あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ちょっと散歩にちょうどいいリュックを探してたやつ

ガバッと開くリュックは使い勝手は良さそう!

参加している楽天ファッショニスタ(#R_fashionista)でいただけるクーポンでリュックを購入したのでご紹介。楽天ファッショニスタはファッションが大好きなブロガー、インスタグラマーが集まるコミュニティ。

参加する条件はちょっと厳しいですが、楽天で使える激安クーポンなどがもらえるので是非チェックしてみてくださいね。

ということで、今回購入したリュックがこちら。

ほら、リュックっていうとふつう左右対称でポチャッとしたものが多いじゃないですか。ああいうの、ちょっと飽きちゃったんですよね。

通勤のリュックはORTLIEBのベロシティ。完全防水で入る量も大満足なんですけど上からしかものが入れられないし中にポケットもほとんどないし「ちょい使い」には向いてないんですよね。なんせ開閉部が実用バリバリなので。

ちょっと普段使いできてちょっとおしゃれなリュックが欲しいなぁと思ってたらちょうどクーポン対象商品だったのです。さて、開封。

変形リュックサック、開封。

なんだかウエストポーチをタテ向けにしたような感じの・・・ニューヨーク・ヤンキース。そういえばそんな事書いてたなあ。

うん、こんなタグもついてました。勝手にロゴ貼っちゃいました、ではないみたい(ショップの方好き勝手言ってごめんなさい。ちゃんとした製品です)

一番目立つタテについてるファスナーは大きなポケットで、中には手がつっこめないんですよ。でもここが一番使い勝手はいいかもしれない。なんせ大きいし。

さて、このリュックをどのように説明しようかというのがすごく難しく、とりあえず一番大きく開いてみましょうと考えるやつです。

これがリュックを縦に向けた感じ。上が天で下が地です。さっきのファスナーと別のものが大きく開口するんですよ。中身を取り出しやすいことは間違いない。

じゃあ普通にリュックのように上からは開けられないのかというと、ちゃんと上にもジッパーが2つついた開口部があります。こっちのほうがリュックっぽいですね。大きなポケットは13インチくらすのノートパソコンを入れることもができるそうで(すいません、そのサイズのノートパソコンがないのでごめんなさい実験なしです)

このリュックの素材はコーデュラといわれるもの。普通のナイロン生地の7倍の強度がある素材。テフロンで有名なデュポンの100%資本で始まったインビスタ社の登録商標。ということで素材はすごく強いんですね。

例えばこれを背負ってテニスに行くとしましょう。ラケットは上のファスナー部からラケットのグリップ部分がでるものの、きちんと収納できそう。それとテニス用のシューズは十分入れられます。あと着替え程度なら。カメラと予備バッテリーや交換レンズを入れてちょっと散歩、程度にはすごく良さそうなサイズです。

f:id:masaki709:20170913232518p:plain

女性のジョガーパンツ姿、好き(ひとりごと)

さて、一つ気になるのはここ!ノートパソコンが入る、とは思うんですが強度は大丈夫なのかがちょっと心配。素材自体が強いから問題ないのかな。

今度散歩に使ってみます!

ちょっとカメラと財布を持って散歩するくらいにちょうどいいサイズ。底の方に入れたものも取り出しやすいし、外のポケットは大きいのでちょっと本を持っていってベンチで読書、なんていうのもできそう。

ご興味出た方はどーぞ(^_-)

リュックサック 変形リュック ニューヨーク ヤンキース ニューヨークヤンキース NYY ロゴ 刺繍 MLB メジャーリーグ レディース リュック 通学 おしゃれ かわいい 大きめ 大容量 ネコポス不可