平成最後のサイバーマンデーセール開催中

エンタメ 私的雑記

DA PUMPの「USA」とかMay J Leeのダンスとか

更新日:

ダサかっこいいのかかっこいいのか、そしてMay J Leeって誰だと?

自分のブログのカテゴリーに「音楽」というものがあるのをすっかり忘れていました。

テレビで「USA」が最近やたら流れるようになったんですけど、あの曲妙に懐かしくて良いですよね。

耳に妙につく。妙についたら離れない。そしてまた動画見ちゃってるわこれ。

元歌はユーロビートの懐かしい香りが満載。DA PUMPの方はサビが「Come on baby」のあとに「アメリカ」ってつけたのが妙にハマった感がある。元歌は「do it again」「sing it again」なんですけど、そっちのほうがリズム的には良い感じ。耳がなんともくすぐられる感じがします。

そういえば古谷一行の息子がいたはずなんだけどメンバーの脱加入が激しかったうちにそっといなくなったんだよねと思ってたらもともとグループ違うから。それDragon Ash。

そしてYou Tubeを見るとつい見てしまうのが友達に教えてもらったこれ。May J Leeって誰だよ知らないよ興味ないよと言っておきながらのドハマリ。

一番最初に踊るセンターの女性がMay J Lee(メイジェー・イ)さん。韓国の1MILLION DANCE STUDIOというところでダンス講師をしていたり振付をやっていたり。

これもいいなぁぁ。ダンスのキレと滑らかさがすごくきれい。そして表情が美しくかわいいんだよなぁ。

May J LeeのYou Tubeチャンネル

ダンサーで43万人のチャンネル登録数ですよだって。DADDYの動画なんて視聴回数が6000万回をこえてますよ。日本にはそんな人いないでしょ。

まぁそんな動画をうっとり眺めたり、テニスの動画を見たり、PS4でゲームをしたりしながら毎日過ごしてます。

そうそう、いまハマってるゲームはFF12のリメイク版。やっぱりヴァンよりバルフレアの物語なんだよなぁ。

じゃ、パンネロが呼んでるからそろそろ失礼しますよ。

-エンタメ, 私的雑記

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.