あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

上西小百合議員について、以下の問いに答えよ

どうでもいい試験問題を作ってみた

まぁネタなんですけどね。こんな問題を作ってみました。いくつ答えられるかな?

 

次の(1)から(3)について(ア)~(ト)に入る文字を埋めよ。(1問5点100点満点)

 (1)上西小百合議員は2015年3月13日に本会議を欠席して(ア)や(イ)をはしごしたという疑惑や、その後数日間に(ウ)と(エ)に出かけていたという疑惑により、所属していた(オ)で当時顧問だった橋下徹から議員辞職を勧告されたものの、「(カ)に触れない限りは(キ)の身分は奪われません。もう、それだったら除名で結構です。」と拒否したため、今は(ク)として活動している。

(2)2015年8月21日、除名された経緯と自らの生い立ちに加え、写真家による(ケ)写真をを含む自叙伝「(コ)」を刊行した。

(3)そもそも(サ)というあだ名をつけられるほどの毒舌ぶりであり、これまでに以下のような政治家や芸能人が攻撃対象に上げられ、以下のような発言が行われている。

  1. 自分が興味の無いものは、その存在すらも認めないという反知性主義者の(シ)。本当にクズだな。
  2. 昼食中に、(ス)の料理番組を初めて観た。一昨年、番組の中で「あんたはタレントも政治家も無理。11月になったらあんたの事なんてだーれも覚えてないわよ!」と罵倒されたのを思い出した。あれから1年以上経ったけど、今会ったらなんて言うんだろう。
  3. 「(セ)さんがまた私の名前をちょこちょこ使い出した。売名行為はむしろ(セ)さんの方だと思う」
  4. 「今の(セ)は『上西小百合芸人』ですよ。感謝して欲しい」
  5. 新幹線で急病人が出た。そしたらいきなり「次の駅で停車しなさい!」と大騒ぎをした人がいて、よく見たら医者でもなんでもない(ソ)だった。「私は衆議院議員の(ソ)です」とか言いながら、あっちこっちに電話し始めた。当然車内は大迷惑。とツイート、しかし大声で騒いだ事実もないと(ソ)から猛抗議
  6. ハイヒールの(タ)だか、(チ)だかが、大阪の番組だから、どうせ私が何にも言ってこないどだろうと思って調子に乗ってる。維新や長谷川豊さんを応援するようなレベルの人だからしょうがないのかもしれないけど、と発言
  7. 「政治家として一生懸命、活動している中で、(チ)さんのイチャモンは迷惑なんです。しつこいし、中身がないんですよ」と発言した
  8. 2016年参議院線でトップ当選した女性議員(ツ)に対し「(ツ)が勉強してる?本気ですか?あの人馬鹿ですよ。自民党の数合わせの代表みたいな人。私みたいな数年しか議員やってない馬鹿でも絶対論破できる人。」と発言
  9. 都知事になった(テ)に対しても「(テ)さんか。政策的にはガッカリだけど、あの人はどうせ何もしないから、東京は別に問題ないと思う」と発言した。さらに「(テ)劇場は、難しい台本を(テ)という人気女優が演じて大衆にわかったように感じさせているだけ、とも。
  10. 毒舌の向け先は政治家にはとどまらず、「(ト)は政治家コンプレックスがやっぱりあるのかな。何をやってる人かさっぱりわからないけど、自分を理解して貰おうとするのはズルい。稼いでるならガンガン税金払え。それなしに好かれようとするな」と発言しお互いを非難しあった

難易度が低いので、80点以上が合格。合格点が取れなかった人は芸能ニュースを見ていなさすぎ(それ問題ないから)

解答

(ア)居酒屋
(イ)ショーパブ
(ウ)男性秘書
(エ)不倫温泉旅行
(オ)維新の党
(カ)法
(キ)議員
(ク)無所属議員
(ケ)撮り下ろし(誤答例 ヌード)
(コ)小百合

小百合

小百合

 

 押すなよ!絶対押すなよ!
(サ)浪速のエリカ
(シ)橋下徹
(ス)上沼恵美子(誤答例 土井善晴)
(セ)東国原英夫
(ソ)片山さつき
(タ)リンゴ
(チ)モモコ
(ツ)三原じゅん子
(テ)小池百合子
(ト)堀江貴文

ごめん、50問くらい作ろうと思ったけど途中でめんどくさくなった。

すべてのサッカーファンの方、レッズサポーターの方へ

彼女はああやってネタを炎上させて自分の知名度を上げたりニュースに取り上げられたいだけなんです。実際こうやって芸能人や政治家をネタにして怒らせたりすることで話題を作って今までやってきたのです。炎上狙いには冷静な対応をぜひ。先ほど書いたような侮辱報告をあげるもよし、ネタにして笑い飛ばすもよし。

事務所に押しかけたり(これも本当にサポーターの方かわからないのですが)、反論ツイートをするのは相手の思うつぼです。怒りたい気持ちは僕もこれまでのことで十分わかりますがどうか違う方向に受け流してやって下さい。

スルーこそ炎上には最大の攻撃。それでは。