Apple Watch レビュー

Apple Watchに本革バンド。着替えるのが楽しい

更新日:

LINEで送る
Pocket

Apple Watchのバンドはサードパーティー製で十分という結論

つい先日Amazonでこんなバンドを購入したんですよ。

Apple Watchのベルト交換はミラネーゼループ相当品、値段は1/10オススメできる商品でした

今でも使ってるし汚れたら石鹸でゴシゴシあらうときれいになる。汗をかきやすい季節には革のバンドとかよりこっちのほうがいいなぁと感心。

すると・・・購入したAmazonからメールがやってきました。差出人はこれを販売しているBRGさん。

「無料で本革のバンドをプレゼントするからAmazonにレビュー書いてくれると嬉しいです」←プレゼント条件とか命令ではない

購入したバンド自体満足する商品だったので「じゃあ喜んで」とお願いしました。10日ほどで到着すると思います、とお返事いただいたんですが・・・。

たった二日後のさっき到着。とりあえず開封してみることにしましょう。

本革製Apple Watch用バンド38ミリ by BRG

箱なんてものはすぐポイッとするものなので正直どうでもいいのです。でもなぜか時計の形の部分に箔押しがされていて妙な高級感。

ヘルメス・・・ヘルペス・・・エルメス・・・マクベス・・・

中味を取り出してみました。薄めの茶色、どの色のApple Watchにも合いそうです。ちなみに1~3どれでもOKだそうです。

縫製も真面目、金具も丁寧でバリとかもありません。一瞬合皮かと思ったらニオイがちゃんと革でした。

裏もそこそこ丁寧。無駄に労力使って値段があがるよりそこそこの品質で安いほうが僕としてはありがたい。消耗品は消耗品なのです。

時計本体に固定する側の部品も実に丁寧。すっぽぬけとかもありませんしきちんと止まります。小さなネジが使われてるのでバリ等が立ってたら危ないなと思ったらきちんと処理されていました。

どんどん傷だらけになるApple Watch。液晶表面はカバーをつけてるので傷がこれ以上ひどくなったら着替えます。ポリウレタンカバーより強化ガラスのカバーのほうがやっぱりオススメ。

このカバーを付けてるからちょっとしたところにも手を突っ込んだりできるし泥水とかでも平気。サッとかぶせるだけのカバーはこの時期汗をかくと水分が間にはいって見た目もちょっとかっこ悪い。

総評

触った感じも柔らかく使っていて違和感は全然ない。これをApple純正で買えばサドルブラウンクラシックバックルで15,800円。これのおおよそ1/10の値段で購入できるのであれば色などの種類をいくつか買っておいて服装などによって着替えるほうが僕はいいなあと思う。

夏場はどうしても汗などで汚れが付きやすくなるので使うのは秋になってからかな。スーツとかにもきっと映えます。

Apple純正はいいけど値段的になぁ、という方がおられたらぜひオススメできる商品でした。参考になりましたら。

その他のApple Watch関連の記事はこちらから。

https://www.nubatamanon.com/entry/category/review/apple-watch

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-Apple Watch, レビュー

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.