PC用記事上

ファッション リアルライフ レビュー 生活雑貨

PCバッグに良さそうなショルダーバッグを購入。iPadにもちょうどいいサイズ!

投稿日:

傷を恐れずどんどん使って自分のカバンになっていく、牛革のショルダーバッグ

最近chromebookを購入し、持ち運びの良さから会社に持っていったり、ちょっと出かけるときにもバッグに入れて持ち運ぶことも増えました。

春になったら京都などにカメラと一緒に持っていって、コーヒーを飲みながらブログ更新とかもできるかなと。

で、PCやケーブルなどを一度に持ち歩けるバッグが欲しいなあと思っていたんですが、「黒色、四角い、実用的」なものがすごく多いんですよね。もう少し機能的でポケットも多くてちょうどいいサイズは無いのかなと思ってたらちょうど良さそうなのを見つけました。

購入したのはこちら。厚手の牛革を使ったショルダーバッグ。iPadを入れるのにもちょうどいいサイズなんですって。

注文して数日後、無事商品が到着しました。写真を撮りながら実際にいろいろ詰めてみることにしました。

外観レビュー

まずはバッグの外観です。

大きさは横が約20cm×縦が約25cm×マチが約7cmです。本皮なので伸び縮みもありますしサイズはおおよそで見ておいてください。外側にあるポケットのマチはおおよそ3センチ。

合皮ではない「素朴さ」に加えて厚い牛革独特の「丈夫さ」があってすごくガッシリ。使えばつかうほどこの皮いい色に変わっていきそう。幅35ミリのショルダー用ベルトもついてます。結構伸ばしたら長いなと思ったら、1.3mくらいまで伸びます。そんなにはいらないんですけど長身の人も最近多いからかな。

スポンジっぽい素材だったりすると引っ掛けたらすぐ傷になるし汚れも目立つけど、もともとがコレだったら安心して使えます(いや大事に使いますけど)

手提げ部分の皮は分厚いのに柔らかくてすごく持ちやすい。色々入れると重くなるのでこれはすごく嬉しい。外側のポケットは奥に見えているのがファスナー、手前がマグネット式。さっと取り出したいものは手前のポケットに入れると良さそうですね。

内側の2面にもファスナー付きのポケットとスマホなどを入れるのにちょうどいいポケット。このバッグ、ポケットが多くて小物入れるのにちょうどいいんですよ。

いろいろ詰め込んでみた

さて、「ちょっとパソコン持って喫茶店行ってコーヒー飲みながら記事書いてくるわ」的な場合を考えていろいろ詰めてみます。

えっとざっくりですがこんな感じ。

  • chromebook
  • chromebookの電源(たぶん持ち出さない)
  • トラックボールマウス(これ、手放せない)
  • Ankerのモバイルバッテリー(chromebookの充電にも使えます)
  • ケーブルいろいろ
  • 長財布、小銭入れ(画像には載せません)
  • 右上のカバーをかぶっているのはiPhone7

chromebookはC101PA。持ち運ぶことを十分に考えたモデル。900gの軽さに26cm×19cmの10.1インチ液晶。

chromebook Flip C101PAを購入レビュー。お気軽ノートパソコンの優等生

目次どこでも使える、どこまでも持っていけるサイズと重さに納得購入前夜外観の写真などファーストインプレッション どこでも使える、どこまでも持っていけるサイズと重さに納得 最近ブロガーがやたらと使い始めた ...

続きを見る

タッチパッドが得意でないのでマウスは必須。自宅ではキーボードも後付を使っています。

はい、ごそごそと詰めてみました。

chromebookのケーブルとモバイルバッテリーは外側のポケットに、chromebook本体とマウスは中に直接、内側のポケットにiPhoneを入れてもまだ余裕。そこから長財布と小銭入れを入れるとちょうどしっくり来るようになりました。

ちょうどピッタリ。重さは結構ありますが、ショルダー用のベルトが分厚くてしっかりしてるので肩に痛みを感じたりするようなことがありません。

丈夫で長く愛用できそうなバッグでした

さすが本皮で使い込むほどに風味が出てくるし、今はすこし固い革やファスナーもこなれてくるうちに柔らかくなってくると思います。「革だから高いから使わない」じゃなくて、傷ついたりぶつけたりしながら自分のものになっていく「自分だけのバッグ」に自分がしていくのがこういうバッグのいいところだと思います。どんどん持ち出して使ってみようと思います。

さて、ちょっと興味が湧いたなという方はこちらから。楽天のショップで取扱しています。

#R_fashionista

投稿記事の下関連記事

feedly

feedly

-ファッション, リアルライフ, レビュー, 生活雑貨

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.