サントリーセサミンの1/10の値段で買える黒胡麻セサミンを始めた

サントリーセサミンの1/10の値段で買える黒胡麻セサミンを始めたのアイキャッチ画像
  1. 「飲んでる」実感だけで健康になれる私ならではのチャレンジ

テレビショッピングとか健康食品とかが大好きな48歳目前の私。

[st-itemlink post_id=1274 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

長男から「いや見た目は普通の人より若くみえるよ」とは言われるものの、50歳手前。いろいろ出てくるわけで。

この間は髪の毛の分け目をちょっとみたら白髪にびっくりして急いで染めてみたり(笑)自転車で遠出すれば膝が痛くなり・・・

ほどほどに運動をしつつ無理をしてはいけない年頃になってきました。で、気になってたのが健康補助食品。

健康補助食品でいろいろ調べていると猛烈に広告が表示されるのがサントリーのセサミンEXってやつ。

いろんな成分が含まれているので若返り成分があって美容に良くて体調を整えて・・・・とか書いてるんですけど高い!!!

体が健康になっても財布が不健康になるサントリーセサミン

いろいろいいことを書いてあるんですけど、値段を見るとびっくりするんです。1ヶ月分が4200円ですって。

健康維持のため3ヶ月は続けてくださいって言われても・・・毎月4200円を1年続けると5万円くらい使う計算になります。さすがにそこまではちょっとお金出す気にならない。

お金にも時間にもいろんなものに余裕があれば毎月4200円くらい払ってもいいかと思うんですが、なにせ物入りな生活をおくっているので(笑)

でも、どうやらセサミンという成分は体に良さそう、もっと安い値段で手に入れられないものかと・・・

さっきも書いたのですが、私は暗示にかかりやすいのです。健康にいいと効いて飲めばラムネですら効くと家族から言われていますから。

そうだ!Amazonでいろいろ探してみるか、ということでAmazonの健康補助食品を探し始めたのでした。

サントリーの値段の十分の一くらいのセサミン発見!

もちろんなことですが、怪しい商品とかは除外していきます。日本製で評価がちゃんとされているもの、かつ値段が安いもの。

どうやらセサミンというのはサントリーだけがやっているものではなく、いろんなメーカーが製品をだしているようですね。

知ってるメーカーだけでもこのくらいはすぐ見つかります。お値段も1ヶ月4200円もするサントリーに比べると半分以下のものが多い。

でもどうせならもっと安いのはないのかと(笑)まったく変な探究心です。

すると・・・値段も安くて鹿児島の自社工場で生産しているサプリのメーカーを発見。

これ、3ヶ月分(90カプセル)で1500円なんですよ。90日で割ると1日分は17円くらい。

サントリーのセサミンEXが税込み4536円×3ヶ月分を90日で割ると1日分が151円(サントリーさんほんとごめんなさい)

もちろん、サントリーの商品が良いのはわかるんですが、私には「とりあえずセサミンを飲む」ことが大事なわけで。

名称:黒胡麻加工食品
商品名:黒胡麻セサミン 約3か月分 C-129
内容量:345mg×90カプセル
召し上がり方:1日1~2カプセルを目安に水またはぬるま湯などでお召し上がりください
原材料:黒胡麻末、ゴマエキス末(国内産)、発芽大豆きなこ、食物繊維、ショ糖エステル、「被包材」ゼラチン
主成分値:2カプセル当り目安:黒胡麻末276mg、胡麻エキス末34.5mg
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、涼しいところに保管してください
賞味期限:1年

Amazon「黒胡麻 セサミン(約3か月分 )C-129」より引用

ほら、なんとなく効き目がありそう。1回買えば3ヶ月飲めるからとりあえず3ヶ月続けてみたらいいかと。

すでに90粒が89粒になってるわけなんですけれど(笑)今日到着したので早速飲みました。

効果はいまのところよくわかりませんが、しばらく飲んでみることにします。ところでパッケージに「リプサ」という会社名が載ってるんですが、このメーカーなかなかの健康食品メーカーさんのようです。

これを作った「リプサ」さんとは

Amazonの商品ページにリプサさんのことが載ってるんですけど、なかなか素敵です。

■長く愛用して頂きたいから
リプサはお客様に長く愛用いただくことを目指し、多種類のサプリを自社工場で生産することでお求め安い金額でご提供しております。

■徹底した品質管理
お客様の口に入るものだからこそ、リプサでは毎日の品質管理を徹底しております。 エアーシャワーなどの最新設備における管理はもちろんのこと、人の目でのチェック管理も行っております。
「最新設備+人の目」
つねに目を光らせながら、お客様に安心してお飲みいただくために商品製造を行っております。

■パッケージコストの削減
パッケージや容器が健康維持のお手伝いをしてくれるわけではありません。 リプサの商品は、品質管理を徹底しつつ、パッケージコストの削減を行っております。

■ネットでの直接販売
流通では一般的である卸売・仲卸・小売店などを全てカットしてネットで直接販売することで流通コストを削減。

■テレビCM・新聞・雑誌広告のコスト削減
テレビCMや新聞、雑誌などでの広告は商品を販売する戦略ではよくあることです。 商品認知アップのためにはそういった広告は不可欠ではありますが、リプサでは広告に関わる費用をカットし、商品金額へ還元しております。

確かにパッケージはアルミの袋なので安いです。でも品質が悪くなるわけでもないし、気になる人は100円均一で入れ物を買ったらいいわけです。

名前も聞いたこともない知名度のないブランドだったけど、流通経路や広告を「コスト」だとなるべくカットすることで低価格でAmazonや楽天で売るあたりきちんと考えているなとも感じます。

とある高額な健康補助食品の値段に比べたら本当にびっくりするほど安いので、これが本当に効果があったら嬉しいなと思っています。

で、このリプサさん。他にもいろんな健康補助食品を出してるんですよ。

これがまたどれも他のブランドのものより安い!興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

これなんて抗うつ効果があるといわれる成分が入っているサプリメントだそうで、落ち着きが出てきたとかレビューにあると穏やかに過ごすのにいいのかな、とか。