あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

楽天ポイントで今月の買い物。帆布トートバッグと財布と小銭入れなど

楽天ポイントを使って買い物

毎月10日に楽天のポイントがもらえるので、欲しいものはなるべく楽天ポイントで買うようにしています。だいたい月初になにを買おうかワクワク考え始めたりするわけです。で、今日欲しいものをとりあえずバババッと買いました。

ああ、買い物楽しい。

一つ目、帆布のトートバッグ

夏に持っても暑苦しくなく、カメラなども入れるので頑丈なもの。リュックは背中が蒸れたりするので、私はトートが好き。安いものから高いものまでいろいろ見て回ったけど、結局これに落ち着きました。ポチッ

 Amazonはこっち。お好きな方で買うよろし。

購入の決め手になったのはこんなところ。 

このトートバッグで使われている帆布は、大正時代から続く森野帆布船具製造所製の「森野艦船帆布4号」と言われるもの。普通の帆布にくらべ糸が多く織り込まれていて、船舶に使用するための耐光、耐塩、防炎処理によって生地表面に光沢があるのだとか。自衛隊で使われている仕様のものです。ほら仕様書も。

f:id:masaki709:20170611183457p:plain

こういう本物感があるやつが好きなんだ。

この帆布バッグに天然植物のタンニンを使ってなめした栃木レザーのハンドル。長さが46cm。バッグと同じ帆布でハンドルにしているのもあるけど、ここが革になるだけでオシャレ感が出るしいいアクセントになりますよね。帆布の色は2種類だけ、それも自衛隊の仕様に合わせて「艦船ホワイト」と「艦船グレー」の2色。そのネーミングがいい。ほら、「艦隊これくしょん」好きな人にもいいんじゃない?

グレーだと服に合わせにくそうだったので、白色にしておきました。

大きさは横幅43cm、高さ31cmの横長、そんなにパンパンに詰めるほど持ち歩かないのでこのサイズで十分。学生さんとかならもう一つ大きいサイズもあるよ?

 

さて、お次は財布と小銭入れ。これは一気に行こうかな、どーん

COACHの財布とコインケース

今使ってるのがAmazonで激安の長財布と100円均一の小銭入れ。これはちょっとそろそろ新しくしておきたいやつ。夏には旅行に行くつもりだし、そろそろ出すの恥ずかしい。

財布とコインケースは消耗品、お金は残念ながらきれいなものではないので、ボロボロになるまえに新しいものにしておきたい。なのでアウトレットで僕は十分かなと思ってます。ボロボロの財布にはお金って入ってきそうにないじゃない? とか風水みたいなことを言ってみたりして。で、買ったのはこちらとこちら。

 

 

 まぁブランドはあれこれやそれこれ持たずまとめた方が心地良いよねということで。ちなみにスポーツウェアは基本的にすべてNIKE、インナーはワコールCW-Xね。

ワコール ユニセックスアウターDLR160

そして、CW-Xを見てたらこんな記事を見つけてしまいまして。

www.cw-x.jp

五明祐子さんの対談なんですが、ワコールのCW-Xを着ながらランニングなどの運動や生活について語っておられるわけです。これで44歳、おかしくない?

で、これを読みながら「このパーカー、いいよなあ」って。型番を見たらDLR160。ワコールのホームページ見たら「男女共用、ユニセックス」というやつですよ!!!

まさか五明祐子さんとおそろいのパーカーが着れるなんて嬉しい。色もお揃いにしたので、いつか一緒に走りたい(なに言ってんだ) 

あとなに買おうかなぁ・・・

楽天ポイントがあと1万ポイントほど残ってるので、あとは色々見て回りながら買おうかなと思ってます。任天堂スイッチ、欲しいんだけどハマりすぎると全ての時間を持っていかれてしまいそうなのでやめておきます。

なんかオススメの商品などがあったら是非コメントお待ちしてます!などと買いている間に住民税支払いの書類が送られてきました。結構な額だぞ・・・楽天ポイントで払えたらいいんだけどなぁ(笑)

 

商品到着してからのレビューは写真を撮りながら、ということで。