ファッション レビュー

女性のお出かけに良さそうな夏向けトートバッグ

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ジム通いにもちょうど良さそうなサイズのトートバッグ

季節の替わり目に衣替え、服と一緒にバッグなども出しておきたいところ。

春から夏にかけて着ているものは薄く爽やかになっていくのにバッグだけ「どんより」した色ものは避けておきたい。去年は6月に帆布の真っ白いトートバッグを買ったんですが、もう少し柔らかくて軽いものが欲しくていろいろ探しています。サッと使えて汚れを気にせずポンとおけるような気軽なバッグ。革はいいんですけど傷とか気になるし夏は皮脂とかで汚れたりしますので。

ちょうど楽天で良さそうなのがあったので購入してみました。

色が画像どおりだと男性でも持てるような感じ、これより明るくなるとちょっと男性が持つには明るすぎるかなと思いつつ。さて到着。Temo(ティモ)のトートバッグです。

思ったより明るくて残念だけど夏に映える!

さて開封してみてみると残念、思ったよりも明るい。

ミラーレス一眼でなるべく実色に近いように撮ったんですが、それでも色が濃い。オリーブ色っぽさがもっと少なくて白色に近いです。

編み込んだような手触りがザラッとしていて夏に持っても気持ちよさそうです。持ち手の紐は長めで肩から下げても大丈夫。これも綿のしっかりした紐で触り心地がすごく良い。

サイズは横41㎝、縦30㎝、マチは11㎝。外から測った寸法です。A4サイズのクリアファイルなどは十分入ります。ジム通いなどにも良さそうな感じ。

この色が1番近いかも。夏の白Tシャツなどに合わせると爽やかさ3割増しという感じ。

でも残念、男性が持つには色が明るすぎるので友達にでもプレゼントすることにしましょうかね(要ります?)

夏のちょっとしたお出かけや学生さんなら授業のテキスト類なら十分入ります。でも商品ページにあるような「ママバッグ」として使おうとうするとマチが薄いので厳しいかも。

値段も手頃ですしこの手の商品を普通のお店で買うと5000~6000円コースだったりするので在庫があるうちに購入しておいても良いかもしれません。

再度言いますが、男性が持つには色明るいですからご注意。私の夏バッグ探しはもう少し続きそうです。

#R_fashionista

 

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-ファッション, レビュー

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.