page contents

オンラインサービス サービス

ココナラでTwitterアイコンを作ってもらいました

更新日:

プロにお任せするとやっぱりデキが違う!

これ前見たよなとパクツイ(パクリツイート)がパクツイと分かってしまう程度にツイ廃のブロガー、サキです。

辞めたり消したりいろいろと忙しい私のTwitterですが、アイコンはほぼ「先」とい漢字一文字でした。

まぁ当て字なんですけどね、サキも名前の一部を使ってるだけでほんまの名前ではないしましてや女性でもありません。

さて、そんな私のTwitterはこちら

そろそろこのアイコンも飽きたなー、なんか違うアイコンにしようかなー何にしようかなと思っていた所、こんなツイートを見かけました。

さとういもこさんはお絵かきのプロ。介護と育児を漫画で描くほんわかしたブロガーさん。

たった1000円でオリジナルアイコンを描いてくださるなんて絶対にこれは縁ですよ、ということで申し込んだのでした。

使うのはココナラ。申し込みからやりとり、お支払まで「みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット」というやつです。

申し込みから完成まで実にスムーズでした

さとうさんをすでに存じているのでやりとりも簡単。

申込みをして自分の写真を2枚ほどお送りしてイメージを考えていただくと、「こうしましょう」というのがほんと僕の思っていたような感じにすすんでいきます。

以前フェイスブックのヘッダーをまったく知らない人に作ってもらったことがあるんですが、ブログをパラパラとみて「やっつけ仕事」のようなものを作られて「じゃあこれで」みたいなのをされてちょっとがっかりした記憶があるのです。

ああいうのはやっぱり嫌だから知ってる方にお願いするのは安心だったなぁ。写真の破棄についてもきちんと明示していらっしゃったし。

真面目な顔にしてもイメージにあわないので「舌出しましょう」とか「あっかんべーもいいかも」などわがままも言ってしまいましたが(笑)

きちんと応えてくださって感謝しております。で、出来上がりがこちら。

「美化しすぎやろ」「シワがない」などと言う人もいるのですが(笑)いいじゃないかイメージが大事なんだよイメージがw

小さな目の時点ですでにワタシ感が強くてさすがさとう先生というかんじ。本当にありがとうございました。

早速Twitterで使わせていただいています^^

やっぱりプロのお仕事はすごい

自分でアイコンを描いてたこともあるし(いやこれはあれですよ)やっぱり思うんですがプロのかたはすごい。

すいません、ホント思いつきなんですw

プロの方はメッセージのやり取りの中からちゃんとイメージを考えて「こういうののほうが」と具体的に作っていくのですね。作って頂いて感激しております。

じゃあ私はアイコンのイメージを崩さないようにツイートの中身、考えます(一番むつかしいやつ)

そんなさとういもこさんのブログ

「さとうさんちの介護な日々」はこちらです。ふんわりしたイラストや漫画が素敵。ご依頼等があればぜひ、とても丁寧にお仕事をしていただきました^^

-オンラインサービス, サービス

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.