レビュー 食べ物、飲み物

そうめんつゆに飽きた人におすすめしたい「ヤマサごまだれ専科」

更新日:

LINEで送る
Pocket

普通のめんつゆには飽きた人に是非おすすめしたい

夏です。食欲が失せると言われている夏です。

夏生まれのせいなのか胃腸が丈夫なおかげなのか今年も食欲はまったく衰えず元気な管理人ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は日曜日、昼ごはんを自宅で食べたのですがそうめんでした。そうめん、きらいじゃないんですけどそうめんってあんまり好きでもないんです。

それは次男も同じなようで、市販の麺つゆが嫌いで妻のつくる「しいたけから出汁をとったおりじなる麺つゆ」でしかそうめんを食べないという面倒臭さ。まぁ僕の場合は天かすを入れたり具を変わったものにすれば喜んで食べるんですけど。

そんな私の家に今日はへんな麺つゆが登場して長男と私はどよめいたわけです。

こんな色の麺つゆ、ありなのか?

ごまだれの麺つゆ

それはいわゆるしゃぶしゃぶのごまだれのような色をしていました。

ヤマサごまだれ専科です。

created by Rinker
ヤマサ醤油
¥400 (2018/08/14 17:16:06時点 Amazon調べ-詳細)

そうめん専用ではなくざるうどんや冷しゃぶ、サラダなどにも使えるのですが、そうめんとも相性が良いらしいのです。

ということで開封して使ってみました。ズルズル・・・

ちなみに今日は鶏肉とシソの葉を刻んだものが具になって出てきました。

鶏肉はこのごまだれ専科が絡むと棒々鶏のような感じ、シソはごまだれ味のしそになりました(笑)そうめんとごまだれは最初「えええ」と思いましたが結構美味しかったのです。

これはふつうの麺つゆに飽きた人にはなかなかおすすめです。普通のスーパーにも並んでると思いますよ。ためらってる人がいるならぜひと背中を押してあげたい美味しさでした。

 

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-レビュー, 食べ物、飲み物

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.