あれこれやそれこれ

ぬばたま

ファッション メンズファッション

デニムシャツ+裏ボアの組み合わせはシルエットも温かさも良好

投稿日:

秋冬の「デニムのひんやり感」を裏ボアがカバーして暖かい

デニムシャツというのは薄いデニムの生地で作られたシャツのこと。分厚い生地で作るといわゆる「Gジャン」になりますね。

タイトなパンツにもワイドな感じでもショートパンツでも合うし季節を問わずさっと羽織れたりで愛用する方も多いのですが、かっこよく着ようとするとピッタリサイズを選ぶことが大事ですね。

春や秋は別にいいんですが、冬に着るとデニム独特のひんやり感が身体に伝わってきてちょっと寒いんだよなと思っていました。

肌が触れる部分がふんわり暖かい生地だったらいのに。そう思ってたらあったんですよ楽天に。さっそく購入してみました。

デニムシャツ裏ボア仕様

購入したのはこちらです。

 

裏にこのようにボアが貼られています。ちなみに袖の部分も手首以外はしっかりボア仕様です。

色は3色、インディゴ、ブルー、ブリーチなのですが、一番ベーシックなインディゴを選びました。

明るい部屋で写真を撮ったので青みが強く出ていますが、もう少しグレーっぽい色です。下の写真が一番合ってますね。

 

168cmで57kg、肩幅広めの私にはMサイズでぴったりでした。Lサイズと迷ったのですがこの手のシャツはダボダボで着るとかっこ悪いのです。

お値段は結構安いんですが、縫製がしっかりしています。中国での製造とありましたが検品がしっかりしているのか、糸のほつれなども気になりません。

ただ、ボタンホールはもう少しだけ丁寧に作ってほしかったかも(あとでハサミで切っておきました)。

ボアの毛足はそれほど長くありません。でも肌に触れるデニム生地がものすごく少ないので着るとかなり暖かい。Tシャツ1枚とかのほうが良さそうに思います。

写真のモデルさんのように白シャツや大きめのボーダーなども良さそうな。

サイズ表を見やすくしておきました。袖丈はどれも短めなのでシルエットはホント良いですよ。オススメです。

着丈 身幅 肩幅 袖丈
M 70 49 42 61
L 72 51 44 62
XL 74 53 46 63

これで送料込で3,000円ほどだったらお買い得ですね。是非チェックしてみてください。 #R_fashionista

-ファッション, メンズファッション

Copyright© ぬばたま , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.