平成最後のサイバーマンデーセール開催中

住まい・暮らし 美容・健康

40代男性がNULL オールインワン ゲルでスキンケアを始めた

更新日:

40代はスキンケアにも気をつける

いつも読んでくださってありがとうございます。当ブログ管理人のサキです。

このブログはGoogleなどでの検索から見に来ていただける方がほとんどなのでわからないかもしれませんが、私は40代後半の男性。

今までほとんどスキンケアというものはしてこなかったんですが日焼けはシミになり顔にはカサカサの部分とベタベタな部分ができたり。

ロードバイクで走り回ったり一人旅に出たりすることもあるので日焼けも多いのですがあんまり気にして来なかったんです。

で、今回少し真剣にスキンケアでもしてみようかと思いいろいろ調べていました。

今まで使っていたのは「ソンバーユ」一択

今まで肌のために使ってきたのはソンバーユという馬油のみ。

乾燥肌の季節、ハンドクリームが使えない人にソンバーユをおすすめしたい

化学成分などがいっさい入っていないので口に入っても大丈夫だし、やけどや脱毛(すね毛を剃っていまして)のあとなどにもすごくいい。

ロードバイクに乗る人に多いのですが怪我したときに雑菌が入りにくく、消毒などがしやすいこともあるしルックス的に。膝上のパンツを履いたりするので足の毛が目立つんですよね。

普段やっていることといえば

  • 風呂上がりの水分が肌に入っている状態のときすぐにソンバーユを塗る
  • 冬などの乾燥しているときにとりあえず塗る、ハンドクリーム代わりに塗る
  • やけどをしたときや乾燥してガサガサの肌にもつかえる

これ、クレンジング代わりにも使えるし爪の保護にもつかえるし皮脂との混ざり具合もいいのでベタベタ肌の人もこれをたっぷりつけてマッサージしたあと洗顔するとしっとり+さっぱりして本当にいいんですよ(女子みたいですがw)。

この「風呂上がりにしっとりした肌にソンバーユ」からもう一歩スキンケアをしようということでいろいろ探していたんです。

ALL IN ONEというネーミングに惹かれた

お風呂上がりのような水分のある肌をキープするための保湿成分を塗った後にソンバーユでコーティングするイメージで探してみるといろんな種類があるものですね。

そしてAmazonでレビューなどをみて買ったのがコレ。NULLのオールインワンゲル。

女性のように鏡台の前に座ってパタパタとかヌリヌリとかするのはめんどくさいので、お風呂上がりにサッと塗ってしまいたい。あれこれ使わず「一つで全部入ってる」のがベスト。ソンバーユは冷蔵庫に入れてあるので(夏は溶けてしまうのがなんとなく嫌で)一緒に並べておくと一緒に終わらせることができますよね、というやつです。

さて、届きました。

そう、Amazonで買ったんですが「楽天で1位」というシール付き。まぁ1位だったらいいんですけどね。ちょうどソンバーユも残りわずかだったので一緒に購入。

使用レビュー

さて、 NULLオールインワンジェルを開封してみます。

昔は蓋を開けて手にとって塗ってたらしいのですが、使っていて不便だとか不衛生だ、という話が出てきたらしく(自分の手に取るのに不衛生って笑)、ポンプタイプになっているそうです。

確かに衛生的ですし一度ポンプをギュッとするとちょうど顔の分量が出てくるので顔に塗り拡げるだけ。簡単。余りは手の甲に広げておけばOK。

実際に塗ってみるとゲルっぽいぬるっとした感じ+オレンジのような爽やかな匂い。匂いは甘ったるくなくて好きです。いつまでも匂いは残らないのでしばらくしたら消えます。

これはしばらく使い続けてみてまた改めて報告ということで。

ソンバーユはもう何本買ったかわからないくらい私の定番。いちばん効果を実感できるのは唇。冬に乾燥してガサガサになったときにこれを塗って一晩ねると朝すごく「唇が回復している」と実感できます。乾燥肌の人や荒れ症の方は本当に常備してもいいくらいおすすめ。アットコスメでも圧倒的高評価ですから。

使ってみて経過はあらためて追記

ブログというのはライフログでもあります。

僕はブログのURLを年月日にしているのですが、それはあとで「いつ書いたか」がわかるようにしているため。

「あの頃こんな記事を書いていたのか、こんなふうに考えていたのか」というのがわかるのも面白いですし、商品のレビュー記事であれば「ああもういつのまにか1年使っていた」ということがわかります。

この製品も実際に使ってみて数日後、数週間後、数カ月後どうなったかまた追記してみるつもりです。

使用後 一晩の追記

さて、昨晩。

お風呂上がりにこれを使用したあとソンバーユを上に塗って寝ようとしたところ・・・

保湿が強すぎるのか顔が熱いように感じました。塗りすぎてる感。洗顔料ですべて洗い流し NULLオールインワンジェルのみ塗って寝てみました。

朝。

皮膚がもっちりしているのに気が付きます。ソンバーユを塗った人は違う感じ、保湿成分のおかげなのかなんなのか。

とくにかぶれたり痒みがあったりすることもなかったので私の皮膚にはあっているようです。

朝はぬるま湯のみで洗顔するので、洗顔後もう一度これを使って一日過ごしていますが良い感じ。

使用後1週間の追記

6月8日に購入して今日は6月14日、1週間使いました。

朝の洗顔後と夜の入浴後の2回です。とりあえずわかるのは顔が柔らかくなったこと。

ベトベトしたゲルっぽいものが皮膚に入るからでしょうか、モッチリ感が持続しています。

美肌になろうとは思いませんが(笑)カサカサ肌になるよりはいいですよね。


使用後4ヶ月の追記

ほぼ毎日使っています。夜の入浴後にひと塗り。朝は洗顔のみで終わらせてこれを使っていません。

朝の洗顔後もモチモチ感が残っているので逆に「何も塗らなくていいか」と思ってしまう感じです。

※夜の洗顔に「セーム革」を使い始めましたがこれもまた良いのです!

【洗顔】中川政七商店の洗顔セーム革で顔がツルツルになった

-住まい・暮らし, 美容・健康

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.