ぬばたま

あれこれやそれこれ

住まい・暮らし 美容・健康

日焼けせず塗るだけで肌を小麦色「セルフタンニング剤」使用レビュー

小麦色にはなりたいけど日焼けの肌ダメージを受けたくない方に最適

先日、外をロードバイクで走ってたら体が日焼けしてダメージがひどい。ダメージがひどい上に服を着ているところと露出しているところで日焼けの境目が出来てしまい恥ずかしい日焼けになってしまいました。この日焼けの段差、カッコ悪い。

そこからいいものないのかなということで調べてたら「塗るだけで日焼けしたように小麦色になりますよ」というローションがあるのを発見し、まずはお試し用ということで少量が入ったものを買ってみた、というわけです(今は売っていません)

買ったのがこれ、ブロンズターナーという塗るだけで日焼けしたように肌の色が変わるという商品です。

ブロンズターナー開封の儀

うたってる文句が良いですね。

  • 健康的な小麦肌に
  • 色白で海に行きたくない
  • 日サロに通う暇がない
  • 体を細く見せたい

まさにこれです。ロードバイク乗るのに生白い足とか見せるの恥ずかしいんですよ。最近はテニスも始めてるんですけど、やっぱり白い足、カッコ悪い。少しづつは焼いてるんですけど小麦色の足、やっぱりカッコイイ。

さて、中身を取り出したら小さなボトルが入ってました。これで顔なら3回分らしいです。

まずはにおいを嗅いでみます。顔に塗るのにもしとんでもない悪臭だったらつらいじゃないですか(とりあえず今回は塗らないけど)

・・・・酢酸系の匂いがします。例えて言うならお酢。一番近いのは木酢液。鼻にすこちツンとくる匂いで色は透明ですが若干茶色っぽく見えます。

使い方の紙がついていました。

  1. ボディーソープや石鹸を使って、体をよく洗う
  2. ブロンズターナーを肌に塗る
  3. 塗り終わったらすぐに手を洗う
  4. 重ね塗りでムラのないキレイな小麦肌を目指す

むむそうですか。じゃあやってみます。

ブロンズターナー、日焼け実験開始!

さっきシャワーで体も洗ってあるので準備は万端。顔をいきなりやるのは怖いので足にしました。これなら失敗しても靴下で隠せますから。

普段は靴下を履くので両足とも真っ白なので比較しやすく、もし炎症などが起きても隠せるなどの理由で選びました。

さて、この足の右側にだけブロンズターナーを塗ってみます。・・・匂いが結構つよいので「木酢液を足に塗ってる」という感じになっていますが、とりあえず塗り終わったので手を洗いました。そのまま手につけたままだと手のひらが小麦色になってしまうことがあるのだそうです。

あとは5~6時間待てば右足だけ小麦色になるってことらしいので!

先に言っておきますが、色が付かなかったからと言って絵の具などで茶色く塗って「ほら!!!小麦色の肌!!」みたいなことは絶対にしません。それは僕の僕なりのポリシーに反するので。

読者にウソをついてまで商品を売りたいと思いませんので。

1回塗り、5時間経過後レビュー

さて、23時になりました。

右足が「ブロンズターナー」を塗った側、ちなみに「色付きのものを塗ったから着色されたんだろう」という誤解が無いように、一度足を石鹸で洗ってあります。

では写真を・・・

若干右側、茶色いんですよ。左側はうっすら生白いと思うんですが、右側はやや茶色くなってるのわかりますか?(特に指のあたり)

重ね塗りするともっと色がつくとのことだったので、もう一度塗って一晩置いてみます。明日の朝また写真を撮ってみましょう。

ブロンズターナーの2度塗り、7時間放置後

私は朝起きて絶句。おおぅ!

右足、日焼けしてました(笑)ムラのでき方もなかなかリアルな日焼け感。

2回目はパッチテスト後ということで安心してちょっと多めに塗りました。23時から5~6時間後に色がはっきりでるということなので朝起きるのを楽しみにしてたのですが、まさかここまで小麦色っぽくなるとは!

右足でも「塗ったところ」と「塗ってないところ」でまだらになったところがあるように、塗りムラができると目立ちますので、薄めに回数塗りするのがいいと思います。

塗ったあとの色落ちはどうなるのか

リアルな日焼けというのはだんだんと色が落ちていきます。このブロンズターナーの場合もだんだんと色が落ちていきます。おそらく皮膚の表面に色素が染み込むようで、足をたわしのようなもので強めにゴシゴシやると色落ちも早くなります。しっかり洗っていれば白い靴下などに着色することはありませんでしたが、他の部位に塗ったときに塗った後の数日間は白い衣服はやめておいたほうがいいかもしれません。

「困った、塗って日焼けした感じになったのに冬になっても色が落ちないどうしよう」などということにはならないのでご安心ください。

体に負担をかけない日焼けに効果!

この商品が誰にむいているか考えてみました。

  • 健康的な小麦肌に
  • 色白で海に行きたくない
  • 日サロに通う暇がない
  • 体を細く見せたい

まさに商品の説明どおり、最近は海やプールでもラッシュガードを着てしまって日焼けしなかったり、日サロに行くにはお金がもったいないとか。でも特に男性で色があまり白いと弱々しく見えますし、

あとは健康そうな日焼けが似合う若者とか?今年は関東、特に東京は毎日雨ばっかりで日焼けする時間がなかった、でもこんがり肌を焼きたいなんていう方にはこれピッタリなんじゃないかな。

なかなかおもしろい商品に出会いました。もう日焼けサロンいらないかも(笑)商品はこちらです。

紫外線を浴びずに日焼けをしたように皮膚を小麦色にしてくれるセルフタンニング商品としてはこういうのもあります。

-住まい・暮らし, 美容・健康

Copyright© あれこれやそれこれ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.