あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

40代でも黒スキニー。楽天スーパーセールでオススメの一本

これは履いてみて当たりだった一本

いつの間にか家のブログにカテゴリーが1つ増えてます。40歳過ぎて(それも5年も)なにやってんだという感じですがwいくつになっても「かっこよく」ありたい。

コートを1枚買ったらそれにあうパンツが欲しくなったり、そのコートの中に着るパーカーが欲しくなったり。それらに合う靴を買ってみたりと最近オシャレにもお金を使うようになりました。

おしゃれなシルエットには3パターンあるとか言うじゃないですか。

  • 上半身、下半身とも細めの「Iスタイル」
  • 上半身にボリュームを持たせて、下半身はスリムに見せる「Yスタイル」
  • Yスタイルの逆で下半身にボリュームを持たせる「Aスタイル」

先日買ったこのコートはこんな感じでゆるりとしてるので、パンツをゆったりにすると途端にまとまらなくなるんですよね。こういう時はYスタイルにするのが良さそう。

 

えー楽天スーパーセールで僕が買ったときより30%オフになるやんちぇっ。

で、先日楽天で細身のパンツを探していて買ったのがインプローブさんのスキニー。一本持ってると色々使えるよという専属スタイリストさんのアドバイスもあるので黒スキニーを買いました。

買ったのがこれ。スリム ストレッチ アンクルカット チノパン

 

 履いてみたけど思った以上に履き心地良かったんですよ。僕が買ったのは楽天スーパーセール前だったので3000円ほどしたんですけどね(それでも安い)

細身でもストレッチ生地だから大丈夫

最近はストレッチ素材を使っていたりするので、しゃがもうとしたらパンツが破れそうという感じもないですし(笑)すごく履きやすい。先月このインプローブさんでオリーブ色の細身のを買ったんですけど、サイズをLにしたら大きすぎたので今回はMサイズを。

色が抜けるようなら会社の作業着代わりに使おうと思ったんですが、色もしっかり入ってるみたいで予想以上に良かったしこのまま履こうかなと。

明日(3月4日)の夜から楽天スーパーセールなんですけど、このパンツが半額になるんですよ。初めてのスキニーどうですか?色も9色ほどあるし、何本か買うのもありかも。丈はやや短め。くるぶしがチラ見えくらいになっているようですが、僕にはちょうどくるぶし下くらいまで隠れるようになってました(ちぇっ)

靴下は全然見えないかこだわるか。今回はパンツ(黒)と靴(白)の間ということでグレーを選んでみたのはちょっと地味だったような気が。そろそろ暖かくなるので靴下は見えない方向で行こうかと思ってます。ユニクロでベリーショートの靴下を買っておきました。

これなら靴下を履いてても外からは見えませんので。

年齢?関係無いでしょ

体型を隠すために服を買うより、少しでもかっこよくありたい。40歳過ぎてなに言ってるのとも思うかもしれませんけど、40代って大きな分かれ目だと思うんですよ。

  • お腹が出てカラダが丸くなって運動するのがダメになってだらしないオジサン
  • 体型とか健康とか姿勢とかを意識してスッキリしたオジサン

そりゃ髪の毛が少なくなったり目が見えにくくなったり老化現象っぽいものは誰にでも遅かれ早かれでると思うんですよ。でも少しでも若々しくありたい!

次はオススメする人が多いユニクロのスキニー買ってみようかなぁ。

で、買いました。

 

www.nubatamanon.com