レビュー 生活雑貨

下痢で何度もお尻を拭きすぎて痛い、を解消するサニーナを紹介したい

更新日:

事件はおしり洗浄器で起こってるんじゃない、トイレットペーパーで起こってるんだ

先日訪問したお客さん。奥の事務所からゆっくりモジモジしながら歩いてくるんです。足でも怪我したのかと思って聞いてみたんですよ。

「・・・お尻が痛くって」って。

「痔ってやつ?まだ若いのに」って言ったら「昨日からお腹をこわしていて、今日の朝からだけで10回以上トイレにいってる」それは辛い。

「とりあえず下痢だけ。でもこの下痢でお尻が痛くってもうたまらん」との事。

下痢でトイレに何回も行ってるとトイレットペーパーでお尻を何回も拭くことになり、だんだんと擦れた痛みが出てくるんですよね。お腹の痛みよりもお尻の痛みのほうがひどくなったりして。

「男性は下痢しやすい、女性は便秘になりやすい」などと言うらしいですね。女性のほうが腹筋が弱い分腸の動きが弱くなりやすいとかホルモンの分泌によって便秘になりやすいとか、男性のほうが暴飲暴食したり脂の多いものを食べたりするので下痢しやすいという事情があるみたいです。

そういう僕もお腹は弱いです

子供の頃から冷えるととたんにお腹をこわす事が多かったですし、よく腹巻きをして寝てました。最近はさすがにしなくなりましたけどね。カラダを冷やすと下痢するというのは「体温を温存するために無駄な水分を体外に放出する仕組み」の1つなどと言われているようですが、かと言ってあの仕打ちはちょっと辛い。

出会ったお客さんではありませんが、僕も何度もトイレに行ってるうちにお尻がだんだんとヒリヒリしてきて、トイレットペーパーを水で濡らしてみたり(お尻にへばりついて大変なことになりますのでやめましょう笑)メンソレータムを塗ってみて、違う意味で「痛みに耐えた」こともありますが。本当にアレはつらい。

サニーナを知らないの?

そこで「トイレットペーパーは柔らかいとはいえやっぱり紙なんですよ。それでお尻の穴付近をゴシゴシしたらそりゃ痛くなりますよ」から始まり、「オイル成分を含んだ液をスプレーするだけでトイレットペーパーはびっくりするほど柔らかくなるし痛みが軽減されるし、消炎成分が入っているし清潔にするための成分も入っているから使っても安心のいい商品がありますよ、と教えてあげました。

その商品は花王の「サニーナ」。説明すると「帰り道に絶対に買ってかえるわ!」と喜んでいました。でも置いてない店多いんですよねマイナーすぎて。

これは持ち運びできるコンパクトなサイズのもの。自宅に置いておくのならスプレーボトルの大きなものもあるし、今はその成分が染み込んだトイレットペーパーとかも。

いつの間にこんなに商品出してたんだよ花王。

使い方はすごく簡単

トイレでこれを写真に撮るとあまりにも生々しいので(新品です!)リビングで撮影しましょう。こんなサイズのスプレーボトルです。ポーチに入れて持ち運びもできるサイズ。

キャップを外して手にとったトイレットペーパーにシュッと一吹きすれば完成。

見た目にはわかりにくいかもしれませんが、トイレットペーパーの表面がオイル成分でしっとりしています。もったいないのでこの紙は後で使用させていただきました(笑)

僕の場合は「拭くとヒリヒリする時」に使いましたが、温水洗浄の仕上げ拭きのときとか、赤ちゃんのかぶれ防止とか屋外のトイレや女性のデリケートな使い方とかいろいろありますね。安いトイレットペーパーでもこれを吹き付けたら本当にサラサラで気持ちよく使えるので本当におすすめです。

トイレットペーパーも大事かもしれんけど・・・

ウチの妻は妙にトイレットペーパーに妥協しないところがありまして、いわゆる「ネピア」「エリエール」「スコッティ」のいわゆる「トイレットペーパー御三家」(そんなこと言わない)しか買ってこないので、安物のトイレットペーパーだからお尻が痛い、とかは無いと思うんですよ。普段は使わなくても大丈夫だし、お腹が痛くてお尻が痛くなるときにだけ使うのでも全然問題がないので小さなボトルでもかなり長期間使えます。

転ばぬ先の杖、下痢する時のサニーナ。お腹の弱い人はぜひ使ってみてください!

The following two tabs change content below.
京都の会社で働く会社員。自分が見たもの、聞いたもの、経験したものを文章化する「レビュー系ブロガー」として記事を執筆中。 WindowsPC、chromebook、iPhone7を愛用、ガジェットが大好き。PS4でゲームをし、ロードバイクで走り回り、ハンモックでくつろぐ40代。

-レビュー, 生活雑貨

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.