
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

楽天アフィリエイトの報酬で楽天市場の焼肉を買ってお肉の楽園

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま

お腹いっぱいって幸せだよね

毎月10日っていうのは楽天アフィリエイトの報酬が入る日。楽天アフィリエイトっていうのは楽天ポイントっていうポイントで支払われるので、現金化するのに10%引かれてしまうか、そのまま楽天市場などで買い物をするかなのです(楽天モバイルなども支払えますけどね)

 で、10日にこんなツイート。

さっそく使う気満々。宵越しの楽天ポイントはもたねぇぜ。そしてたまたま見かけたツイートでこんな言葉を見つけました。

焼肉。やきにく食べたい。

2万円分のポイントがあるなら半分くらい使ったっていいじゃないにんげんだもの。

買ったのはこちら。

 

 

うまそうじゃない。やきにくだもの。

レビューを見てたら10人~12人くらいが食べられる量だとのこと。我が家には高校生と中学生の男子がいるんですが、まぁこれだけあればなんとかなるでしょう。

注文!

無事到着

日曜日に到着予定だったのですが、オイル交換に行かないといけない用事などがあったので、クロネコヤマトさんに「営業所に取りに行きます」と変更。引き取ってきました。

帰り道の車の中で妻が

「もしかして焼肉のタレが2リットルでお肉500gかもしれんで」
「もしかしてドライアイスが2kgでお肉500gかもしれんで」

などというよくわからないプレッシャーに耐えながら帰宅、開封!

やった!肉だ!!!(当然)

入ってたのはこんなお肉。

定番上カルビは北海道産と表示。

f:id:masaki709:20170312183846p:plain

タレ漬けハラミはアメリカ産

f:id:masaki709:20170312183924p:plain

牛タンはアメリカ産。でも厚切りで美味しかった!

f:id:masaki709:20170312184040p:plain

焼きトン用豚カルビは国内産とだけ表記

f:id:masaki709:20170312184105p:plain

僕が選んだのはコプチャン。脂が多すぎてちょっとアレ

f:id:masaki709:20170312184313p:plain

f:id:masaki709:20170312184351p:plain

 焼肉開始

焼いた順番はこんな感じ

  1. 牛タン
  2. 定番カルビ
  3. 豚カルビ(ここまでは味付けなし)
  4. コプチャン
  5. タレ付けハラミ(1パック余った)

どうだったか

  • タレは甘めでニンニク多め。食後のブレスケア必須
  • 岩塩でたべても美味しい
  • 豚カルビの脂多めは美味しいんだけど満腹感を誘う
  • 特選牛タンは厚みがあって美味しかった
  • 一番美味しかったのは定番カルビ。タレで食べたり塩で食べたり
  • タレ漬けハラミを食べる頃にはお腹いっぱいでよくわからない(笑)
  • 余ったハラミはそのうち焼肉丼として再登場予定で冷凍処理
  • クロネコヤマトのクール便で送られてくる。解凍は冷蔵庫で半日~1日ゆっくりと推奨。室温などで解凍するとおいしさが逃げちゃうらしい。
  • 急いで解凍するなら電子レンジでゆっくりと様子を見ながら

要するに美味しかった!お腹いっぱい!

来月もまたなにか美味しいもん食べよう!