page contents

住まい・暮らし 雑貨・文房具

【文具】手帳を新調したついでに筆記用具をアップデート

更新日:

目標達成のために手帳を持つことにした

さて、先週行ってきた和田裕美さんのセミナーで手帳を購入しました。

世界でNo.2の営業ウーマンが作った手帳ですもの、大事に使いたいものです。営業のノウハウや「陽転思考」などが盛り込まれててつい読みふけってしまう(あかんやん)

さて、毎年のように手帳を買いながら真っ白に近い状態で年末を迎える私ですが、来年はいろいろ考えながら生きていきたいと思っています。

  • もう少し予定をしっかり決めて行動したいな
  • ブログももう少し頑張りたい
  • アフィリエイトでもう少し家に還元したい(なんせ受験生がいるので)
  • 進捗状況をチェックできるツールや考え事をバババと書けるようなものが手元にほしい

で、購入したのがこちら、和田裕美さんの手帳。

巻末にいろいろ「和田さんらしい」言葉が満載なので持って歩けると良さそうです。しっかり目標を書きながら一年頑張ろう。

ということで・・・筆記用具欲しいな(ほら始まった)

筆記用具を総替えすることにしました

というか決めたのは昨晩Amazonを見て。

まぁ万全の体制。好きなものばっかり。

筆記用具にそれほど執着はありませんが、インク漏れしたり消しゴムで紙がちぎれたりするのはやっぱり困る。新しい文具はやっぱり嬉しいですね♪

 

さて、先日行ってきた和田裕美さんのセミナーで復習した陽転思考。

泣いても笑っても、事実は変わりません。
心配しても不安になっても、いいことなどありません。

だからこそ、その現実を受け止めて、そこから「よかった」を探すクセをつけていく。
それが陽転思考なのです。

陽転思考とは

そうそう、このツアーの京都に行ったので3年ぶりだったのですね。

昨日は朝からテニスに行って、午後から自宅でブログを書いたり本を読んだりしていました。

(とか言いながら読み終わる前に寝てしまい今慌てて残りを読んでいたりするのですが)

テニスのレッスンの合間に「僕ね、明日からちょっと生まれ変わるので」とかしゃべってたんですよ。めっちゃいいセミナー受けてきたから、って。

今日は月曜日、普通に仕事だったのですがテニスに一緒に通ってる友達から「確かに違う、ちょっと変わった」と言われて有頂天なのは言うまでもありません。

「能力の差は考え方の差」ちょっと胸に刺さってていいスパイスになっています。

イライラはスパッと切り替えていく、明日からも続けなくては。

-住まい・暮らし, 雑貨・文房具

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.