あれこれやそれこれ

ぬばたま

ハンモック 趣味

ビブレハンモック ダブルサイズは抜群の安定感がくつろぎを生む

更新日:

世界で100万台売れた!ビブレハンモックの良さをブログで語ります

ハンモックブロガーを自称する私。そろそろ新しいハンモックに変えようかなと思って気になったのがやはりこれ。ビブレ社のハンモック。全米ナンバーワン、楽天でもナンバーワン!このビブレハンモックのダブルサイズを購入したのですが、ナンバーワンはなるほど納得の1台でした。

最近では屋外のカフェなどにも置かれてるのも見かけます。家にハンモックがないのか子どもさんが乗っかってすごく楽しそうに揺られているのを見るとこっちもなんだか嬉しい。イチオシのハンモックですから!

f:id:masaki709:20170516222019p:plain

見るからに大きいです。これに包まれたらもう癒やされ度MAXですよ。ゴロゴロしながらテレビを見るのもいいし、寝るのにも十分な広さ。生地の肌触りもとても良いのです。

ビブレ社ハンモック開封とレビュー!

ビブレ社のハンモックが無事届きました。買ったのはデニムというカラー。

箱から出してみました!フレームがすごく重厚。先に説明しておくと、土台の部分にかなり広い場所が必要です。幅1.2メートル、長さ3メートルくらい。

f:id:masaki709:20161015195535j:plain

わかってるつもりで買ったのにフレームを見るとびっくりします。大きさの比較用に私の足を載せておきました(26センチ位)ハンモックにこんなゴツゴツしたフレームが本当にいるのかなと思ってしまいますが、あとあと納得することになります。

コツコツと組み立ててみます!意外としっかりはまり、手で締めるネジで安全を確保。すっぽぬけなどが起きないように配慮されています。組み立ては多めに見積もって5分、慣れれば3分もあれば組み立てることが出来ます。

二人でも十分寝転べるようなダブルサイズです。包まれるように本当に広いんですよ!

ハンモックの中でゴロゴロしながらテレビも見れてしまいます。これ、横向けにも普通に寝れてしまうタイプなんです。生地の幅をみると160センチ、僕の身長とあんまり変わらないので十分横向けに寝ることが出来ますよ。

高さを調整できるのでソファーのように使うことも出来るし、ベッドにして寝ることももちろんできます。本を持ち込んでくつろぎながらぼーっとすることも出来るし、なんといってもハンモックは「リラックスするのに最高」なものだと思います。ああ良かった。全米ナンバーワンも楽天ナンバーワンも伊達じゃなかった。

片付けるときは専用バッグに戻すか、私のように立てておくのが良いと思います。

天井から床の間を支えているパーテーションにS字フックをつけてぶら下げています。ストレートではない部分は紐でワイヤーで固定しています。

ビブレ社のハンモックの優れているところ

実際に触ってみると分かるのですが、このハンモックの肌触りと土台の安定感に良さが現れています。

上質のコットンの肌触りを堪能できる

生地はビブレ社独自の「ビブレ編み」と呼ばれる製法でコットンが編み込まれたもの。少し硬めの「ザラリ」とした感じがほどよく体をうまく引っ掛けてくれて良いポジションで寝転ぶことが出来ます。あまり滑りの良い生地は体が中央に垂れ下がって来てしまい、体重がやや中心に集まる感じがします。ザラリとした感じ、見えますか?

f:id:masaki709:20170501232122p:plain

1年以上使ってみても全然劣化しません。むしろ逆にこなれてきてしっとりしてきた感があります。寝転んでるときにiPhone7で撮ってみたのがこちら。

この生地はもちろん洗濯機で洗うこともできます。ネットに入れて普通に洗濯機で洗うだけ。ダニなども防げるので清潔です。布団や毛布よりも洗いやすいし乾くのも早い。アレルギーのある方やダニなどに困っている方にも良いと思います。

これはこのハンモックを洗って夏用のパラシュート生地のハンモックに交換したときの記事です。

ココがおすすめ

フレーム表面はブロンズ仕上げ、組み立てもしっかりハマる安心感

他社のハンモックも使ったことがあるのでよくわかるのですが、ハンモックの乗り降りの時というのは体重が一部に偏るためバランスを崩しやすいものです。

このビブレ社のハンモックのフレームはハンモックの真下に一本の強いフレーム、それを支えるために枝フレームが「H」の字のようにしっかりと広がり支えています。

f:id:masaki709:20170501232522p:plain

乗り降りの時はもちろん、わざと思い切り揺らしてもびくともしない安定感。最初は「なんでこんなにハンモックくらいのものにここまで重厚なフレームがいるんだ」と思いましたが乗ってみると安定感がすごく良いのです。寝ているときはもちろん抜群の安心感です。

小さなフックで引っ掛けるだけの自立式ハンモックも多いのですが、ビブレ社のハンモックはU字式。ハンモックがふんわりと広がり寝心地の良さにつながっています。

f:id:masaki709:20170516222151p:plain

さて、私は屋内だけで利用していますが、もちろん写真のように屋外でも使用可能です。それはフレームに特殊なコーティングが施されているから。「パウダーコーティング」と呼ばれるメルセデス・ベンツやBMWの外装に使われるような方法と同じものを採用し、塗装耐久性も抜群です。

※ただし、各パイプを接続する部分は金属同士を差し込むためこすれ、根本部分の塗装が少し剥がれます。写真ですこし不均一に塗装が剥げている部分がそれです。

この剥がれた塗装がポロポロと床に落ちますのでご注意。完全に取れてしまえば大丈夫なので最初の数回の着脱時だけなのですが。

1年間のメーカー保証

フレームが接続式なので「もしうまくはまらなかったらどうしよう」などと最初は不安でしたが、ビブレ社はそういう心配をするお客さんのために「どうしても入らない場合はいつでも連絡ください」と説明しています。メーカー保証は1年間ありますから春夏秋冬丸一年使ってみて問題があればいつでも対応してもらえます。

並行輸入商品に注意!

f:id:masaki709:20170501233354p:plain

海外で買い付け国内で販売する並行輸入商品も増えているようです。実際楽天のショップでも「並行輸入品です」というものを見かけます。フレームやハンモック生地のどちらかだけ本物にしてみたり、メーカー保証が受けられないような商品も混ざっているようです。似たような商品や妙に値段の安い「ビブレ社風ハンモック」にはご注意!

ビブレ社の製品をきちんと買えば1年間の保証付き、身体を預けるものだから安心したものを買ったほうがいいです。

欲しい!と思った方!

日本国内で販売できる正規代理店は私が購入した楽天ショップRefurbished Supplierさんだけです。Amazonは直接ビブレ社と取引しているようですね。Amazonの価格もチェックしたい場合はこちらからどうぞ!

楽天で購入すると専用バッグが今ならプレゼント。期間限定なので買うならお早めに。このバッグも丈夫な生地でできているので、車に載せたり持ち運ぶときにめちゃくちゃ便利です。

f:id:masaki709:20170712231614p:plain

自分で買ってみて満足したのでオススメするビブレ社のハンモック。このハンモックを買うまでにもいろいろ試しています。ハンモックへの愛はこちらに凝縮されていますのでぜひ(^_-)

さらに詳しく

-ハンモック, 趣味

Copyright© ぬばたま , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.