ネットショッピング ネットライフ ファッション リアルライフ

40代男性、夏のお出かけコーデを楽天スーパーセールで購入してみる

更新日:

夏の京都を散策&花火を見に行くイメージ

f:id:masaki709:20170617215939j:plain

楽天スーパーセール、開催中です。

先日全力で楽天ポイント使ってしまったので今回は予算抑えめ1万円(分)。夏に出かける服をもう少し揃えたいと思っていたので服代に使ってみることにしました!

目指すは「四十路の清涼感」ないわー笑

※先日購入したものも含めるので「上から下まで全て楽天」では揃いませんのでご注意。

トップス 京都EASYさんのゴールドタグ

これはメチャクチャ気に入ったので外せませぬ。厚手なのに固くなく、ふんわりと柔らかくて肌に馴染みます。すでに何度も着て何度も洗濯しているのに撚れたり縮んだりすることもなく「何年も着れそう」雰囲気を醸し出してるTシャツ。

 京都EASYさんの「ゴールドタグ」。※楽天では買えません

サイズもピッタリなので上半身はカッチリ目です。これなら一枚上に羽織ってもガサガサしなくて良いのです。

ボトム ガウチョパンツ

このくらいの丈でちょっとワイド、夏には軽やかでいいやろなぁと思ってたんですがなかなか見つからなくて。今回も注文してから10日~15日かかるらしいですけど、夏には十分間に合うので購入しました。

 

↑これを見るとそんなにワイドさを感じませんけど、この写真を見るとちょっとわかってもらえるかなあ。

ほら、ふんわりすると軽くて涼しげ。STAN SMITHとも合いそう。黒スキニーはいつでも履けるんですけど夏はさすがに暑いかなと。細いからめくりあげることも出来ないしw

靴 フランス製 エスパドリーユ Classic

サンダルにしようかキャンバスシューズにしようかいろいろ悩んでいるんですが、これ、この値段を見たらとりあえず買っておこうかと。だって2,116 円 送料別。それも某大陸製ではなくて「おフランス製」だっていうんですもの。靴の中にはムッとした亜熱帯の空気ではなく、おフランスのお上品なセーヌ川の香りがするかもしれませんやん(セーヌ川って汚かったんですってね。汚水や排水が流れ込んでいたので)

 

 僕が買ったのは黒。ハーフパンツなどにも合うしアンクル丈でも合う。夏の終わりぐらいまで履けそうだし、何と言ってもかかとが踏める楽ちんさが。サンダルってぴったり履こうとすると脱ぎ履きがめんどくさかったりしますしね。

バッグ 帆布トート

これは先日すでに買ってしまったやつ。買ってからどこにも出かけてないので、まだしょんぼりと出番を待ってます。

肩から下げてみて思うんですが、メンズ特に大柄の方はもう1サイズ大きい方でもいいかもしれません。薄着の夏に持つし荷物少なめの私にはちょうどいいんですが、「カラダ大きめ、荷物多め」の方には小さいかも。↑紹介してる記事から大きめのサイズも見ることが出来るのでチェックしてみて。

まぁ、パンパンに詰まったトートバッグってちょっとカッコ悪いですけどw

 

計算してみました

さて、今回の総額。

  • 京都EASYゴールドタグ 4000円
  • ガウチョパンツ 2980円
  • エスパドリーユ 1960円
  • 帆布トートM13A6 8200円

バッグをのぞけば1万円以内でおさまってます。あとは帽子などを選んでもいいかもしれません。このくらいなら40代男子でもよさそう。ただ、ぷよぷよのカラダではちょっと恥ずかしいことになるので、夏までにもう少し筋肉つけたいところだなー。

もう少し日焼けしたいやつ

今日は午後からちょっと運動に出かけてました。自転車乗るときもレッグカバーとか付けてしまうので日焼けしないから真っ白なんですよ。部活で真っ黒の高校生とは勝負しようとは思わないけど、もう少し健康的な日焼け、しておきたい。

ということでドラッグストアに行って「コパトーン」買ってきてぬりぬり。懐かしいココナツの甘い匂い。夏を思い出す香りだわ。

ローマは一日にして成らず、こんがりに一時間ではならず。結局じっと寝転んだりしてる時間がもったいなくてバババと走ってバババと帰ってきてしまいました。匂いは良いんですけどベタベタするのがちょっと(タオル持ってくるのを忘れた私が悪い)

さて、夏までもう少し。いい夏になりますように!

follow us in feedly

-ネットショッピング, ネットライフ, ファッション, リアルライフ

Copyright© あれこれやそれこれ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.