その他アイテム レビュー

Colantotte(コラントッテ)の磁気+ゲルマニウムネックレスを購入。肩こりは改善するのか

更新日:

LINEで送る
Pocket

医療機器ということはやっぱり効果があるってことですよね

仕事でもパソコンを使うこともあるし自宅ではまあ本当にパソコンの前にいる時間が多いので、慢性的な肩こりです。あんまりひどくなると肩こり+頭痛のダブル攻撃。目を冷やしたりマッサージしたり肩を温めたりいろいろやっています。やっぱり肩の血行を良くしないとコリはほぐれないんでしょうね。

普段から使っているのはファイテンのRAKUWA。これは発売された後すぐに使いはじめて2本め。洗えるしずっと付けてたりしますけど、効果はよくわかりません(笑)そしてもう一本はピップのマグネループ。磁石がコリをほぐすとかいうやつ。

でもね、それを次男に奪われてしまったのです。勉強をしたら肩がこるとやらで。「いやいやお前の肩なんてしらない」と言ってもいいんですけど、それのせいで「じゃあ勉強ができない」なんて言われるのも困るのでw青いピップマグネループは次男に進呈することにしました。いや、そもそも効果もよくわかんないんですけど。

で、じゃあ僕は次に何を使おうかと思ってたところ・・・楽天で見つけたんですよColantotte。時期とゲルマニウムでコリがほぐれるとかなんとか。

Colantotte?コラントッテ?

コラントッテは磁気を使った医療機器。

コラントッテは永久磁石を、独自のN極S極交互配列で配置した医療機器です。
また、N極S極交互配列によって磁力が広範囲に影響します。 この配列により点ではなく面での効果を得ることができ、着用しているだけで血行を改善しコリを緩和します。

血行改善し、コリに効く医療機器のコラントッテ | 磁気のチカラで血行を改善し、コリの解消に!! コリに効く磁気ネックレスはコラントッテ【公式】

そう、医療機器なんですよ。血行改善のメカニズムについては公式ページをゆっくり眺めていただくとして。医療機器認証番号 221AGBZX00117000です。

www.colantotte.jp

いや、そろそろ言いたいでしょ「磁気が血行に本当に効果がある根拠があるのか」って。ないですよ、ありません(笑)血行改善のメカニズムを僕が読んでも「ふーん」よくわからない、というのが本音です。

でもね。「効果がない」とも言い切れないということは「効果があってもおかしくない」ということじゃないですか。じゃあ「効果あるよ」と思って付けてたら効果出てくるかもしれないじゃないですか。だってマグネループ効いてたと思うもの。

これ、結論出ないからもう飛ばしますわ(笑)

ああ、到着した商品が本物かどうかをHPでチェックすることができたのでやってみました。

f:id:masaki709:20170621220142p:plain

うん、ちゃんとコラントッテの正規品だった。良かった。

開封して首に巻いてみた

写真は程々にして開封して首にしてみたやつです。

これね、不思議なんですけど「肩の周りが温かい」気がします。またネットの向こうから「うそやーん」「ガセだろ」「まじかすげえ」いろんな声が聴こえるんですけど。ほら、僕って単純純粋なので「効果があるよ」と言われると効果が出ちゃうのかもしれません。ピュアサキと呼んでもいいんだぜ?

牛乳を飲んだ後に「ごめん、それ賞味期限1日過ぎてた」って聞くだけで下痢してしまうようなピュアさですから、こういうのをするだけで効果が出てしまうのかもしれません。

まぁとりあえず何日かし続けてみて、追記しますのでお楽しみに。

愛用している肩こりグッズ

ここからは僕が常に使ってる肩こりグッズの紹介ということで。

いわゆるRAKUWA 。チタンがいいとかなんとか。付けてても効果があるのかよくわからないけど、付けていないとなんとなく元気が出ないような気がする不思議な輪っか。

今回買ったColantotte。効果のほどはいかに!

これは断言できます。効果アリ。電子レンジでチンするとちょうどよい温かさになるのと、蒸気がホワーっとでるのが血行を呼びさます感じ。じんわり温かいのが肩こりまで届きますぞ。眠気も誘うので寝付きの悪い人、一度試してみるといいかも。

これ、ほしいものリストから送っていただいたんですよ。(その節は頂いた方ありがとうございました!)今でも愛用してます。黒いところをギュッと握って銀色の突起部分を肩とか背中にグーッと押すんですがメチャクチャ部分的に効きます!とくに肩甲骨なんて自分では押せないので(当然か)コレを使うとばっちり!

ほかにも「磁気の入った枕」とか「トルマリン石が入った枕」だの「低反発まくら」だのいろいろ枕も使いましたが、結局今はハンモックで寝るのでただのクッションを枕代わりに使ってます。

LINEで送る
Pocket

投稿記事の下関連記事

-その他アイテム, レビュー

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.