あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

レッドブルエナジードリンクにそっくり「ラ・ムー」のゴールデンハンマーにジンジャー味が出た

口に広がるジンジャーの味!

去年の夏、こんな記事を書いたんですよ。レッドブルなら200円くらいするエナジードリンクですが、スーパー「ラ・ムー」のエナジードリンクは成分がほぼ一緒でお値段たったの49円(税別)ですよ、なんて話。

成分だけのお話ですよ?

【本物レッドブル】

カフェイン 32㎎/100ml
アルギニン(必須アミノ酸)124㎎/100ml
ビタミンB群(水溶性ビタミン)
砂糖、ブドウ糖 11g/100ml
アルプスの湧き水(日本アルプスじゃなくてリアルアルプス)

【ラ・ムー エナジードリンク】

果糖ぶとう糖液糖
酸味料
アルギニン 120㎎/100ml
香料
ビタミンC
カフェイン 32㎎/100ml
カラメル色素
ナイアシン
パントデン酸
ca
ビタミンB2、B1、B6、B12
葉酸

パワーの源アルギニンとカフェインは見事に数値狙ってる感。これならラ・ムーで4本買えてしまうしお得、なんてことを書きました。で、私の家の近所にはラ・ムーがオープンし、買い物に行くついでにいつも49円の1缶を放り込んでたわけです。

そう、このブログはラ・ムーのエナジードリンクで成り立っていると言っても過言ではありません(過言です)

見慣れぬ缶が並んでいた

そして先ほど買い物に行ってきたんですが、いつも売ってるはずのエナジードリンクが見つかりません。えーついに売り切れたか、もしくは本家に怒られたか。ジュースのコーナーを回っても見つからず、カップラーメンのところを回っても見つからず。

ああ、安くて効果抜群だったのにな(たぶん)

すると、ちょっと離れたところにエナジードリンク発見。なんだこんなところにあったのかよ・・・ってえっ!色違いの缶が並んでる!!

そう、それが今ここに立っている「ラ・ムー エナジードリンクジンジャー味」なのです。

ジンジャー!

去年撮った缶と違うのは色と我が家のテーブルクロスです(笑)

ほら、エナジードリンクの下に「ジンジャー味」って書いてるでしょ?値段は同じく49円、ジンジャーの粉末入れて値段が一緒って大黒物産さん、ぶっこんできましたね。と、思ったんですよ。でもその「ジンジャー味」の下にまだなに書いてます。

【マカエキス】【ガラナエキス】【ジンジャーエキス】

まじかよ、マカとかガラナって言ったらほらああいうやつに入ってるやつだよ

メタボリック 極濃マカ皇帝倫液 50ml

メタボリック 極濃マカ皇帝倫液 50ml

 

※すいません、いろいろ入れすぎました(笑)

 たしか普通のにはそんなもの入ってなかったよ?

f:id:masaki709:20160731163808j:plain

ほらやはり。でもジンジャー味になったら入っちゃったのよ。

マカエキス、ガラナエキス、ジンジャーエキス。

まぁどれだけ入ってるかはわかんないんですけどね(笑)あとのカフェインとアルギニンの量は同じだったので、純粋にエキス増量でお得、というわけです。

お味?うーん、ジンジャーの味がします。マカ?ガラナ?それらの味を知らないのでわからないですwでもきっと入ってるのでしょう。とりあえず全部飲んでみましたが、そういえばキーボードを叩く指がなんだか元気なような気がしてきました!じゃあ今日はあと3記事くらい書いてみようかな(嫌がらせ)

買いたい!という方へ

スーパー「ラ・ムー」は大黒天物産さんのオリジナル商品。「ラ・ムー」と「ディオ」というスーパーを経営しているようですので、商品は同じかなぁ。

主に西日本に店舗展開されているようです。

f:id:masaki709:20170624154836p:plain

近くに無い方、ごめんねえ。近くにある方、53円握りしめてゴー!いや、他のものも安いので是非買いに行ってみてください。

まぁ、見つからない方はレッドブりましょうか?