未分類

細身の長靴を探してたらワークマンでみつけた

更新日:

タイトなレインウェアには細身の長靴がよく似合う

先日レインウェア(合羽)を買い直したんです。お尻のところから雨漏り(?)がしてお股が濡れるものですから。会社で「サキさんついに緩くなっちゃったんですか」とか言われてプンプン!!

 これね、実にいい。裏メッシュついてないけど張り付かないし、色も派手で視認性上がってるし、レインウェアのくせにストレッチ素材とかほんとスゴイ。そして当然ながらお股が塗れない、これほんと大事。

で、このレインウェア。ストレッチ素材であることを十分に活かしてシルエットが細いんですよ。

f:id:masaki709:20171029154649p:plain

こんなに細くても伸びるから自転車漕いでも引きつられないし、お尻のほうが高くなってるでしょ?上着とのスキマができて濡れるのを防いでくれるんです。気配りが嬉しい。

でも、細いんです。裾のところも細くて、長靴が履きにくくて困った。

細身の長靴を探していた

今履いている長靴は普通のおじさんがよく履いてるようなやつ。そんなに高くなかったし雨の日だったら別にどんなのでもいいじゃないかと。こんなやつね。

[ヘイギ] 長靴 PVC紳士短半長靴 HG-1 ブラック 24.5 cm

[ヘイギ] 長靴 PVC紳士短半長靴 HG-1 ブラック 24.5 cm

 

見た目にもそうなんですが、足首より上が広いんですよ。これはズボンなどを押し込むために広げてあると思うんですけどね。ほら、農作業をされる方が作業ズボンを長靴の中に入れて履いてることが多いと思うので。

でもレインウェアのズボンの裾を長靴の中に入れたら雨水がインしちゃうじゃないですか(なんでそこ英語)レインウェアのズボンの裾は長靴のアウトにしなくては。

新しいレインウェアにこういう長靴を使うときは仕方なく長靴の上にむりやりかぶせるんですが、長靴がひしゃげて履き心地がめちゃくちゃ悪かったんです。

雨の日で髪の毛がチリチリになる上に長靴は気持ち悪いし雨の日が大嫌いだったんです。

で、細くてシュッとした長靴を買おうと思ってて、さっきワークマンに行ったついでに長靴コーナーを見てきました。

いいのみつけた

ワークマンの長靴はなかなか種類が多くていいですね。膝小僧の下くらいまである長いやつからハイカットの靴くらい短いもの、カラフルなもの、分厚いものなどなど。

でもどれもやっぱり足首くらいからもこっと広くて今のものと変わらないなぁと思って眺めていると、細身でシュッとした長靴を発見。おお、これいいやん。

でも、レディースって書いてある。

ワークマンってちゃんとレディースの商品も揃ってるんですよ。機能的にちゃんとしたものが多いし値段も手頃、軍手なども種類多いし店員さんは親切、一度行ってみるのおすすめですよ。

で、ダメでもともとLサイズに足を通してみる。あ、ちょうどいい!長靴自体が細身に作ってあるからフィット感もすごくいいし、歩きにくくもない。これなら良さそうだと思ったので買って帰ってきました。

気になったのは足の底だけ

一つだけ気になったのが足の裏にちょうど裏地の縫い目が通っていること。歩くたびに縫い目が足の裏に触るので気持ち悪い。これは100円均一などにも売ってる靴の中敷きを入れたら解決しそう。

で、お持ち帰りしたレディースはこちらです(なんか意味がアレ)お値段は2000円程度。

Lサイズで24.5センチまで、って書いてあるんですが26センチ相当の僕が履いてちょうどいいくらい。ガバガバだと歩きにくくて転んだりしますからね。ピッタリサイズ購入で全然問題なかったです。

側面にリボンのようなベルトのような飾りがついています。これは接着剤で固定されているので取り外すことはできませんが、レインウェアの上からかぶせてしまうので問題はありません。

さて、せっかくなので履いてみましょう。モデルは僕。やだかっこいい。

 ワークマンのオンラインストアならこちらからどうぞ。

 

 

-未分類

Copyright© あれこれやそれこれ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.