あれこれやそれこれ

ぬばたま

ファッション メンズファッション

スキニーパンツはストレッチ素材を買わないと後悔します

更新日:

スキニーパンツは値段よりも素材のほうが大事

先日、仕事で履いてた黒スキニーを破ってしまったわけです。ウチの会社はいわゆるジーンズでの出勤もOKなので、最近すっかり履かなくなってしまったデニムを履いて出勤したところ・・・

似合わない。なんか気持ち悪い。遊びに来てるのか?

なんかもうさんざんな言われよう。みんなデニム履いて仕事してるのになぜ!!

私の場合、汚れることも多いので大体が黒か紺のズボンが多くデニムは初めて履いていったのですが。

で、もう履いていかない!と誓ったので楽天で黒いパンツを探したわけです。値段も安いものでよいだろうし。洗濯で黒が抜けてきたら買い直したらいいや、ということで。

で、見つけたのが運賃込で1500円くらいの黒いスキニーパンツ。これでいいやと購入して数日後到着。ここまではすごく良かったんです。が。

伸びないスキニーはまるで「鎧」のようにキツイ

履いてみると生地が伸びないのです。そこまで考えずに買ってしまいました。まず履きづらい。

ふだんは靴下を履いてからスキニーを履くんですが、たまに順番を間違えて「靴下履きにくい」とぶつぶついいながら靴下を無理やりあげたりします。でもこのパンツだと靴下をまったく上げられません。

それだけ足にピッタリだとも言えるのですが、一番の問題は「生地に伸縮がない」ということ。

靴下を履こうとしゃがもうとすると「うわぁぁきつい」ってなる。太ももはパンパンだしお尻が破れたらどうしよう、とかいう無駄な心配をしてしまいます。

ワンサイズ大きめを買ってゆったり履いたら良かったのかもしれないけど、そうするとウエスト82cmとかになってしまうし。テニスをしたり自転車に乗ったりする生活をしているので、足は若干太くなってしまってるからかもしれないのですが。

伸縮性のないスキニーパンツはまるで「鎧」のようでした。椅子に座るのもしゃがむのも歩くのもごわついて大変。結局処分することになりました。

ストレッチスキニーを買い直した

やっぱりストレッチ素材のパンツを買おうと買い直しました。破ったやつと同じものを結局購入。これはよく伸びるし値段も安いしほんとおすすめです。

普段履きしてるパンツも色が落ちてきていたので2本購入。たまに「2枚目は半額」などのセールをやってくれるimprovesさんは楽天のお店。こまめにチェックするといいことがあります。

ネット通販でよくある「売りっぱなし」風の商品を作らないのは、このインプローブスさんが実店舗を持ってるから。以前コートを購入して肩幅が足りず返品させていただいたことがあったんですが、この時の対応もすごく親切で好感が持てました。

実店舗のご案内┃メンズファッションの激安通販サイトはimproves

埼玉、福岡、神奈川、大阪のショッピングモール内に実店舗があるので試着もできるし、実店舗があるからこそ顧客の欲しいものの情報が入るんだろうなと思います。リピートなので安心して買えますし、お値段も手頃。ホントは仕事で履くのにはもったいないくらいなんですが、色も落ちないし生地も強くてちょうどいいのです。

普段履きでもストレッチが効いてるとものすごく楽ですし、そろそろ買い替えようかなというときはちょっとおすすめです。

-ファッション, メンズファッション

Copyright© ぬばたま , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.