中川政七商店の洗顔セーム革で顔がツルツルに、使い方と長持ちさせるコツ

中川政七商店の洗顔セーム革で顔がツルツルに、使い方と長持ちさせるコツのアイキャッチ画像

絶賛開催中~♪

Amazonの「サイバーマンデーセール」

楽天の「楽天スーパーセール」

楽天スーパーセールで速いもの勝ちクーポン!楽天トラベル

洗顔セーム革で顔の汚れや余計な脂分が取れてツルツルに

アラフォーなどと言っていたのも遠い昔、いまやアラフィフに片足を突っ込んだブロガーのサキです。40歳を越えてから周りの同年代を見渡すと、完全に二分化されているのに気が付きます。

  • 仕事も生活も遊びも満喫している、身だしなみやファッションに気をつけてイキイキとしている人
  • でも、どうせ、だからといってが口癖でだらしない服装で何にも中途半端でなんだか疲れ気味の人

誰でも年をとるし容姿も変化していくものです。不老不死の薬なんてやっぱりないんですよね。だからといって諦めてしまうのか、これからも楽しく生きていくのかは本人の考え方と努力の問題なんだろうなぁと思っています。

数年前までは「服装なんて安いもので清潔だったらいいや」と思っていたんですが、いろいろな経験から「身だしなみ」には気をつけるようになりました。

ファッションのカテゴリにいくつか書いてるのでお時間のあるときにどうぞ。

40代になると洗顔の仕方も大事になってくる

そして今日はスキンケアの話です。お風呂上がりに何も塗らずほったらかしにしてしまうと顔がガッサガサになっていたりする年頃なので、私の場合はNULLというブランドのオールインワンジェルを愛用していました。

今は1000円ほどの激安オールインワンジェルを愛用していますが、これがまた私には合っててハンドクリーム代わりにバンバン使っても全然減らないおすすめ品。

保湿成分がしっかり入っているのでこれ一本で次の日の朝でも顔がしっとりしてるのでおすすめなのですが・・・

そもそも顔の洗顔の仕方がよくないんです。小鼻のあたりは脂分が残ってる感じがするし、顔の表面はなんとなくザラザラしてる。

こういうのってきっと顔の洗い方で変わってくるんだろうなとは思ってたんですが、美容ブロガーのayura(@ayura078)さんが気になるツイートをしてたのをちょうど発見。

このayuraさんはアンテナが本当に高くて素敵。値段ではなくて「良いもの」を本当に勧めてくれるのです。以前は「かっさ」を紹介してもらい今もパソコンデスクの上ていつでも使えるようにしてるんですが、これもayuraさんの激推ししてたのを「40代が使ってもむくみが取れますか?」なんて聞いて買ってしまったのです。もちろん効果は抜群!

ほら、右の方のリモコンの横に白く見えてるのがかっさ。いつでも手に取れるところにあるのが一番です(笑)

で、そんなayuraさんがおすすめする商品なのできっとこれもめっちゃ良いのだろうと早速購入したのでした。

洗顔セーム革の到着、使用レビュー

はい、到着です。

私が購入するときはAmazonでは品切れになっていたのでオンラインショップで購入。今は楽天のショップさんが取り扱ってくれています。

大きさは約12.5㎝角の正方形です。水に濡らして使ってるうちに形もサイズも変わっていきます。セーム革というのがどういうものかわからない方は…メガネ拭きの目の細かいもの、というのが近いかもしれません。しっとりしたキメの細かい革です(そのままだったごめんなさい)。

洗顔するときは洗顔料を濡らしたこのセーム革につけて泡立ったもので顔に当て、くるくる動かします。そう、軽く動かすだけ。でも最初はそれが上手にできずちょっとこすりすぎた感じ。それほど大きなものでもないし、洗顔料をつけるとヌルヌルとして上手にこすれません。こんな使い方でいいのかなーと思いayuraさんに質問してみました。

洗顔料をつけて顔をくるくるしてるだけでOKとのこと、それだけで毛穴が閉じてくるそうで(汚れが出ていくのでしょうねきっと)。

ではその言いつけどおりに一週間ほど使ってみることにしました。

軽く顔にくるくる当てるだけで顔の表面がつるつるになる驚き!

