読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

あっちに行った記事が帰ってきました

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ運営

WordPressの洗礼を浴びて戻ってきました

去年、なんとなく「カメラとロードバイクは別ブログにしよう」ということで、はてなブログを1つ立ち上げたんですよ。で、カメラの事を書いたりロードバイクのことを書いたり、パーツのレビューを書いたりしながらほそぼそとやってたときに「そうだ、WordPressに移してみよう」ってやったみたやつです。

記事数は45記事くらい。カメラと自転車に絞ってしまうと結構記事って書けないよね。

どうなったか

寂れました。昨日のアクセスは1PV。自分すら見ていなかったという(1pvの人、ありがとうね)春になったら自転車で遠出することもあるだろうし、春になったらカメラを持って出かけようとは思ってるんだけど…それでブログを維持するのがいかに難しいかがよくわかったやつです。

どうするのか

「あれこれやそれこれ」に出戻って参りました。やっぱりここはいろんなものがごった煮になってるのが良いんです(自分で言うな)実は最近いろいろ考えることがあって、50円で人生相談しようかなとか(嘘です+銀行口座は晒さない)習い事始めようかなとか(これは本当)、WordPressの面白いところがちょっとわかってきたとか、自分の文章がまだまだ青いということとか、「未知のもの」へのチャレンジが最近足りないぞとか。

なので、WordPressはWordPressでじっくり何かをしてみよう、ここはここでウチのホームグラウンドとして「雑記系ブログのさらなる高み」を目指すブログにしようかなと。

でもね

WordPressで書いた記事をはてなに移行させたら編集するときにMarkdownしか使えないの。Markdownって見たことも触ったこともなかったから、まさに「なんじゃこらモード」です。少し遠巻きに眺めています。これ、どうしよう・・・

やっぱり

雑記やるならはてなだよね。はてなさんLOVE。

日報みたいなエントリー(すなば師匠お元気ですか)