page contents

iPhone ガジェット

iPhone7を落としたのでガラスフイルムの貼り替え(3回目)

更新日:

お気に入りのガラスフイルムをリピートで購入

2日ほど前、パソコンデスクの上に置いてたiPhone7を落下させてしまいまして。

見た目は大丈夫そうだったので安心したのですが、文字を入力するとどうも思ったように入力できていない。おかしいなぁと思ったらガラスフイルムにヒビが入っていて、タッチした以外の所が入力されたことになっていたみたい。

以前も落としてバリバリに割ってしまったんですが傷一つつけずにカバーとガラスフイルムを交換するだけで済みました。

【耐衝撃】落下したiPhone7を守ったカバーとフイルム

今回外側のカバーはダメージが無かったのでガラスフイルムだけ購入しましょう。前回Amazonで買ったガラスフイルムが非常に滑りも良くて安心品質だったのでリピート。

ところがすでにその製品は販売を終了していたので、同じメーカーのiPhone7用を購入。さすがAmazonの翌日配達!翌日帰宅するとpostに投函されていました。

Z-ga iPhone7 専用 強化 ガラスフィルム

到着。

この中に入っているもの。

  • 汚れ落とし用アルコール付きウエス
  • 汚れ拭き取り用ウエス
  • ガラスフイルム本体

が入っています。前張っていたフイルムの切れ目のところに若干汚れが残りやすいのでよくよく拭き取ります。

ホコリが入るのが心配、という方は入浴後のお風呂場の中で張り替えるとホコリが空中に舞っていないのでオススメ。僕はそこまで気にしないのですが。

張ってあったガラスフイルムをよく見ると、思った以上に割れてました。これだけバラバラだったら誤入力してもしょうがないかな。

今回買ったガラスフイルムがこちら。

前回購入した商品との違いがまったくわかりません。穴の形状などもまったく同じに思えます。

貼り方は簡単。僕の場合は上の位置だけ合わせたら上からスーッと画面の上に置くだけ。吸い付くように空気を押し出していきます。完了までおよそ10秒ほど。軽く貼り終わったら端っこのすこし浮いている所があれば指で押さえるくらい。今回も気泡はまったくできず、綺麗に貼ることができました。

ガラスフイルムは絶対にオススメ

たとえばAppleに画面が割れた修理を出すと2万円ほどするみたいですね。民間のガラス交換ショップに持ち込んでも1万円以上はかかるようです。先日の落下事故のときはハイエースから降りる時だったので高さ1mくらいのところから落下させてしまいましたが、ガラスフイルムが割れることで本体のガラス破損を見事に防いでくれました。今回のPCテーブルは高さ80cmくらいからの落下でこれもばっちりガード。

昔のフイルムは入った気泡が取れなかったり指紋がついてしまったり綺麗に貼るのが難しかったのですが、今時のガラスフイルムは貼り直しもできますしすごく綺麗に貼ることができます。1000円程度の出費でガラス破損をかなり防ぐことができますので今使ってるスマートフォンであってもオススメです!

-iPhone, ガジェット

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.