはまぁ別として。

今日テレビで面白い商品を紹介していました。「禁欲ボックス」と言い、まさに禁欲を手助けするためのもの。

せっかくなので調べてみることにしました。

タイムロッキングコンテナ(Kitchen Safe)とは

商品は簡単に見つけることができました。正式な名前はキッチンセーフというようですね。

大人気商品になっているようで定価のショップはもちろん、Amazonではプレミアム価格になっています。

定価はMサイズで9800円です。今チェックしただけでも15,000円以上のところがたくさんありますね。

楽天のこちらのショップは定価(9800円)で売っていますが品切れ中になっています。6月入荷予定になっているので予約しておくのも良いかも。

タイムロッキングコンテナはなぜそんなに人気なのか

キッチンセーフの日本正規代理店さんのHPを見てたら人気の理由に納得。

The Kitchen Safeはセルフコントロールを強化できるプラスティックコンテナです。
タイマーを設定すると指定した時間までロックがかかり開けることができなくなります。

そう、それだけの機能なのですが、これにはちゃんと人間の目標とか欲求に対する研究の上に成り立った製品だということです。

The Kitchen Safeはプレコミットメントが目標達成の可能性を大幅に高めることができるというMIT、ハーバード、スタンフォード、プリンストン、およびイェールの科学者によって発表された研究に基づいて開発されました。プレコミットメントは、後で悪い選択によって誘惑されることが分かっているときに、今すべき選択肢にコミットするという概念です。

あなたの目標に到達する機会を増やすことが科学的に証明されています。

誘惑されるものにロックを掛けるというものを単に「我慢」だけでなく「目標を達成するため」のものだと考えると本当に素敵な商品ですね。

もしタバコを吸っている人ならタバコをあと1時間我慢して運動してこようとか、スマホをついついいじってしまう人には2時間スマホをさわらないことでその2時間を仕事に集中しようとか、そういう「目標の達成のためのもの」ならちょっと高いですが1万円でも良さそうな気が。ちなみに電池式のようですが電池が切れたからと言って解錠してくれないようですよ(笑)

欲望コントロールグッズ

●ダイエット中の食欲コントロール
●テレビやDVDを見る時間のコントロール
●お酒の量のコントロール
●お菓子・食事量のコントロール
●クレジットカードの利用コントロール
●スマホの使い過ぎコントロール
●ゲーム、おもちゃの使用時間のコントロール
●受験時の自己コントロール
●ペットにお菓子のあげすぎコントロール
●当日まで開かないプレゼントボックスとして

用途もいろいろあるものですね。私の欲望なんてたかがしれてるなと思いました(笑)

もともと胃腸が強くないので大食するわけでなく、ゲームにのめり込むには目や指が疲れてしまうし(笑)ましてやスマホを見るにも最近は老眼鏡が手放せなくなりました・・・

老眼鏡を購入、鯖江製は軽量でフィット感抜群

続きを見る

Kitchen Safe タイムロッキングコンテナを早く安く購入する方法

Amazonや楽天、ヤフーショッピングなどでいろいろチェックしましたが今は本当に価格が高騰してしまっています。

ここから各ショッピングサイトに飛ぶことができるのでチェックしてみてください。

サイズは普通のサイズ、ミニサイズ、XLサイズがあります。一番人気は通常サイズのようですね。

正規代理店の株式会社うるおいをプラスさんでも商品が欠品中、Amazonなどは並行輸入で手に入れているようなので、運賃コストなどを含めて価格がかなり高くなっていると思います。

もちろん高くても欲しい、という方はそういう商品を買うのもいいかもしれませんが、並行輸入商品はどうしても偽物の可能性などがあるので注意が必要です。

正規品をきちんと買いたいというかたは株式会社うるおいをプラスさんのオンラインサイトから購入するのが良いと思いますよ。

株式会社うるおいをプラスさん公式サイト

こちらのサイトでは入荷日未定になっています。これなら先程紹介した楽天のショップの6月入荷予定をチェックしているほうが早く手に入るかもしれませんね。

 

いまのところ「我慢しなくては目標を達成できない」ような禁欲のものが無いのですが、スマホはちょっと触るのを止めたいときがありますね(笑)そんな方に是非おすすめの商品です。

-住まい・暮らし, 雑貨・文房具

Copyright© あれこれやそれこれ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.