レビュー 生活雑貨

インスタ映えする?かわいい弁当箱「ココポット」が2018年流行する?

更新日:

電子レンジ対応の「かわいいお弁当箱」が流行の兆し

お昼のテレビ番組でやってたんですけどね。

今年流行するグッズを主婦大好きの雑誌「Mart」が予想したっていうんですよ。で、出てきたお弁当箱がこちら。

こんなふうに丸いものとか

こんなふうに四角いもの。「ココポット」というそうです。

見た目ふつうのお弁当箱なんですが、見た目ちょっと色使いがカワイイ。

で、今年流行する理由を聞くと「インスタ映え」するからっていうんですよ。

お昼ごはん代を抑えたいとかで自宅からお弁当を持っていく人が増えていたり、綺麗に詰めたお弁当をインスタで公開するような方も増えたという背景があるそうなんですが、そのためにぴったり来るお弁当箱っていうのがなかったっていうんですよね。

確かにそういえば僕が持っていくお弁当って

こんな感じで決してカワイイわけじゃない(かわいいを求めてないんですけど)

たしかにココポットは色もかわいいし形もかわいい。そして電子レンジにも対応しているそうで。最近はお弁当を持ってくる人のために電子レンジを置いてある職場って増えてますからね。

ココポットの丸い方は二段式になっていて、ご飯とおかずを分けて入れることもできるし材質が耐熱性にすぐれたポリエステル系素材と強度にすぐれたABS樹脂の複合素材。衛生的にも優れているし軽くて強い。

お弁当箱の素材としてはとっても良いでしょうね。また色がまた女性に受けそうなのを狙ってるのがほんとインスタ映えを狙ってる感じ。

持ち運びもしやすそうだし新学期からお弁当を持つ子どもたちのためにもおひとついかが?

 

 

The following two tabs change content below.
京都の会社で働く会社員。自分が見たもの、聞いたもの、経験したものを文章化する「レビュー系ブロガー」として記事を執筆中。 WindowsPC、chromebook、iPhone7を愛用、ガジェットが大好き。PS4でゲームをし、ロードバイクで走り回り、ハンモックでくつろぐ40代。

-レビュー, 生活雑貨

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.