あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

息を吐くようにブログを書く その1

生活の一コマを書くのだってブログ

そう。ここはブログ。

PVも欲しいし収益も欲しいねんけど、ここは戦場ではなくてブログ。

そういうのも書きたい日もあんねんけど、そういうのを書きたくない日もあるねん。

あっちに書こうとも思ったけど、あっちは戦闘力が低いからまだつらい(育てーや自分)

sakichips.hatenablog.com

そう、井戸の中のサキが夜中の1時にこんなことを叫んだところで所詮ひそひそ話。

「あれこれ~」に1つくらい「何を書いても自由」なカテゴリーがあってもバチは当たらへんやろ、というかこれ以上適当にやったって落ちることはもうないやろ。

1日のつぶやきでも羅列してみるの巻

今日は朝から外出で夜まで会社に戻らず。明日から盆休みということで道路はいたるところで渋滞、ひたすら長い信号待ち。チラチラと眺められるTwitterを開きながら世の中をくまなくチェックし、時には傷つき、時には喜び、路肩を叩きあったあの日(なんて?)

そうだ、わべさんってTwitterではよく見かけたけど絡んだことなかったんですよね。まさかそんな匂いがするとは思わへんかった。こばやんパチパチ言うてるし。

 お弁当箱のアルミカップはホントオススメ。食べ終わったお弁当箱ってつい縦にしたり横にしたりしてしまって、洗うために開けた時にはおかずの脂で弁当箱の中はドロドロベタベタっていうのはホントあるある。

でもこうやってアルミカップを内側にキュッとまとめておくだけで油が飛び回らずアルミカップ内に収まってくれるので、洗う時本当に綺麗なんですよ。最初はうまく出来ないかもしれないですけど、お箸の先でギュギュってたためるようになると思うのでぜひぜひというやつです。

お弁当箱を洗うための洗剤も少しですむし、洗い流す水も少なくて済む。油でギトギトのお弁当箱って食洗機入れたら他のお皿までベタベタになってしまう時あるからね、オススメ。

で、これこれ。

ほら、なんか巨大ロボットがロープで捕まった!的なやつ。これがマクロスなのかイデオンなのかでちょっと迷ったやつです。

 ほら、先っちょ似てるじゃない?超時空要塞マクロス。

 ほら!ほらほらほら!似てる!先っちょが似てる!!

SDF-1 MACROSS (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~) (1/3000スケール 完全変形フィギュア)

SDF-1 MACROSS (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~) (1/3000スケール 完全変形フィギュア)

 

 でも同じような感じでイデオンってあったやん?

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入 食玩・ガム(伝説巨神イデオン)

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入 食玩・ガム(伝説巨神イデオン)

 

 あっ、あれ・・・全然ちがった(笑)肩のへんがあんな風になってた気がしてんけど。

そして最近はてなーにならはった方にはわからへん「街路樹」のお話。 ウチが唯一?炎上した街路樹の話。燃やすぞ!街路樹!!!

www.nubatamanon.com

といいつつ、タイトルがかなり柔らかくなってるのは気のせい。

大阪からの帰り道は帰省渋滞が始まりつつあり、浮かれた家族連れや(失礼)仕事疲れでノロノロはしるおっさん(失礼)や遊びに行くらしい女の子達(カワイイ)を追い抜きながら必死で帰ってきました。ただいま。

そう、そしてウチのはてなのカウンターが400万くらいになっててん。

ほら。すごい。でも僕がすごいというよりお付き合い頂いた読者さんのおかげ。たぶん今日中に400万の大台に乗りますけどこんな記事とか書いててすんません。

さて、お盆休み

勝手ながら私は11日(金)から16日(水)まで超時空休みを頂きます。まだ何をするかも決まってませんけど、とりあえず決まってるのはお墓参りとテニス以上です!

なんか今しか体験できないようなひと夏の思い出、作ってきます!!ロードバイクで。

ちょっと海を見に行ってこようと思うの、自転車で。でも今から計画考えるやつ。