読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ブログ「あれこれやそれこれ」が2周年!

すべて読者さんのおかげです(謙遜)

お昼にメールが来てました。そうだ、今日3月1日だったんだ。

f:id:masaki709:20170301205119p:plain

ううん、こちらこそよろしくお願いします。WordPressに引っ越そうかとも思ったけど、私にはやっぱりはてなさんが一番だったのです。

ブログの原動力はやっぱり読者さん

約2年前、Facebookにすっかり飽きた私がたまたま始めたのがこのブログでした。今思えば無知だからこそ書けたような記事も多々ありましたが(黒歴史のものはこっそり消してありますw)雑記ブログということで「なんの縛りもなく好きなことを好きなように書く」を続けてきました。たぶん書いた記事は1500くらいあると思うんですが、頻繁に手入れをするので今は550記事ほどです。

大海原にぽっかり浮かぶ小さな島で独り言をつぶやくようにブログをやっていたのだったら、おそらくとっくに辞めて違うことを始めていたかもしれません。コメントやブックマーク、スターとかブックマークコメント(ブコメ)、はてまたTwitterなどで何らかの反響を得ることが出来たのがものすごく原動力になってると思います。

皆さんの気持ちが合わさって出来た元気玉の大きさはこのくらいです!

f:id:masaki709:20170301222308p:plain

で、でけぇ。(すいません今スクショ撮りました)

今までとこれから

この2年間、雑記ブログであることをいいことに、まあ好き勝手書いてきました(もちろん消したものもあるけど)。書くことによって世界のどこかで誰かが「へぇ!」とか「なるほど!」とか「面白い!」って思ってもらえたらいいなぁというのが私のスタンス。それはこれからも続けていきたいと思っています。

最近、WordPressを始めたり、他にもやってみたいことが出てきたり、40歳半ばにして服装や持ち物にちょっと凝ってみたりと自分の世界を広げてみたいなぁと思っています。それがブログから少し自分を離してしまうことにもなるかもしれませんが、変わっていく自分をまた書いていくブログというのもまた面白いと思いますし。

「書き残そう、あなたの人生の物語」
『あれこれやそれこれ』をこれからもどうぞお楽しみ下さい。 サキ

とか書くとかっこいいと思ってるやつです

なんかほら、こういうメモリアル的なときってなんか格好つけてみたくなるじゃないですか。せっかくなので僕も頑張ってみましたが800文字が限界でした(笑)

好き勝手書いて楽しんでいる上に広告で収益を頂いてほんとにありがたいことです。さらにはブログを通してたくさんの友達や妹や弟や父や母(誰だw)が出来たようで毎日のネット生活が本当に楽しいのです。少しづつ何かの形で還元していきたいなと思いつつ、とりあえずは昨日税金を払ってきたので許してやって下さい。

先日、Twitterでこんなツイートをしたんです。

 一瞬の言葉っていうのはいくらでも飾ることができるんですが、さすがに2年もやるとボロが出てきて、いい加減な部分とかいきあたりばったりな部分とか性格が拗ねてる部分とか妙に落ち込むときとかが文章に出てくるんですよね。

昔はそういうのを隠してやってた部分もあるんですが、最近は「それはそれでいいか」と思えるようになりました。それを「黒サキ」とか「ザキ」と呼ぶ人もいますが。

まぁ3年目もどうぞ宜しくお願いします。