平成最後のサイバーマンデーセール開催中

ファッション

【ハイカット】コンバースの記念モデル、オールスター100はフィット感抜群

更新日:

オールスターの100周年記念モデルは大きな刷新!

コンバースの超定番シューズ、ハイカットを履いてると、足の甲のところにあるタン(靴のベロ)が外側にずり落ちてしまうイライラを記事にしてたんですよ。ブログっていうのは大体がこういう「ちょっとした思いつき」で始まる記事が多いので、この記事をすこし書き直そうかなと思ったわけです。

【対処法】CONVERSEのハイカットのベロ(タン)がずれてしまう

ただ「ハイカットの靴のベロが外側にずり落ちてしまう」から対処方法を考えているうちにオールスターの100周年モデルを買いました、という記事になってしまったのですが。

しかしこれ、タンがフォーミングで肉厚になったことで本当にずり落ちにくくなりました。

2017年はCONVERSEのオールスター100周年

CONVERSEのオールスターが生まれて2017年は100周年にあたるそうなんです。そこでCONVERSEがオールスターの100周年記念モデルを発売、じゃあそれを記事にしようと商品をまじまじと眺めていました。

眺めていました。
眺めていました。
カートに入れました。
ありがとうございました。

気づけば購入していました(笑)

f:id:masaki709:20170919215137p:plain

この100周年モデル、従来のと違ってかゆいところに手が届く、でも値段はあんまり変わらない激推しシューズだったんですよ!

f:id:masaki709:20170919215304p:plain

一応どんな風に良くなっているかをまとめたんですよ、さっきの記事で。それを引用してみましょう。

  • アンクルパッチは星がきらめくメタリックブルー
  • 擦れて消えてしまいがちなヒールラベルはコーティングされて消えにくい
  • CONVERSEオリジナルの滑り止め加工「TractionSole」がさらに強化
  • オリジナルの着脱できるカップインソール「REACT」はフィット性、クッション性がありながらも通気性も良好
  • シューレース(靴紐)は撥水加工を施して汚れにくくなり、アイレット(紐を通す金具)にはコーティングを。紐が真っ黒で汚れるのを防いでくれる
  • 靴の内部(ライニング)には抗菌防臭加工。布一枚ではなくフォーミングを含む3層構造にすることでフィット感も抜群
  • シュータン

そう、このシュータン(ベロ)ですよ。普通のオールスターでは布一枚でよれよれになったり外ベロしたりしていたシュータンに低反発の素材「メモリーフォーム」を入れたことでクッション性が加わり、甲のフィット感がめちゃくちゃ良くなっているそう。 これなら・・外ベロ、ならないんじゃない?いやきっとならない!

そう、この靴を履けばあのにっくき「外ベロ」にならない(んじゃないか)ということに気づいてしまったんです。

STAN SMITHは大好きでどこ行くのもこれ一足でも良いんですが、シルエットがスニーカー以上革靴未満というのが良いですよね。

そうそうMBさんも「CONVERSEオールスター」推してるんですよね。ということで丸紐も買わなくちゃ!

「 ドレス と カジュアル の バランス」 を 考える と、 もっとも 使い勝手 が いい のは コンバースオールスター です。

MB. 最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】 (SPA!BOOKS) (Kindle の位置No.840-841). 株式会社 扶桑社. Kindle 版.

ということで丸紐も購入。ここで大失敗。まあ120cmもあれば十分足りるだろうと思ったんですが、実際到着して結んでみると全然足りない!!!150cm以上を買いましょう。買い直したのはこちら。

意外と150cmの紐って売ってないんですね。

あれ?購入レビューになってる

そして購入レビューへつづく!

【レビュー】コンバース記念モデルオールスター100は履き心地重視

-ファッション,

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.