あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

Ankerの商品を買うタイミングの悪さが悲しい、9月24日だけAmazonが特選タイムセール中

Anker製品買ったばっかりなのに!

iPhoneに使っているケーブルをもう一本買い足そうと思っていたのと、来月東京に行くのにモバイルバッテリーをもう一つ買おうかなと思ってAmazonで買い物をしたのが先週でした。

で、今Amazon見たら今日だけ特選セールやってるし!ケーブル売ってるし!

f:id:masaki709:20170924104032p:plain

まぁいいですよ、でもこのタイミングの悪さってなんなんでしょう。こういうのよくあるんですよね。思い起こせば某株を見切って損切した翌日にストップ高とか、1万円だったら買いだと思ったソニーの株が買った翌日から(涙で画面が見えなくなってきた)

あ、だから株やらないの。タイミング悪すぎるから!以上だ!

バッテリーとケーブル

今回買ったのはこの2点です。

  • Anker PowerLine II ライトニングUSBケーブル
  • Anker PowerCore Fusion 5000

じゃあポツリポツリとご紹介しましょうか。

Ankerってアメリカの会社なんですよ。

Ankerは2011年、米Google出身の数名の若者達によってカリフォルニアにて創設されました。数年後、世界中の何百万もの人々の生活へを活気づける企業としてモバイル充電業界のNo. 1ブランドになりました。

https://www.anker.com/jp/about

 今では充電器だけではなく、ケーブルやスピーカー、イヤホンやスピーカー、キーボードなど製品が多岐に渡ります。僕の持ってるAnkerのイメージは「低価格で安定品質、買って間違いがない製品」というところ。

このスピーカーなんてホント小さくて最高。仕事中にかなり使ってます。防水仕様ということでホコリやチリなども防いでくれるし、雨の中でも音楽ガンガン聞けますからね。

www.nubatamanon.com

そんな中で今回買ったケーブルとバッテリー。

Anker PowerLine II ライトニングUSBケーブル

80kgのものを持ち上げられるほどの強さ、通常品の12倍もの耐久性、12000回もの繰り返し折り曲げテストをクリアしたライトニングケーブル。白と黒があったけど汚れやすいから黒をチョイス。

これは自宅で使うのではなく、バッテリーと一緒に持ち歩く用途、なので「いきなり断線したあちゃー!」を防ぎたいので強いケーブルが欲しかったのです。

で、ありがたいのがこの固定用のバンド。クルクル巻いて止めて置けるのでバラバラ片付けにくいというのがありません。こういう配慮好き!

このPowerLine II はApple社に許可を受けた証であるMFi認証を受けている安心品質。コネクタは丸みを帯びているので抜き差しのとき指に優しい。

Ankerって書いてるだけで安心感。

ちなみに今日だけ1199円が959円ね。欲しい人は買いなよ(ちょっとだけ悔しい)

 Anker PowerCore Fusion 5000

普段愛用しているモバイルバッテリーはAnker PowerCore 10000っていうやつ。値段安いしiPhone6Sで4回充電できる容量。少し重いけどカバンにいつもいれてあります。

でも買ってからかなりたつし、フルで何回iPhone7に充電できるかチョット心配だし、かと言って充電するためのコンセント持って行くのもね。10月に旅行行くんですよ旅行。

で、前から何人かの方がレビュー書いてて「いいなあ」って思ってたのを買ったんです。バッテリー自体にコンセントが付いてるのでそのまま充電できちゃうやつ。

ほら、左にコンセントの凸出てるでしょ?(もー暗いからw)

充電が2つできちゃうやつ。一つ貸してあげようか?

Powercore10000にもついてるんだけどあんまり使ったこと無いボタン。ボタンの左側は残量を示すライトがピッカリします。(あ、爪切りましたw)

もちろんコンセントはパタンとたたむことが出来るので邪魔にならないよ。

専用の袋と充電用マイクロUSBが付属してます。

これは今日のタイムセールの対象にはなってないんだけど、条件つき割引が使えるから他の商品とまとめて買うとホントお買い得。ちぇっ(まだくやしいやつ)

f:id:masaki709:20170924111218p:plain

商品はこちら。白と黒で値段違うのでご注意。

ちなみに今日のお買い得品

iPhone7が2回充電できるバッテリーなんて薄くて良いなあ、安いし。

他にもいろいろあるので良かったらこちらから。それでは!

amzn.to