力を入れようとせずに洗顔料をつけてクルクルするだけでいい、というアドバイスが最高でした。

洗顔料をつけて泡立てたら顔にくっつけて軽く顔の表面をなでまわす(こするというよりはなでるに近いかも)だけ。鼻のまわりや目の下などもしっかりと。力は入れず本当にこすりすぎに注意です。

そして流水で洗い流すと顔が本当にツルツルになってるのがわかります。手で洗ったのとは明らかに違う!入浴後(洗顔後)は余分な汚れと皮脂が落ちているのでしっかり保湿してあげてください。

私の場合到着したのが日曜日、今日が土曜日なのでほぼ1週間使ってみたのですが本当に顔がツルツルになってます。これ、1枚1000円くらいなんですけどこんなツルツルになるんだったらホンマにおすすめだなぁと思いますし、これを教えてくれたayuraさんに本当に感謝です^^

追記 使って1ヶ月経過

使い始めて1ヶ月が経過しました。

最初力をすこし入れすぎていたのかもしれませんが、中央部分がうすくなってきました。このままだとたぶん破れてしまいそうです。中央部分だけを使わず、本当に丸めてくしゃくしゃの状態で「まんべんなく肌に当てる」程度の使用が良いと思います。

この1ヶ月で本当に顔がなめらかになりました(笑)吹き出物ができるのは毎晩の夜更かしのおかげです。

購入してから3日程度はすこし硬さを感じますが、使っているうちにしっとりした革に変わっていきます。敏感肌の方は3~4日くらい手の甲を洗ったりしてなじませてから顔に使うのをおすすめします。

そしてこの3日後、ついに真ん中あたりを破ってしまいました。一箇所だけを集中して使うと薄くなってしまいます。使い方は本当に「洗顔料を付けてクシャクシャにして顔をくるくるとなでる」だけでよいです。

それで汚れも落ちるし毛穴がすっきり、そして顔がツルツルになります。

実は実験をしていまして。顔はさすがに出せませんが手なら大丈夫。左手だけをこのセーム革で洗っていました。右手と比較してみてください。

左手のほうが決めが細かいのが分かってもらえると思います。別々の写真にしたら「画像編集しただろ」と言われるかもしれないのであえて一枚に収めてあります。

手の色自体が左のほうが白く、シミなども左手のほうが少ないのです。実物に出会った方には見せることもあるのですが本当にびっくりしてます。

追記② リピート買いしました

毎日の洗顔で使用していますが、洗顔が終わった後はそのまま手の甲を両方これを使ってあらうとほんとすべすべになるんですよ。

実はAmazonで他の洗顔セーム革にしてもいいかなと浮気を企んだのですが、値段もこっちのほうが安いし安心品質なので元サヤです(笑)

力を入れず使えばまったく破れたりしません。使い終わったらしっかり洗って乾かします。

リピート買いしたものは力を入れたりしないせいか、半年使ってもまだ破れません。思った以上にオトクな商品です。

使い込むうちに革が柔らかくなり「とろとろ」になってきます。肌触りも本当に優しく顔がつるつる。

長持ちする方法があるのでご紹介しておきます。

「使い終わったらお湯でしっかりすすぎ、絞らずにそのままハンガーやタオル掛などにぶら下げて干しておく」こと。そして「次の日にはしっかり乾いているので濡らして柔らかくしてから手に取る」こと。

水気を取ろうと絞る行為は繊維を傷つけてしまいます。どうしても乾かしたいのなら清潔なタオルの上でトントンとたたきタオルドライするくらいに。薄いものですし翌日にはすっかり乾いています。また、乾いているものを無理やり引っ張ったりするのも余計な負担がかかってしまいます。

優しく使うのが長持ちする秘訣ですのでぜひ試してみてください。

耳寄り情報

国内国外のブランドコスメが激安最大97%オフになる通販サイト「コスメティックスタイムズ」

最大97%オフも!訳ありアウトレットセールはこちらから