スポーツ テニス

コンプレッションインナー選び。ワコールCW-Xを買いました

更新日:

初めてのコンプレッションインナー選び

f:id:masaki709:20170403001204p:plain

今月か来月からスポーツクラブに通うことにしました。40代も半ば、自分から意識して運動しないと体は弱っていくのです。心も体も元気でありたい!うちの父も母も元気で登山に行ったり旅行に行ったり忙しい人達なんですが、ずっと運動してきたことの結果だと思うし、よく食べよく眠りよく飲みほんと元気でうらやましい!

ああいう元気な年寄りになりたいものよ、と思うのです。

そんな思いもあって運動をしたいなあとは思っていたんですが、時間は作れてもお金がなかなか・・・と思っていたらおかげさまでブログの収益が安定して入るようになったこともあって、この春から始めようかなと。

よく考えたら社会人になってから習い事なんてやったこともないし、スポーツらしいスポーツもしたことがない。去年はじめたロードバイクに乗るくらい。ジャージも持ってないし体操服はとっくに捨てちゃったぞ(お前いくつだw)

そうだ、運動するためのウェア買わなくちゃ。

で、ウェアを買う前に今流行りの「コンプレッションインナー」を選ぼうということでいろいろ探してたんですよ。UNDER ARMOUR、ミズノバイオギア、SKINS、そしていろいろ考えて選んだのがワコールCW-X。

「テーピングの原理をタイツに組み込む」

UNDER ARMOURとかミズノバイオギアなどのHPを見て思ったのは「やりたい運動に合わせて選ぶといいんだね」ということ。UNDER ARMOURはテーピング効果とか段階着圧みたいなものが無いんですよね。HPもわかりにくかったのでごめん。

今回選んだのはワコール。

「テーピングの原理をタイツに組み込めないか」
CW-Xの代表的なアイテムであるスポーツタイツは、そんな発想から生まれました。
私たちは、ワコール人間科学研究所の研究開発をベースに、「テーピング原理の応用」というアイデアに、長年培ってきた女性用下着の「ガードルの技術」を組み合わせ、今までにないスポーツタイツを誕生させました。
現在では、テーピング原理のみならず、ワコールならではの技術や素材開発などを駆使し、コンディショニングをサポートする多彩なアイテムへ可能性を広げています。

CW-Xについて|CW-X|ワコールのスポーツウェア

残念ながら30代後半から体力とか筋肉の衰えって感じるんですよね。筋肉の張りとか痛みが一晩で治らなくなってるし、疲労から痛みがでるのも早い。やだねー。

人はカラダを動かすときに、さまざまなストレスを感じています。
CW-Xのコンディショニングウェアは「身につけるもの」によって、コンディションをととのえ、運動時の筋肉疲労を軽減し、動きやすくするために、開発されたブランドです。
アクティブにカラダを動かす、すべての人をサポートします。
スポーツはもちろん、仕事や、趣味や旅行、家事などカラダを動かすあらゆるシーンで着用いただけます。

お値段はそこそこで疲れは残したくない、特にヒザの故障などに気をつけたいというところから今回選んだのがこれ。

効果のある部分をすこし絞ることでお値段も抑え気味、ヒザからふくらはぎに向かって段階着圧とテーピング理論でしっかりヒザの故障を防いでくれそうだし。

f:id:masaki709:20170402235643p:plain

これならちょっとポタリングくらいなら自転車にも良さそう。琵琶湖一周の残り30kmほどのヒザの激痛を思い出しましたよ。今年は絶対にリベンジで10時間以内に走りたい!

で、トップスはこちら。

背中とお腹にサポートの入った「JYURYU® TOP」っていうのもあったんだけど、逆に動きにくくないのかなと少し思ったので今回は「セカンドボディ」にしました。【ハダカより動きやすい新感覚トップス】というのはどんなものなのか興味津々。

f:id:masaki709:20170403000446p:plain

つけ心地レビュー

到着してから実際に使ってみての追記レビューです。

まず、適正サイズを買い履いてみると履く時はじゃっかんの窮屈を感じます。テーピング効果を出すためには仕方のないことですが、動いてしまえばまったく邪魔に思いませんし、しっかりとサポートされている安心感がすごい。とくにフットワークで左右への動きがあるスポーツなのですが、ヒザがふらついたりすることが少なく、着圧のおかげか足の疲労がかなり軽減されているようです。

この効果が一番わかるのはこれらを脱いだ後。体にドーッと疲れが思い出したかのように出てきます。「ああ、自分はこんなに疲れていて、CW-Xに支えられてたのね」ということがよくわかります(笑)もっと鍛えなくては。

注意点としてはタイツの方はヒザのクロスしている部分がきちんと膝小僧を捉えていること。お腹にある紐をきちんと締めていないと全体的にずり下がり、ヒザより下でクロスされてもテーピング効果が薄くなってしまいもったいないので。

オススメ度合いとしては「かなりオススメ」です。有名な他社ブランドのものを使っている人もよく見かけますが、このテーピング効果を考えればワコールのCW-Xを是非オススメしたい!お値段は確かに張りますが、繰り返し使えるものですしランニングコストとして考えれば絶対にこっちのほうが「買ってよかった!」と実感してもらえると思いますよ!

ワコールは圧倒的に楽天の方が安い!下着専門ショップとの販売量の関係でしょうかね。僕が買った時の最安値はこちらのショップ。

CW-X関連の記事は¥こちらから。

ワコールのスポーツインナーCW-Xを破ってしまったので修理をお願いした話

目次ワコールさんの丁寧な対応に感謝!ワコールさんにメールを送ってみました。お返事を頂きました。発送しました修理していただけることに!修理されて戻ってきました! ワコールさんの丁寧な対応に感謝! 僕がテ ...

続きを見る

ワコールのコンプレッションインナーCW-Xの夏用を購入しました

目次CW-Xを着用してスポーツするとやっぱり違う!トップはJYURYUモデルをボトムは今回もエキスパートモデル「目隠し梱包を実施しております」?? CW-Xを着用してスポーツするとやっぱり違う! 先日 ...

続きを見る

立ち仕事でもワコールのCW-Xは疲労軽減に大活躍だった

目次じっと立っているだけでも肩がこる背中の筋肉のサポートラインが疲労を軽減するらしいCW-XはAmazonより楽天のほうが安い じっと立っているだけでも肩がこる 今日も接客のお仕事。土曜日に比べると来 ...

続きを見る

feedly

feedly

投稿記事の下関連記事

-スポーツ, テニス

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.