あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

楽天でチェスターコートをゲット。思った以上に良かった!

試しに買ってみたら思った以上に気に入りました

参加している楽天ファッショニスタ(#R_fashionista)でいただけるクーポンでコートを購入したのでご紹介。楽天ファッショニスタはファッションが大好きなブロガー、インスタグラマーが集まるコミュニティ。

参加条件はちょっと厳しいですが、楽天で使える激安クーポンなどがもらえるので是非チェックしてみてくださいね。

ということで、今回購入したコートはなんとチェスターコート。細身のチェスターがほしいなと思いつつ、いつもの「肩幅問題」で既製品は手に入らず、今年の冬はオーダーコートしようかなと思ってて今回の99%オフクーポンの中にチェスターがあったのでちょっとダメもとで買ってみたら良かった、っていうやつです。

普通に買っても手頃な価格ですし、スーツの上に着る「オヂサンくさいコート」よりは映えますきっと。はい、スーツの上に着るものだからこそ肩幅が入った、とも言えるんですが、自分の体型にちょうどあってたので良かった、というところで。

買ったのはこちら。

 

これね、絶対写真で損してる。実際のコートはもっと細身に見えるし、恰幅のいいおぢさんがスーツの上から羽織っちゃうと購入意欲ちょっと鈍りますよね。

でもこれ、到着したのを床に広げてみますよ?ポリエステルが入ってるのでちょっとテカリがあるのも逆に悪くない。

ほら、広告の写真より実際はもっと細いんですよ。ハンガーに吊るしてみてもわかると思うんですけど、ほら。

(なんかごめん、ちょうどいい肩幅のハンガー見つからなかったw

表地はポリエステル50%、ウール40%、ナイロンやレーヨンなどが10%なので変なシワも入りにくいし気兼ねなく使えます。ほら、変に高いコートを買ってしまうと「匂いがつくから着ていかない」とか「しわくちゃになるから」とか「雨降ってるし汚れる」とか着なかったりするんですよね。ちなみに裏地はポリエステル100%でサラサラ。

身長168cmの僕が着たとき、コートの裾はだいたい膝小僧の上10cmくらい。膝下まで長いとちょっと身長が低いのを強調しすぎてしまうので^^いわゆるミドル丈くらいがやっぱりちょうどいいのです。

さて、これになにを合わせましょうか。

ワイドパンツを合わすよりはやっぱり細身のパンツがよろしいでしょうか。

  • 黒スキニー+パーカー+コンバースハイカット
    →これならいますぐできちゃうやつ
  • vネックのセーター+かっちり目の革靴
    →なんか正統派感あるけどたぶん似合わない
  • ハイネックセーター+ジョガーパンツ
    →これもありですよね、こないだ買ったイージーパンツとジャケットのセット。

 

ジャケットは12月中旬到着予定でとりあえず予約入れてありますけど、間に合いますかね?

 

これにそのまま羽織るのでもいいかも。しかし黒いなー。

とりあえず今年の冬はこれで

実際着てみると肩周りの窮屈さがないのは「スーツの上に着る」ことを意識した結果だと思うんですけど、そのおかげで肩広族の私でも着れることができてよかったー。

お値段、税込みで8600円くらいですけど、生地はしっかりしてるし何シーズンも着れると思います。ご興味が沸いた方はぜひ。