平成最後のサイバーマンデーセール開催中

住まい・暮らし 美容・健康

激安電動シェーバー「ロゼンスター」はコスパ最高のひげそり!

更新日:

小さくて安くてきちんと剃れるロゼンスター

以前持ってたのはPHILIPSでしたが・・・10年以上使ってたような気がします。少し切れ味は悪いけど肌荒れすることもなく、ずーっと使ってきました。丸洗いもできるし一度充電すると1週間以上は使えますし。こんな感じの商品でした。型番を調べたらなんとすでに廃盤。そりゃ10年ですものね。

電動シェーバーも内側にある刃が丸くなってくると剃り味が悪くなり剃り残しが出やすくなるのと、なぜか左のあごの数カ所縦筋のように肌荒れする(おそらくカバー表面がささくれてきた)ため、そろそろ買い替えか刃やカバー部分を交換しなくてはと思ってたのです。そんな中とあるブログで見つけたのがロゼンスターなる激安のひげそり。この値段で綺麗に剃れたらラッキーくらいの気持ちで購入してみました。

当時、Amazonで1000円未満で買えたのです。コストパフォーマンスにびっくり。

ロゼンスター開封

Amazonに注文してすぐに到着しました。ワクワクします。ファーストインプレッションは「とんでだ安物を買ってしまった」と思ったのですが。

100均の毛玉取り機に見えなくもない。検品は日本でしていますが、メイドイン中国のようです。さて、開封してみます。

amazonのレビューに「キャップが良くない」というコメントがありましたが、これは確かに。先日出張に持っていきましたが、到着するころにはカバーは完全にはずれてました。

粉みたいな髭を掃除するブラシもついてます。さて、そろそろひげ剃り本体を見せろという声が聞こえてくるのでご対面。

ひげ剃りの先端だけ見たらとてもいいひげ剃りに見えます。さわり心地も滑らかで、決して安物の「うわー朝髭剃るの忘れたから家電量販でパチもん買っちゃった」とは違う感じがします。

ブラウンのCMのようにやってみたやつ

昔、「BRAUNモーニーングレポート」なるテレビCMがあったの覚えてますか?道端を歩いている男性にいきなり声をかけて「このひげ剃りで髭を剃ってみてくださいよ」って言うんですよ。

「え~家をでるときにちゃんと剃ってきたから~」などといぶかしがる男性に無理やりひげ剃りを持たせて「ブーン」と電動シェーバーで髭を剃らせるんです。で、剃り味をみてもらうという「いかにも」なCMでした、ってYouTubeありました。

そう、髭を剃ってもらったあとに白い板の上で「コンコン」ってやると剃れた髭が見えて「これはすごい」と思わせるやつです。このCMでいつか「いやおかしいなーBRAUNのひげ剃りで剃ってきたんだけどな-」とつぶやくオジサンがいつか現れてほしいと思っていましたが叶いませんでしたね(そんな人CMで使うわけない)

白い板で「コンコン」してみてることにした

今日はちなみに日曜日。10時頃にいつものひげ剃りを使いました。で、このひげ剃りが届いたのが15時くらい。ということで半日もたってないのに試す機会が到来です。

「そうだ、コンコンしてみようぜ」で、「やっぱり剃り残しなんてねーわ、腐ってもPHILIPSだよやっぱり」と書いてみようと思ったわけなんです。開封して写真をそこそこ取ったら実際に剃ってみることにしました。これ、電池式なので100均に売ってる充電池(eneloopもどき)を使うことに。

「ぶーん」の音は確かに大きい。本体の中の防音が出来てないのかモーターの音がそのまま外に出てきてる感じ、でもうるさくて使いたくない、というレベルではないですよ。

いきなり全力で肌にあてて肌荒れするのは怖いので、恐る恐るひげ剃りをあごに当ててみる。「ジョリジョリジョリ」剃れてます。あごの方にも回してみる。「ジョリジョリジョリジョリジョリ」これ、絶対ホンマに剃れてるますよ。電池2個だから重さも軽いし取り回しもいい。これ、amazonの評判通りかもしれない。

「コンコン」した

さて一通り剃ってみたらジョリジョリ音がしなくなったので、CMよろしく「コンコン」してみることにした。こんこん。

剃れてる・・・そしてあごのまわりや鼻の下を触ってみると、本当にツルツルになってる。これマジで剃れてます。

どうなったか

ひげを剃ったあとがツルツルになりました。PHILIPSは処分しました。PHILIPSを入れていたところにロゼンスターが陣取りました。口うるさい(失礼)なamazonのレビューで平均4.5スターを取るのもわかる気がします。

f:id:masaki709:20170226233837p:plain

ということで、僕もロゼンスター本当にオススメ。水洗いもできるようです。


私が買ったときは1,000円未満だったのですが今は値上がりしてますね。それでも一流メーカーなら5,000円以上するような性能がこの値段で買えるならかなりオススメです。

-住まい・暮らし, 美容・健康

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.