その他アイテム リアルライフ レビュー 雑記・ライフハック

防水ファスナーつきバックインバックの購入レビュー

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ポケットが多く防水ファスナーが安心

今通勤に使っているリュックは中に仕切りなどがないタイプ。入れやすいのはいいのですが中で荷物がバラバラになるのが困る。

これまではバッグインバッグに小物を入れて、それをリュックに放り込んでいたんだけど、すこしづつそれも手狭に。モバイルバッテリーなどを持ち歩くことも増えたし財布などもすこしづつ大きいものを持つようになったので。

ちょうどいいサイズのバッグインバッグがないかと探していたら見つけたのがこれ。値段を先に書いておきますが2,980円。

同じようなバッグインバッグを探すといろいろ出てくるんですよ。

たとえばこれ。BEAMSのバッグインバッグ。およそ6,300円。

何が違うのか。タグがついてるかついていないかくらいじゃないのかなと思いつつ。サンワダイレクトとかでもありますねー

お値段はおよそ5,000円。

どうせリュックやメッセンジャーバッグの中で使うものなので見た目なんて別にどうでもいいし、ファスナーや生地がしっかりしているほうがありがたい。

もちろんAmazonだしブランドも知らないものだったので到着するまで不安はあったけど、開封すると「お値段以上に良かった」感はありますね。

写真を撮ってみました

これ、正面からの図。チャックは安物ではなくYKKのものでした。開閉にストレスは感じません。バッグの底には手持ち用のベルトが縫い付けられていて、手で持つことができます。


開いてみるとノートパソコンが入るスペース。13インチ程度のノートパソコンが入れられそうです。僕の場合は10インチちょっとのASUS chromebook Flip C101PAを使っているので入れてみましたが十分なサイズ感。表面には繊毛の布が使われているししっかりしたスポンジが入っているので落とさない限りは安心です。この部分のファスナーは防水仕様になっていて、精密機械をしっかりサポート。

chromebook Flip C101PAを購入レビュー。お気軽ノートパソコンの優等生

目次どこでも使える、どこまでも持っていけるサイズと重さに納得購入前夜外観の写真などファーストインプレッション どこでも使える、どこまでも持っていけるサイズと重さに納得 最近ブロガーがやたらと使い始めた ...

続きを見る

裏側にも大きなポケットが一つ、小さい(といっても大きいですが)が2つあります。さて、そろそろ私物を入れてみましょうか。

いつも持ち歩くのはこんな感じ。

  • 財布、小銭入れ
  • モバイルバッテリー
  • 名刺入れ
  • ケーブル類
  • ノートパソコン
  • ティッシュ、小物入れ(くすりや絆創膏、リップクリームや爪切りが入ってます)

それぞれをそれぞれの入りそうなところに入れていきましたが十分入りました。

マチがおよそ2センチ強ありますので、ノートパソコンを入れても長財布を入れても十分に余裕があります。生地がしっかりしているのでふにゃふにゃにもならず、リュックの中できちんと形状を維持してくれています。今回はリュックの中に、と考えていましたがもちろんメッセンジャーバッグの中でも大丈夫ですね。

鉄壁の防水リュック!オルトリーブのベロシティを買いました(ORTLIEB VELOCITY 24L)

目次左右均等のバランスの良さと防水の完璧さが通勤にピッタリ開口部をクルクルねじってマジックテープで止めるだけでばっちり防水しっかり体にホールドされるベルト類気になるのは詰め方追記:1年半使用してみて ...

続きを見る

メッセンジャーバッグ、TIMBAK2クラシックメッセンジャーを洗ってみた

目次メッセンジャーバッグだってたまには洗ってほしいゴシゴシ洗うのはウタマロ石鹸!そして干します!メッセンジャーバッグはやはり便利! メッセンジャーバッグだってたまには洗ってほしい ロードバイクに乗って ...

続きを見る

カバンの中で荷物がごちゃごちゃでまとまらない、という方はぜひ。黒とブルーもあります。

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-その他アイテム, リアルライフ, レビュー, 雑記・ライフハック

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.