あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

AmazonプライムデーVS楽天お買い物マラソン。買いたいものいろいろ

そう、それは日米の仁義なき戦い

こちらは異国アメリカからやってきた黒船、Amazonプライムデー。始まる時間が微妙でいつも会社でモヤモヤしてました(笑)今年は月曜日かー残業しないでササッと帰ろう!Amazonプライムに入っていない方はこういう機会に入っちゃいましょう。

  • 年間3900円で(月額400円もあり)、学割なら年会費1900円と激安
  • Kindle端末や本などが安く購入できる
  • お急ぎ便や配送料、時間指定も無料
  • プライムビデオやプライムミュージックが無料
  • プライムデーに参加できる

これだけ揃って3900円なら十分安いと思います。

そしてこちら。日本代表、楽天のお買い物マラソン。すでにこっちは始まってて「アレ買った!これ買った!」とブログで記事にしてらっしゃる方もたくさん。

 

でもね、僕はとりあえず明日まで参戦しませぬ。それは10日に入る楽天アフィリエイトの収益を使おうと思ってるから。

毎月10日は楽天アフィリエイトの支払日

ブログでアフィリエイトをやってる方ならわかると思うんですが、それぞれのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は締め日と支払日が異なるんです。例えば楽天は末締めの翌翌10日、Amazonは末締めの翌翌末、Googleは末締めの翌末という感じ。

そして楽天は10日に楽天専用のポイント(楽天ポイント)が与えられます。これを現金化することもできるのですが、10%手数料を引かれてしまうことを考えるとなるべく楽天で買物をしたほうがやっぱりお得な気がするんですよ。

でもこういうAmazonプライムデーなどで大特価が出る時はAmazonで買ったほうが良い時もありますし。それをこれからいろいろ悩むところです。で、とりあえず先に欲しいものをリストアップしておいて、値段を見比べながら買おうか考えるやつです。

今買おうと思ってるものはこんな感じ

生活雑貨などを含めいろいろ欲しいものはあるんですが、配送料なども考えながらやっぱり賢く買いたいのと、安物買いの銭失いはやっぱりしたくない部分。レビューなどを参考にしながら「良いものを買いたい」と思っています。

オフィスチェア

一つ目は1番ほしいもの、椅子。今はリビングの椅子を引っ張り出してきて使っていますが、キャスターもないし大きい+重い。オフィスチェアでしっかりしたものが欲しい。そしてできればリクライニングがゆったりできるのと、オットマンつき。

そりゃもちろんアーロンみたいな高いのがいいんだけど、そこまで1日座ってるわけでもないし。たとえばこんなの。

 


似たような商品もあるのでいろいろ見比べたいところだけど、この値段は魅力的だなあ。この手の商品はAmazonより楽天のほうが強そうなイメージがある。

DCモーターの扇風機、サーキュレーター

昔からあるACモーターの扇風機よりも電気代が安く、音がしずかで微調整がし易いというDCモーター。これを使った扇風機やサーキュレーターが今年なかなか人気があるようで、家電量販店でも結構なウエイトになってました。

今年もすっかり毎日ハンモックで寝るようになってるんですが、空気がやはり動くほうが涼しさを感じられるわけです。窓からスッと入ってくる風をちょっと送ってくれる程度の弱い風でいいのです。

 

これいいな。 リモコン付きで音がかなり抑えられてるみたい。扇風機だと首を振ったりすると余計場所をとったりしますけど、これなら据え置きで首振りしても邪魔にならないので。部屋の角に置いておけばパソコンを使って作業するときもハンモックに乗ったときも自由に使えそうです(部屋の間取りわからないですよね^^;)

サイドテーブル

これもずっと欲しいと思って決定打がないやつです。ハンモックに乗りながらちょっとChromebookを使いたいとか、ちょっと飲み物を横に置いておきたいときにサイドテーブルがあるといいのになと思うことがたびたびあるんです。

 

ほら、土台のところをハンモックの下に差し込むとハンモックに乗りながら作業できそうじゃないですか?ああきっとこれは便利。ほら、こっちに飲み物とタワーファンとテレビのリモコンを置いて、角度調整できる側ならタブレットでも見やすそう。

これ、ちょっと今気になってるんですよね~

 

 これにHHKBのBluetooth版を使うとノートパソコンっぽく使えるし、さらにApplePenも使えるから、お絵かきもできちゃうよ(いや画力が圧倒的に欠如してるから)でもそれならMacBook買っちゃった方がオトクなのよねきっと。

そう、来年には近代的な図書館が完成するんですけど、喫茶店つき無料Wi-Fiつき。ここを第二の書斎にしようと企んでるやつです。ほら図書館+MacBookかっこいい。

ここはもう少し悩んでみるところです。

夏の生活雑貨いろいろ

あとは記事にするまでもないやつなんですが、夏に絶対押さえておきたい商品いろいろです。

 

先日エスパドリーユを買ったんですけど、ちょい歩きならいいものの遠出するには不安だったので、やっぱりサンダル買っちゃおうかと。ビルケンシュトックは先日靴屋さんで試履済み。お値段的にもこれくらいならセーフセーフ。

毎年違うメーカーのハッカ油を買ってたんですが、今年あたり浮気しようと企んでいるやつです。湯船に数滴入れるだけで湯上がりスースーして気持ちいいですし、これを1滴手につけてからシーブリーズを全身に使うとめちゃくちゃサッパリ感アップ!

ただし、原液を口に入れるのだけは絶対ダメ!大後悔します(経験者)

今使ってるのがなくなるとつめかえ用の出番。お風呂上がりに使ったりしますが、頭にかけてマッサージしたりするのも気持ちいいです。あとはさっきも書いたハッカ油。

2年前に書いた記事なんですが、書いてる中身が今とほとんど変わってなくて笑えます。あれからまだ北見のハッカ油を買ってないあたりが私の保守っぽいところが垣間見れるところですね。

 

これはお風呂から出る前に全身に塗ってシャワーで流すだけでサッパリ感が。パウダーインなのでサラサラが続くし少量を伸ばすだけでいいので結構長く使えます。ただ、脇にあんまりたくさん塗ると毛の根本に白い粉末が残ったりしますし、顔に塗ってはいけません。しっかり洗い流すのがコツです。

上手な買い物を目指して

Amazonプライムの配送料無料とか、楽天マラソンのポイントアップとかをいろいろ上手に使いながら買い物をしようと思ってます。ホントはカメラのレンズとかも欲しいんですけどね、さすがに今回は予算抑えようかなとか。

来月は家族の誕生日が2つ待ってるし、今のうちにプレゼント買っとくのもアリかなとか。何にしようかそれはそれで悩ましいのです。