管理人だより 雑談

和田裕美さんの大人気セミナーに参加することにしました!

投稿日:

LINEで送る
Pocket

呼ばれたら行くしかないでしょう!

和田裕美さんはフルコミで世界ナンバー2の成績をおさめて独立し、今は和田裕美事務所を設立してセミナーをしたり本を執筆したりと大人気の方。

僕の人生にもなんどか登場しては「おいしいところ」を奪っていきます(笑)今営業をしているのは和田さんのおかげ、といっても全然おかしくないくらい。

和田裕美さんの本「失敗してよかった!」を紹介します。

そんな和田さんが日本中を回ってセミナーをやってる、と聞いて「行きたいな」と思って日程を調べたのが8月28日。そしてツイートしたのもその日。

有給取得について会社には「時季変更権」というものがあり、まっとうな理由があれば労働者が申請した有給取得申請日を「変更」することができます。10月には会社は繁忙期に入っているし大きな仕事も入っている頃なので正直社長から「えー」と言われる可能性もあったのですが。

あっさり「10月13日?ワシ会社にいるやろ?ええよ」とすんなりOK。

和田さんからもこんなプレッシャーをかけられていたのですが(笑)取れてよかったです。

「陽転」「営業」白熱ツアーに参加してきます

2018年、和田さんが日本中をセミナーで回るということで、こんなツアーが行われています。

「陽転」「営業」白熱ツアー

このツアーの10月13日の名古屋ツアーに出ようと思ったわけです。セミナーは2部に分かれていて、1つ目は「陽転思考」、もう1つは「売れる営業」のセミナー。

陽転思考についてはさっき紹介した過去記事をちらっと見ていただくとちょっとだけ触れてるので興味があれば。そして営業のセミナー。

これはあくまでも持論なのですが、ブロガーやアフィリエイターで有名な方というのはなんらかの営業が得意な方なんだろうなと思っています。それは「自分を売る」事ができることが文章や記事に乗り移るからであり、それが結果として目に見える形であらわれるから。

営業というのは人 を相手にした職業です。 どんなに優れた商品やサービスを扱ってい たとしても、 あなたに人間としての魅力がなけれ ば、人に訴えることはできないから です。つまり、人間としての総合力が評価される職業が営業だともいえるのです。

和田 裕美. 世界NO2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本 (Kindle の位置No.1425-1428). . Kindle 版.

僕はトヨタで新車のセールスをやっていましたが、研修の最初に習うのは「営業とは自分自信を売ること」。車なんてメーカーが乱立しているし性能としては大差ない、差が出てくるのは買うときの営業担当への安心感や買ってからのフォロー体制など、そういうのを営業が「自分自身」も商品として売ることが大事だと。

例えば既存のお客さんとの関係はそこそこ出来上がっているので放っておいても(だめですが)売れるのですが、会社はもっと大きく広げていきたいと社長も私も思っているので。

大事なのはやはり外に出ていくこと、営業スキルも人間スキルももっともっと高めていきたいので。

和田さんの今回のセミナーは2部構成で1部(陽転思考)だけの参加もできるそうなので、そちらだけでもというのもおすすめ、というか超オススメ。

もし10月13日に予約されてる方がいらっしゃったら当日お会いしましょう(笑)

 

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-管理人だより, 雑談

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.