あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

誰にもいいたくなかった!「マルバツゲームにかなり高い確率で勝てる方法」

誰にも教えたことがない禁断のマルバツ必勝法を無料限定公開

世の中には「本当は誰にも言いたくない」とつけるだけで本当は「見せたくて見せたくてしょうがない」という欲求をこっそり叶えようとする御仁がおられるようですが、私の場合は本当に本当に本当に「本当は誰にも言いたくない」んです。

しかし、悲しいかな世の中のニーズの高まりになんとも我慢ができなくなり、ついに公開することにしました!!悪用厳禁!!無断転載禁止!!限定公開!!!悪霊退散!

「マルバツで勝ちたい」

老若男女誰もが夢見る「マルバツで勝って名を轟かせたい」という承認欲求。

ん?マルバツ?まさか知らないの?VALUより有名でしょ?

f:id:masaki709:20170815122827p:plain

この広い空間を仕切る真っ直ぐな棒、そして先攻と後攻に分かれて自らの執念をぶつけ合う貴く気高いバトルの場所。そして情け容赦ない勝敗の行方。

そう、ここに表現されるのは「○」と「×」というたった2つの事実だけだ。

○または×が3つ直線で並べば勝ちという無慈悲なゲームの結末に誰もが感動し、誰もが涙するという。

そんなゲームの必勝法を書いてしまうのだから、もしかすると私は秘密結社からマークされてしまうかもしれない。でももしかするとIQが高い人しか入れない秘密のグループの招待券か割引券か無料チケット5回分が送られてくるかもしれない。

しかしそんなものはいらないのだ。私はこのインターネッツの世界で事実を語りたい。

マルバツ必勝法

その1.じゃんけんには必ず勝つこと

これはきっと簡単だと思う。たった3つしか出さないじゃんけんのうち、あなたは勝つじゃんけんの手を出せばいいだけなのだから。事前に相手に「ねぇ何を出すの?」と聞くのもいいし、相手が出した0.1秒後に出すのでもいいだろう。金銭的に余裕がある場合は事前にティッシュにくるんだ1,000円札を左手に握らせるのも効果がある。

大事なのはじゃんけんに勝つこと。その為には手段を選んではいけない。

その2.1手目は大胆に慎重に、4ヶ所以外は打ってはいけない

いきなりだがここがこの方法のキモである。

f:id:masaki709:20170815123804p:plain

このように1手目に打てる場所は9ヶ所もある。しかしこの中でたったの4ヶ所を選ぶことで勝利の方程式の一部はほぼ完成したと言ってもいいだろう。

その4箇所の部分とは・・・ここだ。ワン、ツー、スリッ!

f:id:masaki709:20170815131027p:plain

「○じゃねーじゃねーかよ」と言った方、真面目にやってほしい。マウスでそもそもきれいな丸を書くよりも私は大事な事を伝えたいのだ。優先順位をつけろと先人たちは口を酸っぱくして言ってきたのを忘れていては大事なものを見誤ることになる。

しかし、右下のやつは「しょくぱんまん」に似ているのは多めに見てほしい。

じゃんけんで勝つ、四隅のどこかに丸をつける、そこまでは出来たな?たとえばここ。

f:id:masaki709:20170815124919p:plain

その3.次の丸でほぼ勝ったも同然

相手が2手目を打ってくるはずだ。9ヶ所のうち8ヶ所なのでどこに打とうがこの状態では無視していればいい。どうせ貴方がWINNERになるのだから。

さて、あなたの2手目。アナタはここにしか丸をつけてはいけない。ここだ。

f:id:masaki709:20170815125043p:plain

「相手が2手目打ってるじゃないか」という声がきこえる。私の長年のキャリアからいうと、真ん中に×を書く確率が一番高い。中央を制すれば勝てると思っているのかもしれないが、中央を制すれば勝てるのはオセロだ。

しかし困るのは貴方が2手目に打つはずのところに×をつけるやつがたまにいることだ。その時は大変残念だが相手は相当の手練だと考えるべきだ。とりあえずこの試合は負けないことに集中し、引き分けを狙うべし。

今回は仮に一番「あるある」な線として2手目は真ん中に罰をつけたパターンで話をすすめる。

f:id:masaki709:20170815125502p:plain

ほぼ勝ったも同然

相手の2手目も正直どうでもいい。ただひとつだけ大事なのは相手がリーチを掛ける場所に罰を書いていたら阻止しなくてはならない。それを阻止できなければ貴方は敗北することになる。目的は勝負に勝つことであって「自らの作戦を遂行する」ことではない。世の中には目的より計画を大事にした結果失敗するものが沢山いるのだ。

相手がリーチを掛けない場所にバツを書かなければ・・・

貴方の勝ちである。

貴方の丸を書く場所は二箇所。ここかここだ。

f:id:masaki709:20170815125926p:plain

お分かりいただけるだろうか。

この2ヶ所に丸をつけた時点で「同時リーチが2ヶ所」完成する。これは次の1手でどちらかを相手が阻止しようが絶対に丸3つが完成してしまう必殺の技。そう、こレを勝利の方程式ならぬ「勝利のグランドクロス」とでも名付けておこう。

f:id:masaki709:20170815130322p:plain

このグランドクロスが出来た時点で相手がリーチを掛けようがもはや手遅れ。次の一手で貴方は相手を串刺しにすることができるのである。

とりあえず貴方は勝利した。しかし相手の健闘もたたえてやってほしい。

悪用厳禁!!

冒頭にもお伝えしたが、この方法を悪用してはいけない。

  • マルバツで勝ったら今夜はわかってんだろ?
  • マルバツで勝ったら宿題見せろ
  • マルバツで勝ったら焼肉おごれ

こういう用途にこの技をつかってはいけない。あくまでも平和利用でお願いしたい。

以上だ。