その他アイテム ガジェット レビュー

バンカーリングはとっても便利!空からスマホが降ってくる危険を回避する!

更新日:

痛い上に修理代が高い「空からスマホ」

 

 

これまではとっても頑丈なAndroidスマホを使っていたので傷一つ付かなかったんですが、ついに私もiPhoneデビュー。

no image
初めて使うiPhone。iPhone7の開封から使い始めるまで

目次キャンセルボタンどこだよ!とりあえず完成だわしかしこれはほんの序章だった キャンセルボタンどこだよ! 9月10日にiPhoneを買ったんですよ。発売日に買わなかったのは色を迷ってたから。黒にしよう ...

続きを見る

iPhone7に変えてから「ガラス割れやすいから気をつけなよ」とiPhoneを持っている友人みんなに言われて怖くなっていたわけです。

すると友達が「バンカーリングいいよバンカーリング」と。で、調べてみるとスマホの後ろに輪っかを付けて指を通すことでスマホをしっかりとホールドしてくれるもの。これならスマホは落ちてこない、はず。
(でもよく考えたらウトウトした瞬間、顔にスマホというメリケンサックを付けた手がパンチとして落ちてくるような気がしなくもないと今思いながらブログを書いている)

ともあれ、僕には楽天のポイントがあったので数日前に買っておき、帰宅したら届いていたので装着。

バンカーリング到着レビュー

バンカーリングを買うときに「マルチホルダー(マチルダ中尉ではない)」がセットになって数百円アップというものがあったのでそっちを買っておきました。

Amazonならこれとこれ。

とりあえずiPhoneのカバーの背面をきれいに掃除して貼り付ける用意。バンカーリング自体の粘着は繰り返し使えるみたいなので失敗しても大丈夫です。

位置はご自由に。片手で打つ人、片手でスマホをもって反対側の手で打つ人、いろんなスマホの持ち方があるみたいなのでそこは自由で。さっき試しに片手でスマホ持ちながら文字入力してみたけど諦めた)

僕は左手でスマホを持って、右手の人差し指だけで頑張る人。で、こっちがバンカーリングホルダー。この写真、iPhone7で撮ったんだけど滅茶苦茶きれいじゃない?小指の皮がちょっとめくれてるのまで写っててちょっと恥ずかしい(笑)

これの裏側にテープがついていて、任意の場所に貼るとそこにスマホが固定出来るという。 これはかなり便利。

デスクトップのこんな所に貼ってみた。ここにスマホがカチャッと固定できるの。2個入だからもう1個は車に貼ったりすると良いかもしれない。フック下のくぼみがバンカーリングの根本にピッタリ合うので固定され感がすごい。

Amazonのこの写真のハマり方が一番わかりやすいかも。

f:id:masaki709:20160927221744p:plain

バンカーリングとこのホルダーのセットはかなり便利だな。ただ後ろにリングが付く分、机の上にペッタリと置くことができない(外さない限り)というのだけちょっとマイナス。でもリングの角度を変えるとスマホスタンドのように使えるからね。

一番新しいEssentialは全部で7色、それぞれがiPhoneを意識した感じの色です。

  • Gold
  • Rose Gold
  • Silver
  • Black
  • White
  • Pastel Pink
  • Mint

さっき紹介した楽天のページに全色載ってますよ(^_-)シルバーはiPhone7本体に比べると若干バンカーリングのほうが色が黒っぽく見えますが気にならないレベルです。

ということで、これを使って「空からスマホが落ちてこない生活」をエンジョイしたいと思います!ハンモックで揺られながらスマホを見つつ、就寝…。朝起きて「あれ、スマホがない?!」というのは私のハンモック睡眠あるあるですけどね。

追伸:もっといろんな商品があるらしい

そんな記事を書いたところ、「他にも良い物があるぜ」と教えていただきました。

まず一つ目は「iRing」なるもの。

指を通す輪っかの下の部分が平らになっているのが見えますよね。これ、スタンドの足の部分として使うときにめっちゃ安定感が良さそう。バンカーリングは真ん丸なので、スタンドにした時にバランスが悪いときがあるんですが、これはどっしりしてる!スタンドとして使うことが多い人にはこれも良いかもしれません。

二つ目、ラバーリングストラップ。

ストラップを付ける部分(ストラップホール)に通して使うもののようです。ストラップホールがないスマホはイヤホンジャックに差してタッチペンなどをくっつけておくイヤホンジャックプラグ(タケノコみたいなやつ)にこれを付けると良いかも。

ラバーリングストラップのほうが柔らかいし落下防止だけの目的ならこっちのほうがいいかも。また面白いものがありましたらぜひご紹介下さい(^_-)

その他のiPhone記事はこちらから。

iPhone7にピッタリ、おすすめガラスフイルムとカバー

目次フイルムとカバーは保険のようなもの?【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド Z-ga iPhone7 専用 ブルーライトカット 強化ガラスフィルム落としてし ...

続きを見る

Google日本語が使えるアプリがついにiPhoneに!「Gboard」これは使える!

正統派Google日本語がついにiPhoneに!これを待ってた! 今回AppleがiOS11を投入したタイミングでGoogleがついにiPhoneアプリGboardを日本語入力対応させたと発表しました ...

続きを見る

iPhone7を落としたのでガラスフイルムの貼り替え(3回目)

目次お気に入りのガラスフイルムをリピートで購入Z-ga iPhone7 専用 強化 ガラスフィルムガラスフイルムは絶対にオススメ お気に入りのガラスフイルムをリピートで購入 2日ほど前、パソコンデスク ...

続きを見る

feedly

feedly

投稿記事の下関連記事

-その他アイテム, ガジェット, レビュー

Copyright© あれこれやそれこれ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.