レビュー 生活雑貨

カードケースを持ち歩いて財布がパンパンになるのを防ぐ

投稿日:

かっこ悪い「財布がパンパン」を防ぐ

スマホのおかげで持ち歩くカードは減ったとはいえ、ついつい新しいお店に行くとカードを作ってしまい財布がパンパンになってしまったり。

今持ち歩いているカードだけでも、銀行のカードが3枚、クレジットが3枚、通院している病院のカードが2枚に保険証、車の免許証に衛生管理者の証明書、などなどなど・・・

愛用しているのはCOACHの長財布なんですが、油断すればパンパンになっています(笑)

ちょうど楽天でカードケースが売っていてサイズ的にちょうどよかったので購入することに。

購入したのは潮牛というブランドのカードケース。

厚手の革が頑丈ですごく良い

購入したのはこちら。

厚手の革が非常に頑丈そうだし、ビニールレザーなどのようにへたりにくそうなのが良かったこと。実際に到着したものをアップしてみます。

まず、前評判どおり革が分厚くしっかりしていること。それと以前購入した潮牛の製品がどれもそうだったように縫製がすごく丁寧。革自体には傷のようなものが見えますが、オイルレザーなので爪や金属がスッとふれるだけでも傷が入りますがすぐに馴染んでいきます。そもそもそれが革の味。使い込んでるうちに自分のものになっていくのです。

ボタンで止めるタイプですが、カードをたくさんいれるとパンパンになってボタンが止められなくこともありますが、これはダブルボタン。ベルト部分の丸みがかかっているところの縫製も実に丁寧。頻繁に着脱する部分だからこそ丁寧な作りが嬉しいです。

カードを入れる部分のふちも丁寧に縫製されています。安物だとここが切れてきてカードがしっかりホールドされなくなってしまうんですよね。

真ん中は透明ケースになっているので、提示が必要なカードなどを入れると便利。

これだけ入れば銀行、クレジット、いろいろ入れても余裕があります。

しっかりした作りのカードケースは長く愛用することができますし、革の手触りの良さが手に残る商品です。興味があればぜひ!

#R_fashionista

feedly

feedly

投稿記事の下関連記事

-レビュー, 生活雑貨

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.