雑談 雑談の中の雑談

甲子園の看板「カニトップ」とはなにか?

更新日:

LINEで送る
Pocket

蟹に関係あるとは思ってたけどそのまんまだった

 

一応こう見えて(見えないけど)阪神ファンでもあります。子供をつれて甲子園に行ったこともありますし、高校野球も大好き。

小学生の頃に少年野球をやっていて万年補欠で一塁のベースコーチしかやらせてもらえなかった、というのもあるんだけど。

三塁は得点に絡む大事なポジションだからダメだったんだってムキー。

で、甲子園。

甲子園の球場の周りにはたくさんの看板が立っているわけですが、その中でひときわ異彩をはなっているのがこれ。「カニトップ」。

知らないんですかカニトップ。これ、子供と行った巨人阪神戦の写真。

この時巨人に一安打完封であっという間に試合が終わったやつ。ファールボールすら飛んでこなかったやつ(まだ怒ってるw)

白地に赤い字で「カニトップ」とだけ書いてあります。右隣が「尼崎信用金庫」とめっちゃわかりやすいのにカニトップ、わけわからへん。

じゃあカニトップってなんだろう、というのを退屈な管理人が調べてみることにしました。

カニトップは商品名!

世の中というのはインターネットでサクッと調べることができてある意味面白く、ある意味つまらない。

「カニトップ」で調べてしまうとあっさり答えが載ってました。カニトップって商品名だったんですね。

株式会社ジャパンヘルスサミットという会社が宮城県にあるんですが、その会社で製造販売しているのが「カニトップ」。

健康食品や化粧品などを作っているそうなんですが、その中の主力製品だそうで。

えー字、赤くないの?ちょっと嫌だな(笑)

からだのお掃除を考えたキチン・キトサンの健康食品

  • 健康の大切さを再認識したい方におすすめ
  • 「バランスの良い食事・適度な運動・質の良い睡眠」そして「カニトップ」
  • キチン・キトサンと相性抜群のクリルオイル配合でさらに完成度アップ

主な成分
カニ殻粉末、キトサン、キチンオリゴ糖、キトサンオリゴ糖、低分子キチン、オキアミ抽出物、シソ油、ニンニクエキス末

なるほど、健康食品だ。お値段、180粒で2万円也・・・蟹の殻が2万円・・・飲んでる人見たこと無いんですけどね。

もしかしてAmazonでも取扱あるんじゃないの?と思って検索してみたんですけど・・・

ん????

なかなかシュールな犬やな(っていうか絶対犬じゃないよな)せめて蟹やな!!!

2万円もする健康食品飲んでると逆に元気になりすぎちゃって困るので私はやっぱり激安グルコサミン飲んでおきますw

管理人近況8月11日

ま、とりあえずカニトップの正体がわかったので良かったです。

 

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-雑談, 雑談の中の雑談

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.