アプリ・ゲーム ネットライフ

Google日本語が使えるアプリがついにiPhoneに!「Gboard」これは使える!

更新日:

正統派Google日本語がついにiPhoneに!これを待ってた!

 今回AppleがiOS11を投入したタイミングでGoogleがついにiPhoneアプリGboardを日本語入力対応させたと発表しました。これでGoogleの正式な入力アプリでGoogle日本語入力を使うことが出来ます!

無料アプリなのでお金かかりませんしどうぞ!

Gboard

Gboard
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

japanese.engadget.com

特に僕が使いやすいと思ってるのは変換エンジン(Google日本語入力)とこれ!

一つ目はこの矢印。ただカーソルを動かすだけなんですけど、こういう時ありません?

あいうえおかきくけこ の「お」と「か」の間に文字を入れたいのにそこにカーソルが入らないとき。「え」と「お」の間には入るし「か」と「き」の間には入るのに「お」とか「か」の間だけ絶対入らないなんで!!!ってとき。

そのときはサラッと「う」と「え」とか「え」と「お」の間にカーソル入ったときに「→」をタッチしてやるとスススとそこにはいるやつ!あースッキリ!!!

これ、AndroidのほうにはついてたんだけどiPhoneになかったから欲しかったの。

あとはGoogleのマークのボタン。これはホントいかにもGoogleさん的な!

なんでこっちだけ枠がついたか・・・もういいんですそういうことは。ただ昼寝して頭が呆然としてるだけだから!

これを押すと「検索」「YouTube」「MAP」にジャンプできるんですよ。これもなかなかストレス小さくていいね!こういう気配りがいかにもGoogleさんだよ(ねっねっ)

AndroidからiPhoneに移った人は是非こっちを使ってみて下さい!なんだか懐かしくていい感じですよ!それでは!

 

follow us in feedly

-アプリ・ゲーム, ネットライフ

Copyright© あれこれやそれこれ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.