読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ユニクロの真っ白パーカーを買いました

春がね、近いんですよ。

 

ついこないだコートを買ったばっかりなのに、カレンダーは3月。3月と聞くとなんだかバリバリの冬の服装をするのもどうかと思い、少し薄めの服を探し始める。

そうだ、今年の私はフリースから卒業するのだ。

タンスを開けるとやたらフリース素材のものが出てくる。値段は安いし耐久性もあるからまさに「タンスの肥やし」なんだけど、着ないものばかりが場所を占めてる。もちろん着れるんだけど、これらが居座ってる限り新しいのを買おうと思わないじゃない。

いや、違う。タンスに新しい風を入れるんや!!

京都で異国の民に間違えられた

そうそう、こないだは黒のパーカーを着て出かけたんですよ。黒スキニー+黒パーカー+スタンスミス。それに茶色のコート、黒のトートバッグ。それにカメラを首から下げて歩く二条城。

あぶねぇ、見せられねぇ。

二条城の中はたくさんの観光客で、国内旅行の方もおられれば、外国の方もおられたわけで。みんなが同じような順路でトコトコと歩いているわけです。なぜか上下黒っぽい服装が多いのがお隣大陸のお客さん。ええ、全力で話しかけられましたけど何か?「ううん、僕日本人」って説明したら苦笑いされました。

ああ、カメラを首から下げてたから余計観光客っぽかったのかな。なので、そうだ京都で服も買って帰ろうと思ったのです。

白のパーカーが欲しかった

仕事で大阪に行った時に大阪駅前をぶらぶらしながら「ああ、白いパーカーほしいな」とは漠然と思ってたわけです。で、ウロウロはしてたんですけど

そう、ユニクロはユニクロだ。そういう目で見るとパーカーを着てる人はみんなユニクロのパーカーを着ているように思える(超錯覚)

で、結局何も買わずに電車に乗って家に帰ったのは私だ。で、Twitterの通りネット通販でいいのないかなと、インターネットの大海をうろついたのだが、結局気に入ったのは見つからなかった。

 いや、良さそうなのを見つけたんだが、白色がすべて売り切れ再入荷待ち。くーっ。

結局ユニクロに行った

で、結局ユニクロに行って一人ウロウロ。店内を色々見て回ったところで1つ気に入ったパーカーがある。

ちょっと高いけど(3990円)フードがペラペラで腰がなく、シャキッと感のないものとは違って、生地がぶ厚めでフードがふんわりと大きいくてコシがある。これいいなあ。値段はそれなりにするけど、触り心地がいいし発色もいい。0.2秒ほど悩んだけど

お買上げ。これなら年中出しておいてサッと着れるしね。

チラ見えしない靴下も一緒に

黒スキニーを履くと出て来る「靴下をどうするか」問題。先日は白い靴と黒スキニーの間ということで「グレーの靴下」とか履いてみたんだけど、これから春になると靴下を履かないという選択肢も欲しい。

でも本当に靴下を履かないというのは絶対靴ずれとかも出来るし汗もかくだろうから。ついでにユニクロで「ベリーショートソックス」を購入。黒と白。別に見えないんだから何色でも良いんだけどさ。

自転車にも乗りたいし京都もブラブラしたい。また有給取って遊びに行こうかな(一人で)