レビュー 食レポなど

期間限定コカ・コーラ「コカ・コーラ ピーチ」が1月22日から発売

更新日:

 

LINEで送る
Pocket

世界初の「桃フレーバー」のコーラ!

正月が終わると季節は春に向かいますね。

バレンタイン、桃の節句、桜の季節。白っぽい年末年始から世間はピンク色に変わっていきます。

そんな季節に登場するのがコカ・コーラ初の桃フレーバーの「コカ・コーラ ピーチ」。

桃の香りがコカコーラのスパイシーとマッチして気分をリフレッシュさせてくれるのだとか。

確かに昔から水気たっぷりの桃には不老長寿の果物とされ(ほら、桃源郷とかいいますよね)とか魔除けの力がある、なんていいますね。

古事記に桃が出てくるんですが、死んで黄泉の国に行ってしまったイザナミを救い出そうとイザナギが黄泉の国にいき、連れ戻して逃げてくるんですが黄泉の軍勢に追いかけられるんですよ。で、イザナギがとっさに桃の実を3つ掴んで軍勢に放り投げると桃の実を食べ始めたおかげで上手く逃げ出すことができた、なんていう話があります。

そんなところから「桃太郎」の話も出てくるんですよ。「桃=かわいい、ピンク」のイメージではないんですね。

さて、そんなことで1月22日発売の桃の香りの楽しいコカ・コーラ ピーチ、ちょっと飲んでみたいです。

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-レビュー, 食レポなど

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.